OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

herfって何の略?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151416
  • 閲覧数931
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (7/37)

hrefって何の略なのですか?
その他タグの意味の解説などがわかるよいサイトがあったら教えてください。

まだ全然初心者でこんな質問すみません。プログラミングの勉強をしたいのですが、どのように始めていったらよいでしょうか?ぜひ教えてください。本から勉強しようと思ったのですが、なかなかできなくって。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

HTML(HP作成)などですよね。

HYPERLINK <reference>(ホームページリンク)に扱うアトリビュートですね。(基本的にハイパーリンクの略で結構ですが、略と考える必要も特にないです)
ちなみに、実用ではa hrefを併せてハイパーリンクリファレンス(リンク先を参照する)として動作するため・・・
これは、各種ハイパーリンクを張る際に使うアトリビュートにすぎません。
HTML(ハイパーテキストマークアップランゲージ)の場合は、プログラミングというよりは、テキストに書式(マークアップ)を加えただけですから、タグさえ覚えれば使いこなせるようになりますよ。
ただし、本気で勉強するならタグ辞典は必ず買いましょう。

<以下が参考サイト>
http://www.kh.rim.or.jp/~shinpei/index.html

http://internet.inetg.com/homepage/homepage.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

HREF ハイパーリファレンスです。
ところでプログラミングといってもいろいろ種類がありますどういったことをしたいのかが分からないとどなたも答えようがないと思いますが。

HTMLタグに関してはwebsiteを探すより書籍を買った方がいいと思います。