• ベストアンサー

空気清浄機の効果

dyna43の回答

• ベストアンサー
  • dyna43
回答No.2

ナノイー利用者です。 エアリッチとナノイーのこの微妙さは誰も解決してくれませんが... #1さんの言うとおり、埃は減りません。空気清浄機に埃はいっぱい溜まるので、従来降りていた埃が清浄機に集まっているのも確かですが... カビ臭くはならないと思います。そんなに水分を吸収するわけではないですし。 柔軟剤、シャンプリンス、洗剤、この時期蚊取り線香(←意味なし)など、非常に反応します。 その他、煙臭さや、なんとないカーテンのかび臭さ、布団のにおいなど、ナノイーの消臭効果はあるようです。ナノイーは消臭強化版なので当たり前ですが。 でも、夏場は窓も全開ですし、あまり役に立たない季節ですね。花粉などアレルギー季節や冬の締め切った部屋にはいいもんですけど。 ワンルームと言うことですが、台所も同時に併設されてるわけですから、においにも敏感になるでしょうね。また、対応畳数はあくまで目安ですので、大きい方がいいですよ。 オークションではかなりお求めやすい値段で出てますよ。下記は一例。

参考URL:
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m14064380
zemii
質問者

お礼

埃は自分でこまめに掃除して取り除くのが一番のようですね。 もう少し待って新しい機種が出てきたらもう一度考えて見ます。 ありがとうございました。