• ベストアンサー

RSS と XMLスタイルシート

XMLをHTMLのように表示するために、スタイルシートがあることを知りました XMLなどのことはほとんどしりませんが RSSもXMLの一つですよね そのRSSにスタイルシートを適用すれば、HTMLのように表示できるんですか また、古いブラウザでは XMLを表示できない?ですが、スタイルシートを適用して表示させることもできないんですか 2点、よろしくお願いします

noname#12205
noname#12205
  • XML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.2

RSS+XSLなページだけどIE5で見れません。

参考URL:
http://web1.aaacafe.ne.jp/~tenki/tenki.xml

その他の回答 (1)

• sun-ward
回答No.1

間違いがあったり、参考にならなかったらすみません^^; 確か、普通のスタイルシート(CSS)で可能だと思います。 以下のアドレスは普通のページに見えますが、拡張子がxmlです。 http://internet.impress.co.jp/tipsbook/120.xml ソースを見てもらうと分かるのですが、 外部CSSの中に各タグに対する意味づけを行なって HTMLのように出力しています。 古いブラウザでの表示ですが、 スタイルシートを適用させるためのHTMLヘッダの部分すら XML仕様で書かれているのですから 読み取れないんじゃないかと思います。