• ベストアンサー

LAN間のスループットは測れますでしょうか?

タイトルそのままなのですけれど‥。 数種類あるHUBやルータ、LANボードのどれが一番実測スループットがあるのか、などテストしたいのです。 ブロードバンドスピードテストなどではなく、あくまでLAN間のスループットを計測したいです。 ご教授のほど、宜しくお願い致します。

• put74
  • お礼率54% (53/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんにちは 個人的にはファイルサイズを幾つか用意して、 FTP でスループットを測ってます。 仕事においては、スマートビットやIXIA などの 専用機を使います。 お手軽に測られたい場合は、以下のようなツールもあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se274641.html
put74
質問者

お礼

すごくお気軽に測れました。ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

• ironking
回答No.2

Netprefとか。 昔、使ってみました。 適当なサイトが見つからないのですが...

参考URL:
http://whzat.minidns.net/shoko2/NetPerf/