OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEを使っていて、、

  • 困ってます
  • 質問No.151136
  • 閲覧数48
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (9/13)

pc初心者ですが分からないので教えてください。
IEを使ってHサイトを見たところ、ホームのページが書き換えられたり、お気に入りのところに勝手に追加されたりします。
ウイルスと思い付属のソフトを使って調べたところ特にウイルスでもないらしいです。
一応自分で削除したり(お気に入り)書き直したりすると次はちゃんとホームが立ち上がりますが大丈夫でしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

IEの「ツール」-「インターネット オプション」-『接続』タブで、『ダイヤルアップの設定』のところが書き換えられていないか、確認した方が良いかと思います。

ダイヤルQ2で接続されていたり、国際電話で接続されていたりすると、電話代の請求書を見て目を回すことになります。

下記参考URLのフリーソフト(No!国際電話)は、ダイヤルQ2や国際電話でのダイヤルアップを監視してくれるものです。
お礼コメント
dai-pon

お礼率 69% (9/13)

早速参考URLを見てみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-15 08:20:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

アダルトサイトには様々な仕掛け?が施されており、知っての通り初期画面を書き換えたり、お気に入りに追加されたり、ジャバが働いて次から次へと画面が現れたりと「いたずら」をします。
これらは特にウイルスではありませんし、対処出来るレベルなので安心出来ますが、時には回線を変えていわゆる「Q2回線」にされる危険もあります。
接続状態もチェックしましょう。
あくまでご自分の責任のもとに楽しんで下さいね。

・・・・いちおう・・経験者ということで・・(笑)。
お礼コメント
dai-pon

お礼率 69% (9/13)

Q2回線にされるとはしりませんでした。
いやいや、本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-15 08:13:50
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (14/36)

もし次回IE起動時に他のページがでたら、まずブラウザのアドレス欄に
表示させたいページのURLを手入力してページを出して下さい。
ページが出たら「ツール」の「インターネットオプション」の「全般」の「ホームページ」の所に「現在のページを使用」というボタンがありますから、そちらをクリックしてから適用→OK。これで1度IEを閉じてもらって、次回開いた時にさきほどのページがでてくれば問題解決です。

補足ですがHサイトでページが書き換えられてらっしゃるようなので、念の為「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネトワーク」でご自分の接続設定を右クリックでプロパティを見てもらってISP(プロバイダー)のアクセスポイントになってるか確認していただいたらより確実だと思います。
0990~等の番号になってたら莫大な請求がきますから・・・
お礼コメント
dai-pon

お礼率 69% (9/13)

教えていただきありがとうございます。
今回初めて質問したものですが、回答の早さと親切さに感激しています。アクセスポイントは大丈夫でした。
投稿日時 - 2001-10-15 08:17:57
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

う~ん さけて通れない道ですね(笑)
3人の方のご回答の通り一番怖いのは、国際電話やQ2にかってにつながる事です。
危ないサイトでは、ウイルスに感染という事も考えられます。
年齢制限等のダイアログが出て来た時に「はい」をクリックしたりしていませんか?
こんな時は全て「いいえ」にしましょう。

セキュリティレベルの設定は、ブラウザの上方の ツール(T)→インターネットオプション(O)→セキュリティの所の下側にあるレベルのカスタマイズ(C)で設定出来ます。
少し難しいかも知れませんが、挑戦してみて下さい。

あとウイルスのソフトは、まめにアップデートするようにして下さい。
古いデータでは役に立たない事も有りますから。

一番いいのは、アダルトサイトを見ない事ですが、男の性として無理ですね(笑)
お礼コメント
dai-pon

お礼率 69% (9/13)

セキリュティーレベルの設定に挑戦してみます。
今回の質問は自分の思っていた以上の親切な回答でほんとに感激、感激です。今後ともよろしくお願いします。
確かに男としては見ないというわけには、、、
これをきっかけにいろいろと勉強していこうと思います。
投稿日時 - 2001-10-15 08:25:44