• 締切済み

至急教えてください・原因不明の重症急病について

急な原因不明病気症状についておしえてください。 友人が、いきなり、足を引きずりはじめ、1週間でどんどん動きがわるくなったというので病院にいってそのまま入院しました。現在左半身麻痺、入院で休んだので今は足だけがマヒ状態で膝から下が全く動かず。3分立っているのも辛いそうです。 MRIを3回も取るそうで現在2回とったところではまだ原因不明。医師の話では骨髄液が腰のあたりからもれて神経を圧迫しているのでは、ということで骨髄液をとったりかなり検査中ですが精密検査4日目にしてまだ理由がわからないそうで本人がかわいそうで私も心配でならなくて。。患者は30歳くらいの男性です。持病は偏頭痛でした。一体どのようなことが考えられるか、どんなことでも教えてください。

みんなの回答

noname#115004
noname#115004
回答No.1

軽い脳梗塞の可能性があると思います。医師ではないので、断言はできません。ただ、脳梗塞であれば、現在の医学では、そう時間がかからずに発見できると思います。 お大事にしてください。