• ベストアンサー

WinXP [共有とセキュリティ]が表示されない

お世話になります。 WindowsXPなんですが、フォルダを右クリックしますと通常「共有とセキュリティ」が表示されるのですが、私のパソコンは表示されないので、共有フォルダを設定できません。 このような現象は初めてです。 共有フォルダを設定できるようにする方法をご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

マイコンピュータを開き、ツール→フォルダオプション→表示タブで、「簡易ファイルの共有を使用する」にチェックが入っているか確認してください。 入れれば現れる筈。

takuya93
質問者

お礼

現れました! といいますか、チェックは入っていました(^ ^;) (ここの設定はまったく触らないので当然ですけど) なので一度、チェックを外し、適用後もう一度チェックを入れたら現れました。 ヒントを下さいましてありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• siroutom1
回答No.3

#2の方法はHome Edition では簡易ファイルの共有を設定が出来ません。なので、参考URL下の方のトラブルシューティング をお試しください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307874
  • siroutom1
回答No.1

マイドキュメントなどは右クリック→プロパティを開くと共有設定できます。

takuya93
質問者

補足

レスありがとうございます。 それがプロパティを開くと「全般」「セキュリティ」「カスタマイズ」しか項目がありません。 共有設定なるものが見当たらないのです。