• ベストアンサー

質問者の質問履歴一覧を一発表示できないの?

めんどくさがり屋の僕が老体に鞭打ってせっかく回答したのに、お礼も何も書かず、 放置する人が多すぎるので、回答する気が失せてきました。 「もう疲れたよ。。。」 今までは「おっ!!」と思ったら何も考えずすぐに飛びついて無差別に回答してきましたが、 これからは回答を書く前に一歩踏みとどまって、「ちゃんとお礼を書いて、ちゃんと締めてくれる人」かどうかを チェックして、そういう人に絞って回答したいと思います。 「OKWeb」(または「教えて!goo」) において、質問者IDをポチッと押すと、 その人の今まで回答してきた履歴一覧がズラッと表示されますが、 その人が今まで質問してきた履歴一覧は表示されません。 これには何か理由があるのでしょうか? プライバシーか何かの問題でしょうか? 非常に不便でなりません。 「何か一発で質問の履歴一覧を出す方法はないのでしょうか???」 そこで過去の質問を調べてみました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434514 これによると、みんな手動でゴリゴリ検索して探しているみたいですね。 やはり質問者の過去の質問一覧を表示することはできないのでしょうか? 本当にできないのでしょうか??? また、僕と似たような思いをされたことがある方、 この質問にはお礼が付きそうだな、付かなさそうだな、というのは、 どこで判断して見極めてますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tak-t
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.6

>その人が今まで質問してきた履歴一覧は表示されません。 >これには何か理由があるのでしょうか? プライバシーか何かの問題でしょうか?  おっしゃる通り、プライバシーの保護のためにログインした質問者本人にしか見られない仕様になっているようです。 もし質問を見られてしまえば…「恋の悩み」「性の悩み」「離婚の悩み」「家族の悩み」「借金の悩み」…等々の悩みに関する質問までさらけ出してしまい、内容から人間なのか容易に特定できてプライバシーの侵害になりかねないため、他人には見られない仕様になっているものと思われます。  その仕様を悪用したケースとして、宿題や問題集などの回答を求めるためだけの質問しかしていない、と思われる輩が多数いる模様です。 悩みの質問が見られなければ、宿題の回答を求める質問まで見られないことにもなるため、どんな質問を出したところで相手方にはわからなくなります(そもそも宿題とか問題集の引用に、悩みもへったくれもあったもんじゃないです) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1147579 のANo.7で、似たケースの質問に対する回答をしたことがありますが、「登録情報」→「質問数≧回答数」の質問者には要注意と見た方がよろしいかと思います。 ※登録情報の例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ >▼登録情報 >●******** さんの登録情報 >登録日:2005/01/01 >質問数:####回 / 回答数:####回 >サンクスポイント:####ポイント >●コメント >******************** …… >▼答える!履歴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 質問者の名前をクリックし、各人の登録情報から「質問数<回答数」の状態にあるかどうかで判断するというてがあります。 特に「教育」や「社会」のカテゴリー全般で、「質問数≧回答数」の質問者には要注意であり、中には「質問数:100回以上>回答数:0~数回」の奴も多数おり、どう見ても宿題の答えを教えてもらうためだけに利用しているとしか思えないのが多いので、そういう奴らはもはや相手をするまでもない、という姿勢で臨まれた方がよろしいかと思います。 >めんどくさがり屋の僕が老体に鞭打ってせっかく回答したのに、お礼も何も書かず、 >放置する人が多すぎるので、回答する気が失せてきました。  質問の内容にもよるかと思いますが、自分なら「質問数≧回答数」の状態で、特に宿題や問題集などの回答を求めるためだけの質問しかしないと思える質問者は極力相手をしないようにしようと思います(それどころか、質問そのものも無視してしまっています)

dotdecool
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つい見落としていましたが、登録情報をよく見ると、質問数と回答数という情報が表示されているんですね! そして「質問数≧回答数の質問者は要注意」の法則は、私のほうでもイロイロ調べさせてもらいましたが、 もちろん絶対とは言えないけれども、傾向としては当たっていると思いました。 あと、私の今回の調査では、「回答数が0(または気紛れで1~2程度)の人は特に要注意」かなと感じました。 今回の私の質問に対して、具体的な方策を示して頂けたのは、tak-t様が初めてです。 非常に参考になりました。

その他の回答 (8)

回答No.9

判断材料としては質問数が回答数に比べて異常に多い場合。 まず初心者で回答しないということがある。初心者は常連よりノーマナーが 多いというのは言わずもがな。 また回答する人は自分の回答が履歴に残るのでマナーを重視し結果的に マナーがよくなる。そのため回答数の多い質問者はマナーがいいことが多い。 それに回答数が少ないまたは0だということは回答するアカウントと質問する アカウントを分けてる可能性がある。 なぜこうしてるのかというと自分がした質問(または回答)が回答したとき (または質問したとき)に影響するのを恐れてるんだろう。 要するに質問か回答どちらかがマナーが悪いという可能性がある。 それとこれが一番重要かもしれないが登録した日が浅いかどうか。 登録日が最近だとすると初心者かまたはアカウントをとっかえひっかえ変えてる人だということになる。 アカウントを変えてるということは以前のアカウントでは質問しにくくなったということつまりマナーが悪い人ってことだ。 最後にいちいちやるのはめんどいがgoogleを使ってIDを検索するとその人の 質問した質問が出てくる場合がある。 それと2chにあるネットwatch板で教えてgooのスレがありここを見て参考にするのもいいと思う。 だいたいただでさえ情報が少ないネットで質問に答えなきゃいけないのに 過去の質問を検索して情報を得ようとするのがいけないのがわからない。 嫌なら問題のある質問をしなけりゃいいだけのことでプライバシーの面で 考えても明らかに利便性のほうが高いし、嫌なら別アカウントを取るか もしくは性、人生相談のカテゴリーだけ履歴に残らないようにすればいいと 思ったね

dotdecool
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 判断材料としては、考えれば、いろいろあるものですね。 私は#6さんの回答にもありましたが、やはり質問数・回答数をチェックするのが、一番手間がかからない割には効果あるかなぁと思いました。 回答者様の仰るように、登録日なども参考になりますね。 確かに比較的新しいIDの方は、お礼・締め切りなしの傾向があると思いました。 皆さんにいろいろ回答して頂いて、結局、質問履歴一覧はプライバシーの問題もあり、表示されない事がわかりました。 そしてそれに代わるいろいろな代替案を教えて頂き、非常に参考になりました。 皆さん、ご回答ありがとうございました。

noname#22689
noname#22689
回答No.8

こんにちは。 ご質問の趣旨からは外れますが… 昔は、質問履歴の参照が可能だったのが、プライバシー云々で見れなく成った。←此れは此れで、今の時代の個人情報の保護の観点からすれば至極当然なような気もしますが、一方では、今流行りの「ブログ」と連携を可能にしたシステムに変更された為に、何処とも分からないインターネット上で話題「晒し者に」成っている場合も有ると言う現実は矛盾して居ると思います。 ↑ 例えば、この回答を何処かのブログで批判しまくられても、当人は全然知らないと言う事も有りうるのでは無いかと思うと、質問は勿論、回答すらうっかり出来ない様な気がします。

dotdecool
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。回答の意味が少し解りづらかったのですが。。。 要するに「プライバシー保護の観点で質問履歴一覧を表示させないとしておきながらも、結局よそから見れちゃうからプライバシー保護になってないよ」という事でしょうか??? >例えば、この回答を何処かのブログで批判しまくられても、当人は全然知らないと言う事も有りうるのでは無いかと思うと、質問は勿論、回答すらうっかり出来ない様な気がします。 う~ん、そこまで神経質になって、かたくなに質問・回答を避ける人はそれほどいないんじゃないかって…個人的には思ってしまうのですが。。。 どうでしょう。

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.7

私も検索して、この人は御礼をするか、締め切るかを調べることがあります。 同じく、放置しっぱなしの人には答えたくないと思うからです。 でも、今までの質問には丁寧にお礼を書き締め切っているのに、なぜか私が回答したものにはお礼なし、受付中となっているものが結構あります。 どうして今まではちゃんとしていたのに、私が回答したのには、何もしないんだ?って思っちゃいますね。 別に私は、意地悪な回答をしているわけでも、変な回答をしているわけでもないんですがねぇ。 また、最初の回答者にお礼を書いてあるので「この人はお礼する人だな」と思って回答しても、他の回答者にはお礼なし・・・って人もいますよね。 ホント、質問履歴を見ることができたら便利だと思います。過去の質問を知られたくないっていっても、質問した時点で皆さんに知られちゃうわけだし、質問者がどこの誰かも調べようがないし・・・ 私も以前に比べたら、回答する回数が、ぐっと減りました。今は、細々と回答しています。 ある質問サイトで、トップページに「回答を下さった方にはお礼のコメントをしてください」と書いてあるところがありました。 OKWEBも、それ位してくれてもいいんじゃないのかなと思います。 質問の直接の回答にはなっていませんが、同じ気持ちということで回答させていただきました。

dotdecool
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でも、今までの質問には丁寧にお礼を書き締め切っているのに、なぜか私が回答したものにはお礼なし、受付中となっているものが結構あります。 それは切ないですよねぇ~。私も何件かありましたよ。 質問全体にお礼がつかないのは百歩譲って許したとしても、自分の回答だけはなぜかスルーされてしまったら、それはもう悲しいですよねぇ。 >ある質問サイトで、トップページに「回答を下さった方にはお礼のコメントをしてください」と書いてあるところがありました。 >OKWEBも、それ位してくれてもいいんじゃないのかなと思います。 OKWeb のほかにも、似たようなサイトがあるのでしょうか? 私は「OKWeb」と「発言小町」くらいしか知らないので、もっと同様な、イロイロな質問サイトを知りたいと思っています。 もし差し支えなければ、教えて頂けないでしょうか??? >質問の直接の回答にはなっていませんが、同じ気持ちということで回答させていただきました。 うう~、文章下手の私が一生懸命ガンバって、決して教養深くない頭で考えて搾り出した回答に返ってこないお礼、無反応、その事に対する憤り・悲しさ・虚しさ、解って頂けますか!! Liliam様も同じ思いをされたのですね。解りますよ!! Liliam様は具体的な方策を何一つ示してくれなかったけど、こんな私に同情的な意見をして頂けたのは、Liliam様が初めてです!!

  • cgy02110
  • ベストアンサー率42% (241/572)
回答No.5

No.4です。 検索キーワードは、≪cgy02110 site:okweb.jp≫のほうが上手くいきますね。≪site:http://okweb.jp/≫だとダメみたい(笑) なお、私は以下のサイトで「過去の質問」を検索しています。まぁ、普段なら検索も何もせずに回答を投稿してますけど…。怪しそうな質問(や会員さま)を見つけたときだけは、検索が必要ですね(笑) ●Yahoo! JAPAN  http://yahoo.co.jp/  http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=cgy02110+site%3Aokweb.jp&fr=top&src=top   ●Google  http://www.google.co.jp/  http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=cgy02110+site%3Aokweb.jp&lr= ●goo  http://goo.ne.jp/  http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=cgy02110+site%3Aokweb.jp ●MSN Japan  http://www.msn.co.jp/home.armx  http://search.msn.co.jp/results.aspx?v=1&RS=CHECKED&CY=ja&FORM=MSNH&q=cgy02110+site%3Aokweb.jp

参考URL:
http://yahoo.co.jp/,http://www.google.co.jp/,http://goo.ne.jp/,http://www.msn.co.jp/home.armx
dotdecool
質問者

お礼

うぉっと!!これまたご丁寧にリンクまで貼って頂いてありがとうございます!! これからもバンバン回答するよ!!燃えてきました!! ありがとうございました!!

  • cgy02110
  • ベストアンサー率42% (241/572)
回答No.4

どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。 >プライバシーとかいっても、ネットでニックネームのようなIDだから、高が知れてると思うし。。。 おっしゃることも理解できなくはないのですが・・・。会員さまの中には、自分の投稿した質問が見られるのを嫌がる方がけっこういらっしゃるんですよ。こうした方々は、≪美容&健康―メンタルヘルス・性の悩み…など―≫や≪恋の悩み・人間関係≫カテゴリーなどにおいて、たびたび見受けられます。このようなカテゴリーでは、多かれ少なかれ立ち入った話を書き込む必要がありますから…。 ですので、どうしても「過去の質問」をお知りになりたいのでしたら、検索サイトを利用するしかないと思います。≪cgy02110 site:http://okweb.jp/≫などというキーワードで検索すれば、けっこうヒットしますよ。 というか、細かいことを気にしすぎると、どんどんツラくなっちゃいますよ。このサイトはね。お礼が来ようが来まいが、どっしり構えてないと・・・。そうしないと、退会したくなっちゃいますから(笑) それにしても、最近は「お礼」の数が切に減ってきた気がするョ(笑)

dotdecool
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトにしては、なかなかハイテンションというか、フランクな方ですねぇ~。 >自分の投稿した質問が見られるのを嫌がる方がけっこういらっしゃるんですよ。 なるほど。それは予想外でした。たしかにカテゴリーによっては、そうですね。 ためしにcgy02110さんのIDでグーグルにかけたら、たしかにヒットしますね。うーん、でもめんどくさい。 >細かいことを気にしすぎると、どんどんツラくなっちゃいますよ。このサイトはね。お礼が来ようが来まいが、どっしり構えてないと・・・。 そうですよねぇ。なかなかいいこと言いますねぇ。 私自身、なぜ回答するのかと、今回改めて考えてみたときに、実は「お礼が欲しいから」というのは第2位で、第1位は「回答するのが好きだから」ということが解りました。 これからは気にしないようにしまーす!

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

前にこんな質問をして置いてこんな質問をしているとか質問内容からその人の性格などがある程度見えるということだったと思います。 過去の質問内容をみてつっこんだ回答をしてくる回答者なんかもいましたし。

dotdecool
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。 やっぱりプライバシーというか、その人のキャラが読まれることが原因なんですね。 >過去の質問内容をみてつっこんだ回答をしてくる回答者 なるほど。これは場合によっては、結構イヤかもしれませんね。 結局、やっぱり質問者の質問履歴一覧を表示させる方法は「無い」ってことなんですね。

  • taka1999
  • ベストアンサー率10% (48/465)
回答No.2

質問を集めれば、その人がどういう人か確定できてきて、困るからです。

dotdecool
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん。それもちょっと思ったのですが、 その人の「回答」履歴一覧みても、だいたいどんな人か見えてきませんかね? まあ「質問」一覧よりは見えにくいですけど。。。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

以前は出来たんですが今では質問での一覧は表示できないようになっています。 回答のみですね。 色々と質問履歴があると問題があったように記憶しています。

dotdecool
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 以前は表示できてたものが、今では表示できないようになったのですね。 >色々と質問履歴があると問題があったように記憶しています。 すみません。覚えていたらでいいんですが、具体的にはどんな問題だったんでしょうか? 私的には、いろいろ考えてみても、全く問題ないと思うのですが。 プライバシーとかいっても、ネットでニックネームのようなIDだから、高が知れてると思うし。。。

関連するQ&A

  • 回答履歴が出ることでは起こらないけど質問履歴が出ることでは起こる問題やデメリットは??

    ここのサイトで、名前をクリックすると、その人の質問回数や回答回数や獲得ポイントや回答履歴が出ますが質問履歴は出ませんよね? 過去ログを検索したところ、質問履歴を探す方法は色々あるようですが、名前をクリックするだけで見られるようにすればいいのにって思っちゃいます。昔は見れたのに、今は見られなくなったというのも知ったのですが、そうなった経緯がよくわかりません。 質問を色々見ていると、“以前質問したときにはお世話になりました。その後なんですけど…”っていう感じの質問の仕方が結構ありますよね。以前っていつだよ!URL書いてよ!って思うわけですが、そういうのの解消にも質問履歴って必要かな~って思ったりするんです(質問者が気をつければいいんですが)。 あと、回答者の中には、“ちゃんとお礼を書いたり締め切ったりしない人の質問にはなるべく回答したくないから、その人がお礼とか書く人なのかわかればいいのに”って考えを見たことも何度かあり、質問履歴があればそういった人の希望もかなえられるのになぁと思うんです。 プライバシーの問題とかからそうなったのかもしれませんが、だったら、回答履歴も出ないようにすればいいと思うんです。 そこで、回答履歴が出ることでは起こらないけど質問履歴が出ることでは起こる問題やデメリットを教えてください☆

  • 質問履歴について

    自分以外の会員ページに飛ぶと、その方のコメントや回答履歴を見れますよね。 でも、質問履歴は見れないようになっています。 これは、プライバシーの問題があるからかと思われます。 でも、回答内に「ponte-ponteさん、こんにちは。」などと書かれると どうしても検索で引っかかってしまいますよね。 たまに、「あなたはお礼もろくにしていない。」と 過去の質問を取り上げておっしゃる方もいらっしゃいます。 私としては自分の質問履歴を他の方に見られるのはあまりいい気がしません。 (この質問をしている以上、見られることは覚悟してます^^;) みなさんはご自身の質問履歴を見られることをどう思いますか? また、なるべく検索に引っかからないウマい方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • OKWEBの回答履歴と質問履歴が表示されない

    OKWEBの回答履歴と質問履歴が表示されなくなりました。 どこか操作を間違ったのかと思っていますが、原因が分かる方はご教示頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ユーザーの質問履歴は見れないのですか?

    度々お世話になります。 あるユーザーの回答履歴はユーザー情報から一覧が見れますが、 質問履歴は見られないのでしょうか? それが出来たら、気に入らない人の質問を片っ端から荒らす なんてことも出来てしまうので、その対策なのかもしれませんが 2回目の質問とかその前の展開など、リンクを張ってくれていなくて 探すのが面倒だったりします。 質問履歴を見る方法があれば教えてください。 ちなみに私はOKWebでは無く、教えて!Gooから来ています。

  • プロフィールに質問の履歴が表示されません

    質問した人のIDをクリックするとその人のプリフィールが表示されますよね?   そして、その下に(回答履歴)今までに質問・回答した履歴も表示されますが、私のプロフィールだけ表示されません。   何が原因なのでしょう?

  • 「質問履歴」って簡単にわかってしまうものなのでしょうか?

    ちょっと最近の「質問&回答」を読んで気になったのですが、 たしか、質問履歴って見れないはずですよね…? ところが、回答者の中には、 >質問をされて回答が帰ってきたら、ちゃんとお礼&ポイント発行して… >今までの質問がほとんど締め切られてないようですから… >7回目の投稿のようなので念の為… >投稿していただいた皆さんにはお礼を書きましょう… このように回答する人が多いような気がします(?) どうして「質問履歴」がわかったのでしょう?

  • 回答があってもお礼もせず締め切りもしない人

    このことは以前から何度か皆さんが投稿されていますが、 敢えてもうココではそういう人たちについて言及するつもりはありませんが こちらも、そういう人たちには、正直もう答えたくありません。 ハッキリ覚えていませんがリニューアルされる前のOkwebの時は、 質問者のプロフから、質問履歴か回答履歴を見る事ができたと思うのですが、 今は「非表示」か「公開」と選択できるのか、何もしなければ「非表示」になっています。 私もココにアクセスしたのはこの間久々だったため、だいぶ変わっていて いまだに慣れていないし、よくわかっていませんが。。。 毎回お礼もできない非常識な人達には、私も今後答えたくないので、 「質問履歴」は非表示ではなく、最初から「公開」の設定にすべきでは?と 思うのですが。 質問内容とそれに関する、お礼や補足、回答など全て閲覧できるようにする。 そうすれば、その人が過去にいつもお礼もせず、次から次へ質問だけしているとか、 お礼だけではなく、「すぐに回答が欲しい」としながら、お礼どころか締め切りもしない人 か等がわかるので。 ネット上だから顔が見えないから何をしてもいいというのではなく、 こういう所だからこそ、お互い持ちつ持たれつで気持ちよくやって行きたいものです。 これもハッキリ覚えていませんが以前のOkwebは質問履歴か回答履歴のどちらかは 個人情報だったか何かの問題?で、表示されていなかったようにも思います。 でも、質問した時点から暫くは質問も回答も閲覧できるので、個人情報云々とかで 過去の履歴は公開しないというのはおかしいと思うので、せめて「質問履歴」だけは、 常に公開して閲覧できるようにすべきだと思うし、その方がいいと思うのですが、どうでしょう? ポイント狙いの人もたくさんいるし、せっかく一生懸命回答しても1番目に回答した人にしか ポイントを与えない人、何でこの人がベストアンサーなんだろう?と思う人にポイントを付けたり 色々思うところはありますが、とりあえずは回答者にお礼の言葉があるだけでも、 気持ちは違うと思うので…。

  • 質問履歴ってわかるんですか(このサイト)?

    こんにちは。 実はこのページをサーフィンしていたら、「回答にお礼を書かずポイントだけ与えて締め切る人をどう思いますか?」というような質問があり、それに対し「そのような方の質問には今後答えません」というような回答がありました。私は質問者または回答者の「回答履歴」だけ見ることができると思っていたのですが、質問履歴もわかるのですか?そうでないと、「今後そのような方からの質問には答えない」ということは出来ないと思うのですが・・・。(質問者の過去の質問時の振る舞いをチェックして回答するかしないか決めている、ということですよね?それとも振る舞いが悪いと判断した方をずっとブラックリストのようなものに載せて回答しないようにしているのでしょうか・・・)。ちょっと気になったので教えて下さい(お礼は書きますよー・笑)。

  • OKWebの最新の質問一覧

    OKWebの最新の質問一覧は、教えてGooとまったく同じ質問がのっているのですが、なぜですか? 以下OKWebです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=644869 こんばんは。 桜井さんの奥さんは元ギリギリガールズの吉野美佳さん ではないでしょうか。 一方、AVの方は判りません…。 03/09/03 00:28 runxyz 一般人 回答 自信なし 参考URL:http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2000_07/g200007... ANo.#1 元ギリギリガールズの吉野美佳さんです。 >あと昔、桜井さんがAV男優をやってたという話を聞いた事があるのですが、本当でしょうか これはデマのような気がしますが・・・ 03/09/03 00:27 Lyric 一般人 アドバイス 自信あり 教えてGooではこうです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644869 No.2 こんばんは。 桜井さんの奥さんは元ギリギリガールズの吉野美佳さん ではないでしょうか。 一方、AVの方は判りません…。 回答者:runxyz 03-09-03 00:28 種類:回答 どんな人:一般人 自信: なし 補足する/お礼を言う (質問者のみ可) 参考URL:http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2000_07/g200007... 回 答 No.1 元ギリギリガールズの吉野美佳さんです。 >あと昔、桜井さんがAV男優をやってたという話を聞いた事があるのですが、本当でしょうか これはデマのような気がしますが・・・ 回答者:Lyric 03-09-03 00:27 種類:アドバイス どんな人:一般人 自信: あり 補足する/お礼を言う (質問者のみ可) 参考URL: なんで同じ質問がのってるんですかね?

  • 教えてgooでマイページの回答/質問履歴が

    この教えてgooでマイページにログインし マイページの回答/質問履歴一覧がすべて抹消されていることに 気づきました。 それだけでなく、その上にある「お礼率」とか「回答率」とかの「%」表示されている 部分ありますよね?その部分も、おとといまでは数字が入っていたのに いきなり「-(ハイフン)」になっています。 これは誰かのイタズラ(不正ログイン)でしょうか? そうだとしても、私の質問履歴、回答履歴をすべて空白にしてしまう ことなんて、できますか? 本日午前ぐらいに同じような質問したのですが、質問の仕方が悪かったなと 思いまして、質問の仕方を変えさせていただきます。 「なんらかの方法で、誰かが(私ではありません) 質問/回答履歴一覧を白紙にすることは出来ますか?」 怖いので教えてください。