• ベストアンサー

平均額と同じ位のボーナスもらってる人はどんな年齢でどんな職業についているのかおしえてください

guscatの回答

• ベストアンサー
  • guscat
回答No.3

下に↓きっとこの記事だと思われるものを書いておきますね。この記事どおり東証1部上場企業165社の組合員ということは、いろんな年齢の人がいるはずです。 ということは、「30代」でこれだけもらっているということではなく、 下は18~上は60まで(年齢は適当ですが)の平均なので、年齢を重ねた人の高額な賞与も含まれていると思います。 なので30歳なら72万円もなくて普通なのではないでしょうか? ******************************** 今夏のボーナスは平均72万2892円で、前年同期より5.2%増え、夏のボーナスとしては90年以降2番目に高い伸び率になることが、民間調査機関の労務行政研究所の調べで分かった。輸出が好調な製造業を中心に大半の業種で増額になっている。  調査は、今春闘で夏のボーナス額を決めた東証1部上場企業165社の組合員の妥結額を集計。1人当たりの平均を出し、前年同期と比べた。