• ベストアンサー

WindowsとMacのブラウザでのホームページの表示について

どのカテゴリーに質問したら良いかわからなかったので、ここに質問しました。 私はホームページを作っています。ソフトは使っていません。 無料のホームページスペースを使っていますが、そのページがWindowsでは真っ黒で表示がされません(ページは開いているのに表示がされない)。でも、私のMacや他の人のMacでは表示されます。HTMLはMacのフリーソフトの「mi」を使っており、特別な記述はしていないと思うのですが… 考えられる原因があったら教えて下さい!よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnfuji
  • ベストアンサー率28% (200/701)
回答No.2

その真っ黒になってしまうというページのURLを教えていただければ、添削できます。 Windowsの場合でも、InternetExplorer以外のブラウザ(Mozilla,FireFox,Opera)などを使えば正常に表示できるかと思います。 InternetExplorerは独自HTMLを搭載している場合があるので、IE推奨となっているページはIE以外のブラウザでは正常に表示されない場合があります。 よくありがちなのが、コメントを閉じていない場合にIE以外で表示がおかしくなることがあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

 原因はよくわからないけど、たぶんブラウザの仕様に依存しちゃってるんでしょう。文法だけなら参考URLでチェックできますので試してみては。

参考URL:
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html

関連するQ&A

  • ホームページ作成について~windowsからmacへ~

    いままでwindowsを使っていたのですが、最近macを購入しました。以前はwindowsに入っていたホームページビルダーを使ってホームページを作成していました。その上でいくつか質問があります。 1.以前windowsで作成したホームページをmacでみてみると、自分で作ったflashの大きさが調節されておらず、グチャグチャになって表示されてしまいました....。flashは、suzukaというフリーソフトを使ってつくったのですが.... これはなぜでしょうか?windowsで、この問題を解決するにはどうしたらいいでしょうか? 2.プロバイダはniftyで、登録のようなことをしてURL、FTPサーバー名、FTPアカウントをもらい、それをホームページビルダーに打ち込み、公開をしていました。このホームページを公開しつつ、かつ サイトの一部としての新しいページをiwebで作成し、公開することはできるのでしょうか?その為にはどうしたらよいのでしょう? 3.iwebでは、フリーソフトで自分がつくったようなflashを使うことはできるのでしょうか?また制作したものがiwebで使えてsuzukaのような使い方の、mac用flash制作フリーソフトはありますか? windows、macの質問が入り交じっていて申し訳ありません。誰か詳しい方がいましたら教えてください。何か一つでも回答いただけたらうれしいです。

    • 締切済み
    • Mac
  • ホームページをブラウザで思い通り表示するには?

    Macromedia Dreamweaver を使ってホームページを作っているMacユーザーです。 基本的なことだと思うのですが、 作成したページをレイアウトをできるだけ変えずにブラウザで表示するにはどうしたらよいのでしょうか。 画像と文章を横に並べて配置したいのですが、 画像の位置を「中央」「右」など ウインドウでの相対的な位置で設定してしまうとウインドウの幅によって文字との位置が変わってしまうし、 かといって画像をもっていきたいところまでスペースバーで空白を作るというのもなかなかうまくいかないし、要領の悪いやり方のように思います。 どなたか解決法を教えてください。

  • ホームページがブラウザーに表示される場合、データはどこに?

    ホームページがブラウザーに表示される仕組みに関する質問ですが、 ホームページがブラウザーに表示される場合、サーバからそのホームページのデータ(HTMLコード)がそのブラウザーがインストールされているコンピュータに送信されていると思います。この場合、ホームページのデータ(HTMLコード)は、コンピュータのどこに保存されるのでしょうか?インターネット一時ファイル(Temporary Internet Files等)というものがありますが、これらは一度表示したWebページを再び開くときに高速化したり、Webページをオフラインで表示するためのものであり、ブラウザーにWebページを表示するためのデータの保管場所ではないように思いますが? そもそも、ホームページをブラウザーに表示するには、そのブラウザーがインストールされているコンピュータにホームページのデータ(HTMLコード)がサーバより送信され一旦”保存”される”必要”があるのでしょうか?それとも、一旦コンピュータにデータを保存しなくても、サーバにあるホームページのデータ(HTMLコード)が直接ブラウザーに表示されているのでしょうか(特にブラウザー用のキャシュを有効にしていない場合)? ブラウザー用のキャッシュを有効にしていない場合、ホームページのデータ(HTMLコード)はインターネット一時ファイル(Temporary Internet Files等)にも保存されず、そのホームページをブラウザーに表示している間だけ一時的にメモリー上で保存されているのでしょうか? ご存知の方、お教え下さい。 また、詳しく説明してあるサイトのURL等ありましたら、お教え下さい。私もいろいろサイトを探しましたが、サーバとコンピュータ間のやり取りに関する記述が殆どで、ホームページをブラウザーに表示するには、そのブラウザーがインストールされているコンピュータにホームページのデータ(HTMLコード)がサーバより送信され一旦”保存”される”必要”があるのかどうかに係わる記述をしたサイトは見つけられませんでした。

  • ホームページがブラウザーに表示される仕組み

    ホームページがブラウザーに表示される仕組みに関する質問ですが、 ホームページがブラウザーに表示される場合、サーバからそのホームページのデータ(HTMLコード)がそのブラウザーがインストールされているコンピュータに送信されていると思います。この場合、ホームページのデータ(HTMLコード)は、コンピュータのどこに保存されるのでしょうか?インターネット一時ファイル(Temporary Internet Files等)というものがありますが、これらは一度表示したWebページを再び開くときに高速化したり、Webページをオフラインで表示するためのものであり、ブラウザーにWebページを表示するためのデータの保管場所ではないように思いますが? そもそも、ホームページをブラウザーに表示するには、そのブラウザーがインストールされているコンピュータにホームページのデータ(HTMLコード)がサーバより送信され一旦”保存”される”必要”があるのでしょうか?それとも、一旦コンピュータにデータを保存しなくても、サーバにあるホームページのデータ(HTMLコード)が直接ブラウザーに表示されているのでしょうか? ご存知の方、お教え下さい。 また、詳しく説明してあるサイトのURL等ありましたら、お教え下さい。

  • Mac OS X 10.39使用 ホームページをはじめて作るには?

    ホームページの作り方を知りたいのですが ここで良いのでしょうか? 間違っていたら正解を教えてください。 図書館でHTMLやCSSやJavascriptの本を借りてみたのですが 余りの分厚さに閉口してしまいました・・・ パソコンはメールとネットを見るだけの初心者です。 ソフトはイラストレーターとフォトショップを持っています。 ワードやエクセルはありません。 こんな状態なのですがMacでホームページの作り方を教えてください。 アマゾンや図書館で本を探したのですがWindows用ばかりで Mac用のホームページ作成本が見当たりませんでした。 なるべく無料で出来る物が良いです。 本代位は払えますが、うつで療養中で働いていないので 高いソフトを買ったり学校に通ったりすることは出来ません。 HTMLを入門レベルからしっかり覚えてどんな環境からでも見られる ホームページを作りたいと思っています。 まとまりが無くてすみません。 教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 高校の文化祭のホームページ

    高校の文化祭のホームページを作るのに良い ホームページスペースありますか? 公立高校なので、お金が出ないので 無料のところがいいんですがたくさんあってわかりません(>_<) ソフト(HPninja)とかは自分が持っているので ソフトとかHTML知識が無いと出来ないとこじゃなくても大丈夫です。 とゆうか無料でソフト無しでページ作れるところって 出来ることとかいろいろ限られちゃいますよね・・・? いろいろ出来る方が良いので あまり制限がないところがいいのですが・・・ そんなHPスペース、無いでしょうか??

  • WindowsでMACの表示確認できますか?

    win xp を使用し、ホームページのデザインをしています。 macでも表示確認をしたいのですが、新しくwinのノートを購入し、そこでmacの表示確認もできたらな~と思っています。macにwindwsをインストールできることは知っているのですが、ベースマシンをwindowsにしたいのです。 windowsでmacのブラウザ確認ができれば便利だなと思い質問させていただきました。そのようなソフトはあるのでしょうか? ご教授のほどよろしくお願い申し上げます。

  • macでwindowsについて

    私は、最近macを使い始めたpc初心者です。 そこで、質問があります。 macでwindowsを起動するためにはどのようなソフトを入れればいいのでしょうか? こちらのサイトで色々と調べてみたのですが、よくわかりません。。 windows xp home ditionを入れようと思っているのですが、OEM版というのがあったり、SP2とかよく分かりません。 OEM版を使うにはプロダクトキーというのが必要なのでしょうか? windowsでしか使用できないフリーソフトがあるので、そのためにmacでwindowsを起動したいのです。。 後、もう一つ質問があります。 もしmacでそのwindowsでしか使用できないフリーソフトをダウンロードした場合、とりあえずフラッシュメモリかなんかに保存しておいて、それをmacでwindowsを起動した時に、そのフラッシュメモリからダウンロードしておいたフリーソフトをインストールすることなんてできるのでしょうか。 というのも、macでwindowsを起動してもウイルスソフトがないのでネットには繋げない方が良いのではないかと感じておりまして・・・・・。 質問が分かりずらいかもしれませんが、どなたかご回答の程よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ホームページの画像が表示されないんです。。。

    今FC2の無料ホームページスペースを使用しています。 たぶん HTMLファイルに記述した画像ファイルのパス指定が間違っているらしいのです。 画像ファイルの指定先が自分のパソコン内部に指定されている為、アップロードしても表示されない というのが問題っぽいのですが、具体的にどうしたらいいのでしょうか・・・それが分からなくて よろしくお願いします

  • ホームページがブラウザによって表示されません。なぜでしょうか?

    現在、下記のホームページを作成しているものですが、 どうやらブラウザによって表示されていないページがあるようです。 例えばこのサイト http://saikuru2han.zouri.jp/ 『購入者の感想』というページが表示されないようです。 またこのサイト http://1training.biz/ このサイトはまだ作成途中なんですが、トップページが表示されません。 因みにホームページ作成に使用しているソフトは ドリームウィーバー(DW4)を使用しています。 このような現象がおこる原因はなんでしょうか? PCについてはまだ知識が浅く、良く分かりません。 どなたか詳しい方、ヒントでもいいのでご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう