OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英文字入力について

  • 困ってます
  • 質問No.151425
  • 閲覧数94
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (264/267)

いつもありがとうございます。
英文で大文字を表示させる時にみなさんはどうしています?
英文字入力にして文の頭や人の名前の最初の文字などを
入力する時にシフトとCapsLockを押して大文字を出していますか?
それとも日本語入力で打ってF10を押して変換していますか?
いずれにしても僕にとってはあまり使い勝手がよくありません。
何か他に便利な方法はありませんか?
教えて下さい。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

ATOKなら設定の入力補助にSHIFT+A~Zで大文字にするというのがあるのでSHIFTを押しながら入力しています。
IMEは使ってないのでよくわかりません。
中途半端でごめんなさい
お礼コメント
boxerfighter

お礼率 98% (264/267)

アドバイスありがとうございます。
私はIMEなのですが、今教えてもらった方法でやったら
できました!
これはなかなか便利ですね。
他にもあるかもしれないのでもう少し待ってみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-15 12:50:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

わたしの場合は、常に小文字入力にしておいて、
大文字を打つ場合は、Shiftを押しながらキーインします。

MS-IMEの場合は、日本語入力モードでも、Shiftを押しながら
入力すると、アルファベット入力になるので、
常に小文字入力にしておくと、日本語入力時でも
Shiftキーで、アルファベット大文字になり、
そのままShiftキーを離すと、アルファベット小文字入力に
なりますので、結構便利です。
お礼コメント
boxerfighter

お礼率 98% (264/267)

アドバイスありがとうございます。
なるほど、日本語入力でもシフト押しながらの入力だと
確かに大文字になりますね~
勉強になります。
でも、こういうことって誰もが普通に知っていることだったりして。
ありがとうどざいました。
投稿日時 - 2001-10-15 14:07:29