• 締切済み

既婚女性に質問「友達編」

独身の友達とは昔と変わりなく遊んでますか? 結婚して友達と遊ぶ回数は減りましたか? 旦那さんは快く行ってらっしゃいといってくれますか? 独身時代からの友達とは今でも変わりなく遊んでますか?

みんなの回答

• tea90
回答No.10

結婚3ヶ月・20代後半です。 友達と遊ぶ回数は、彼氏ができた時点で減り始め、 結婚してからは激減していますね。 夫が仕事で、私だけ休みでも家の片付けなどをして過ごします。 友達を誘うのにも気を使ってしまっています。 誘われて都合が合えば遊びますが、 自分から誘えなくなってきました。 近くにいる友達はみんな未婚で、 既婚者が私しかいません。 夫は、「遊びに行っていいよ。」と言ってくれますが、 両親と同居している手前、みんなで盛り上がっていても、 帰りの時間を常に気にしてしまいます。

回答No.9

私は23歳で結婚しました。 年齢的に周りは独身ですので、遊びには普通に誘ってもらえています。遊び方は変わりなく遊んでいます。 結婚して遊ぶ回数は減りました。 やはり、所帯があるので、行けない日もあります。 旦那は快く出してくれます。 子どもが居ないので、外泊も深夜外出もOKです。 独身時代の友達とは・・・残念ですが結婚を期に 関係がなくなってしまった友人がいます。

noname#20618
noname#20618
回答No.8

既婚女性でなく離婚女性ですがすみませン。 友達とは幼馴じみと変わりなく遊んでいると いうわけにはいきませんが、会えば とても楽しいですね。大人になって 昔はわからなかった友達の良い点が見えてきたり (逆の人もいませすが) 元旦那はわりと、快く無関心でした。 でも最近は思うようになりました。 独身のときの友達の方がずっと 密度の濃い友達だということを。 結婚後にできた友達って、何か売りつけたい から遊びに来るみたいな人が多くて 凹みました。一時的な付き合いでしか ないですね。

• maco-v
回答No.7

こんにちは。 ☆独身の友達とは昔と変わりなく遊んでますか? 独身の友達自体が少なくなりましたが・・・ 独身の友達とも遊ぶ時は変わりなく遊びますね。 ☆結婚して友達と遊ぶ回数は減りましたか? 減りました。 でも、行きづらい訳ではなく、もともと出無精でめんどくさがりなので。 ☆旦那さんは快く行ってらっしゃいといってくれますか? 言ってくれます。私だけ友達と旅行でもOKです。 妻が遊びに行くのがおもしろくないダンナさんもいるらしいですが そういうの・・・まったく理解できません。 ☆独身時代からの友達とは今でも変わりなく遊んでますか? 遊んでますよ♪ 子供がいないので、ママ友いないので。 子供のいる独身時代からの友達とも遊びますね。

回答No.6

>独身の友達とは昔と変わりなく遊んでますか? 遊んでいます。 >結婚して友達と遊ぶ回数は減りましたか? かなり回数は減りました。年に2,3回。子供がいるので。。。 >旦那さんは快く行ってらっしゃいといってくれますか? 付き合っている頃よりは、快く送り出してくれるようになりました。でも、子供がママっこなので預かるのも長時間は嫌らしく、気を使ってしまいます。 >独身時代からの友達とは今でも変わりなく遊んでますか? 遊んでいます。やはり、独身時代からの友達は何でも話せて気楽ですし、いいリフレッシュになりますね。

• pandaco
回答No.5

独身の友達が居なくなりました。皆結婚しちゃいました。(友達が少ないとも言いますが・・・。) 結婚しても、友達と遊ぶ回数は変らずです。 遊ぶ友達は代わりましたが。子供の幼稚園のママ友に代わりました。幼稚園に送ってそのままお迎えまで出っ放しなんてしょっちゅうです。 旦那は「今日は誰と遊ぶんや?」と聞く事はあっても、いけないとか、機嫌が悪くなったりとかはないです。 好きな事をして良いと言われてますし。 独身時代からの友達とは今でも、盆正月、ゴールデンウィークなど、休みが合えば遊んでいます。 今もこの夏休みのスケジュール調整で大忙しです。出来るだけ遊びたいので。 一番遊びたい友達が、この独身時代の学生の時の友人です。嫌な事とかパーっと騒ぎたい時には、この友人達じゃないとダメですね! だから、今も変わらず連絡をこまめにとって、相手のスケジュールも把握していて、お互い合う時には、会えるようにしています。

回答No.4

>独身の友達とは昔と変わりなく遊んでますか? いいえ。旦那さんがヤキモチやきなので。 >結婚して友達と遊ぶ回数は減りましたか? 減りました。 >旦那さんは快く行ってらっしゃいといってくれますか? 友人がほとんど海外のため、たまーに(年1回とか)日本に帰国すると、気分よく行ってらっしゃい♪と言ってくれます。もしくは、一緒についてきますw >独身時代からの友達とは今でも変わりなく遊んでますか? 遊んでないです・・・。滅多にないですね、年に何度あるか・・・。 子供もいるので中々外出できないです。友達と遊ぶ、と言っても友人のほとんどは海外・・・独身の頃から遊べる機会は少なかったですが、今ではほとんどないです。友人とは、ネット上でのやりとりがほとんどになりましたが、今でも仲はいいですし、別に不満はないです。家族が一番大切ですから♪

noname#14450
noname#14450
回答No.3

>独身の友達とは昔と変わりなく遊んでますか? 遊んでいます。 >結婚して友達と遊ぶ回数は減りましたか? 減りました。 >旦那さんは快く行ってらっしゃいといってくれますか? 言ってくれます。 >独身時代からの友達とは今でも変わりなく遊んでますか? はい、遊んでいます。 既婚で、仕事をしており、子供なしなので、独身の友達と会うのはそんなに違和感がありません。子供がいればきっと違うでしょうねー。

noname#22328
noname#22328
回答No.2

独身の友達と遊ぶ回数は明らかに減りました。 仕事を続けているし、週末は家のことをやらなくちゃいけないし、 自由になる時間が減ったので。 しかし、時間が取れて、遊ぶ約束が出来れば、好き勝手に出かけます。 こないだも旦那を置いて、(仕事関連だったのですが)沖縄に友達と二人で遊びに行きました。 友達と大勢で、朝まで飲み明かしてもOKです。 ただ、その優しさに甘えて、いつでもなんでもだとけじめが無くなるので、自制しています。 独身の友達は、私が遊びに出るんじゃなくて自分家に呼んじゃいます。 私の旦那も友達と終電後まで飲んでる事あります。

• bow0108
回答No.1

独身の友達とは、あまり会わなくなりました。 友達と遊ぶ回数は、子供が生まれてからはママ友達とよく遊んでいます。といっても、子供と一緒にイベントに参加するとかお互いの家に遊びに行く程度で、子供を置いてショッピングとかには行きません。 幸いにも旦那は快く出してくれます。 独身時代からの友達とは、あまり会わなくなりました。メールでのやり取りがほとんどですね。