• 締切済み

既婚女性に質問「友達編」

独身の友達とは昔と変わりなく遊んでますか? 結婚して友達と遊ぶ回数は減りましたか? 旦那さんは快く行ってらっしゃいといってくれますか? 独身時代からの友達とは今でも変わりなく遊んでますか?

みんなの回答

  • tea90
  • ベストアンサー率6% (8/129)
回答No.10

結婚3ヶ月・20代後半です。 友達と遊ぶ回数は、彼氏ができた時点で減り始め、 結婚してからは激減していますね。 夫が仕事で、私だけ休みでも家の片付けなどをして過ごします。 友達を誘うのにも気を使ってしまっています。 誘われて都合が合えば遊びますが、 自分から誘えなくなってきました。 近くにいる友達はみんな未婚で、 既婚者が私しかいません。 夫は、「遊びに行っていいよ。」と言ってくれますが、 両親と同居している手前、みんなで盛り上がっていても、 帰りの時間を常に気にしてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

私は23歳で結婚しました。 年齢的に周りは独身ですので、遊びには普通に誘ってもらえています。遊び方は変わりなく遊んでいます。 結婚して遊ぶ回数は減りました。 やはり、所帯があるので、行けない日もあります。 旦那は快く出してくれます。 子どもが居ないので、外泊も深夜外出もOKです。 独身時代の友達とは・・・残念ですが結婚を期に 関係がなくなってしまった友人がいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20618
noname#20618
回答No.8

既婚女性でなく離婚女性ですがすみませン。 友達とは幼馴じみと変わりなく遊んでいると いうわけにはいきませんが、会えば とても楽しいですね。大人になって 昔はわからなかった友達の良い点が見えてきたり (逆の人もいませすが) 元旦那はわりと、快く無関心でした。 でも最近は思うようになりました。 独身のときの友達の方がずっと 密度の濃い友達だということを。 結婚後にできた友達って、何か売りつけたい から遊びに来るみたいな人が多くて 凹みました。一時的な付き合いでしか ないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.7

こんにちは。 ☆独身の友達とは昔と変わりなく遊んでますか? 独身の友達自体が少なくなりましたが・・・ 独身の友達とも遊ぶ時は変わりなく遊びますね。 ☆結婚して友達と遊ぶ回数は減りましたか? 減りました。 でも、行きづらい訳ではなく、もともと出無精でめんどくさがりなので。 ☆旦那さんは快く行ってらっしゃいといってくれますか? 言ってくれます。私だけ友達と旅行でもOKです。 妻が遊びに行くのがおもしろくないダンナさんもいるらしいですが そういうの・・・まったく理解できません。 ☆独身時代からの友達とは今でも変わりなく遊んでますか? 遊んでますよ♪ 子供がいないので、ママ友いないので。 子供のいる独身時代からの友達とも遊びますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>独身の友達とは昔と変わりなく遊んでますか? 遊んでいます。 >結婚して友達と遊ぶ回数は減りましたか? かなり回数は減りました。年に2,3回。子供がいるので。。。 >旦那さんは快く行ってらっしゃいといってくれますか? 付き合っている頃よりは、快く送り出してくれるようになりました。でも、子供がママっこなので預かるのも長時間は嫌らしく、気を使ってしまいます。 >独身時代からの友達とは今でも変わりなく遊んでますか? 遊んでいます。やはり、独身時代からの友達は何でも話せて気楽ですし、いいリフレッシュになりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.5

独身の友達が居なくなりました。皆結婚しちゃいました。(友達が少ないとも言いますが・・・。) 結婚しても、友達と遊ぶ回数は変らずです。 遊ぶ友達は代わりましたが。子供の幼稚園のママ友に代わりました。幼稚園に送ってそのままお迎えまで出っ放しなんてしょっちゅうです。 旦那は「今日は誰と遊ぶんや?」と聞く事はあっても、いけないとか、機嫌が悪くなったりとかはないです。 好きな事をして良いと言われてますし。 独身時代からの友達とは今でも、盆正月、ゴールデンウィークなど、休みが合えば遊んでいます。 今もこの夏休みのスケジュール調整で大忙しです。出来るだけ遊びたいので。 一番遊びたい友達が、この独身時代の学生の時の友人です。嫌な事とかパーっと騒ぎたい時には、この友人達じゃないとダメですね! だから、今も変わらず連絡をこまめにとって、相手のスケジュールも把握していて、お互い合う時には、会えるようにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>独身の友達とは昔と変わりなく遊んでますか? いいえ。旦那さんがヤキモチやきなので。 >結婚して友達と遊ぶ回数は減りましたか? 減りました。 >旦那さんは快く行ってらっしゃいといってくれますか? 友人がほとんど海外のため、たまーに(年1回とか)日本に帰国すると、気分よく行ってらっしゃい♪と言ってくれます。もしくは、一緒についてきますw >独身時代からの友達とは今でも変わりなく遊んでますか? 遊んでないです・・・。滅多にないですね、年に何度あるか・・・。 子供もいるので中々外出できないです。友達と遊ぶ、と言っても友人のほとんどは海外・・・独身の頃から遊べる機会は少なかったですが、今ではほとんどないです。友人とは、ネット上でのやりとりがほとんどになりましたが、今でも仲はいいですし、別に不満はないです。家族が一番大切ですから♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14450
noname#14450
回答No.3

>独身の友達とは昔と変わりなく遊んでますか? 遊んでいます。 >結婚して友達と遊ぶ回数は減りましたか? 減りました。 >旦那さんは快く行ってらっしゃいといってくれますか? 言ってくれます。 >独身時代からの友達とは今でも変わりなく遊んでますか? はい、遊んでいます。 既婚で、仕事をしており、子供なしなので、独身の友達と会うのはそんなに違和感がありません。子供がいればきっと違うでしょうねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22328
noname#22328
回答No.2

独身の友達と遊ぶ回数は明らかに減りました。 仕事を続けているし、週末は家のことをやらなくちゃいけないし、 自由になる時間が減ったので。 しかし、時間が取れて、遊ぶ約束が出来れば、好き勝手に出かけます。 こないだも旦那を置いて、(仕事関連だったのですが)沖縄に友達と二人で遊びに行きました。 友達と大勢で、朝まで飲み明かしてもOKです。 ただ、その優しさに甘えて、いつでもなんでもだとけじめが無くなるので、自制しています。 独身の友達は、私が遊びに出るんじゃなくて自分家に呼んじゃいます。 私の旦那も友達と終電後まで飲んでる事あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bow0108
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.1

独身の友達とは、あまり会わなくなりました。 友達と遊ぶ回数は、子供が生まれてからはママ友達とよく遊んでいます。といっても、子供と一緒にイベントに参加するとかお互いの家に遊びに行く程度で、子供を置いてショッピングとかには行きません。 幸いにも旦那は快く出してくれます。 独身時代からの友達とは、あまり会わなくなりました。メールでのやり取りがほとんどですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達のいない男ってどう思いますか?(女性に質問です)

    当方もう30歳独身です。 現在友達と呼べるような友達がいません。 学生時代は少しは居た方ですがそれでも数えるほどです。 今はそれが全くいません。 もともと連絡とか取るのが苦手で天涯孤独を好むというか、あんまり人と仲良くするのが苦手だったので、昔から友人関係は浅いし、少なかったです。 深い付き合いの友人も昔からそれほどいなく、いても卒業以降は一切連絡を取らないという付き合いをしてきました。 今ではそれが少し不安になってきました。 正直このままでいいのだろうか?と思ってきているのです。 結婚式にも呼ばれたことないし、飲みにも遊びにも行ってない。 特に女性はけっこう友達付き合いを重視して今でも昔の友人と付き合っている人が多いので、こういう男性を見るとすごく変な目で見られそうで怖いです。 こういう男性ってやっぱり敬遠されますか? もし女性から友人関係を質問されるようなことがあれば、どう答えればよいのでしょうか?

  • 既婚女性が男性に連絡しますか?

    職場の彼女は、3年前に結婚され落ち着くはずでした。 独身時代は、男性Getの思いが強く一人頑張ってる人でした。 必死さに女性達は引き、男性達は被害者続出で恋愛では百戦錬磨でした。 結婚後、一緒に暮らせば暮らす程に旦那さんの良さが解り幸せ一杯だと嬉しそうです。 旦那さんは30代前半で大手会社の課長で年収1400万のリッチさんです。 この彼女が独身時代に頑張ってたのと同様に男性に頻繁に連絡してきます。 私の彼や、他のカップルの彼に電話してきて 「今彼女とご一緒なのかしら?それともお一人?」と聞いたり、あげたらキリがありません。 彼は、メール中に誤って彼女の電話を取る以外、電話を無視します。 私が「何で私に連絡くれないの?」聞くと、 「焼餅焼いちゃって。可愛いぃ~♪焼餅焼くなんてクールなUちゃんらしくないね。」と笑われました。 今、彼女は妊娠4ヶ月で充実した結婚生活を送っているようです。 結婚式に多数男友達を招待していました。 友達の乗りで人の彼氏に連絡しているのでしょうか? 独身時代同様「男は皆私の物」的な心理状態でしょうか? どこか結婚生活に不満があるのでしょうか? セレブ丸出しな態度で、行動が男男でウザイです。 「セレブな人妻が何をしてらっしゃるのかしら?わたくしには解りまねます」(彼女風)と思います。 またこのサイトで旦那さんの不倫を奥さんに知らせるか?と言う質問で、 大多数の方が「わざわざ奥さんを傷つけるようなことはするな」と大反対していました。 今回は不倫ではありませんが、旦那さんに知らせない方がいいですよね?? ご意見をください。

  • 既婚者女性に質問します

    結婚って 結婚生活って楽しいですか? 結婚って、男性や子供に自分の時間を潰される感があります 34才の未婚女性からの意見ですが… 結婚って恋愛ってなんですかね… もし私が結婚したいと言っても今の私には無理だと思いますか? 今の時代女一人で一生独身処女は痛い女でしょうか?

  • できれば既婚女性に

    既婚女性に質問です。 もしあなたの旦那が新婚で社内不倫し社内のトイレで女の子といかがわしいことしてたり(しかも独身時代は女性従業員に手を出し左遷され、左遷先の子会社でも同じことを繰り返している。)、しかもあなたの旦那は仕事サボりもしており、 同じ会社の従業員からはあなたの旦那は「結婚してボンクラが激しくなった。」「ハッキリ言ってバカだと思う。」「不倫三昧の猿。」「ヤることしか頭にないモンキー。」と言われていたら、どう思いますか? ※私は独身なので自分のことではないです。

  • 既婚男性に質問です。

    私は既婚女性なのですが、既婚男性にしか魅力を感じません。 独身時代から今もです。 実際に肉体関係や恋愛に発展したのは独身の時だけで、今は子供も旦那も居るので心の中に封印しています。 ママ友の旦那さんに惹かれる事がほとんどです。 そこで質問ですが、私と同じような男性、居ますか? 既婚女性にしか目がいかない・友人の奥さん、子供の友達のお母さんに心惹かれるなど。 不倫はしないほうが良いに越した事はありませんが、結婚した今、してみたい願望があります。 最悪な女なのは承知です。

  • 既婚女性に質問です。(長いです^^;)

    こんにちは。結婚に関してのレポートを作成中です。 お時間のある方はご協力いただけると有難いです。 1、結婚とはどのようなものだと考えますか(出来るだけ具体的にお答えください)? 2、花嫁修業に何か特別にしたものはありますか? 3、あると答えた方に質問です。なぜそれを習おうと思ったのですか? 4、それは、結婚した後、役に立っていますか? 5、いいえと答えた人は何を習えばよかったと思いますか? 6、何歳の時に結婚されましたか? 7、その年齢はあなたにとって結婚適齢期だったと思いますか? 8、一般的に何歳くらいに結婚するのがよいと思いますか? 9、独身時代、結婚するならどのような人と結婚したいと思っていましたか? 10、今、結婚相手に求めるものは独身時代に求めていたものと違いますか? 11、いいえと答えたかたに質問です、現在、結婚相手に求めるものは何ですか? 12、結婚してよかったと思うことはありますか?あれば教えてください。 13、結婚して不満に思うことはありますか?あれば教えてください。 14、結婚された後、浮気したことはありますか? 15、あると答えた方に質問です。どうして浮気をされたのですか? 16、ご主人が浮気された場合、許すことができますか?またそれはなぜですか? 17、ご主人の行動で何か許せないものはありますか?それは何ですか? 18、結婚して姓は変わりましたか? 19、それについてどのように思いましたか? 20、結婚して、それまでされていた仕事を続けましたか? 21、それはなぜですか?またその時どのように思いましたか?

  • 既婚者女性は男性のお友達を作ってはいけないのですか?

    独身の時、職場で同僚だった彼にプロポーズされましたが、大好きだったけどお断りしてしまいました。(彼氏=現在=旦那様)が居たからです。 その職場を寿退社してから大好きな同僚と会えなくなりました。 いつも、職場に行くと彼がいるのが普通で大好きでした。 退社してからずっと彼に会いたくて仕方ないのです。 彼は、退社後もお友達として付き合ってくれるものだと思っていましたが、電話一つありません。 その後彼も結婚し今は子どもさんもいます。 ただ、会いたいのです。 いつも隣に居てくれたことが自然で安心できたのです。 会いたい!!と言えば勘違い(不倫したいとか) になりますね。 私は、中学生並の感情ですが、大好きだから 会いたい!!それをどう伝えれば良いのですか?

  • 独身の友達と既婚の友達

    37歳既婚です。 中学校から仲のいい友達が3人居ます。 2人は結婚して子供がいて、私は既婚ですが子供が居ません、そしてもう1人の友達は独身です。今は彼も居ません。 子供が居る友達はこの独身の子を37で独身はヤバイよねというのです。普通はそう見られるよ、と。 本人には多分そんな態度をしていないと思いますが、私としては縁があったときに結婚すればいいし、本人が結婚したい時が適齢期だと思っていますが、独身の子も自分でヤバイと思っているのか最近は結婚を焦っている感じもします。 ヤバイのは普通ですか?

  • 既婚の友達との距離感

    独身26歳の女です。真剣な悩み なんです。ぜひ意見を聞かせて 下さい(特に独身の皆さん) 私には高校時代の部活の友人が 居ますが、全員結婚してます。 時々、遊びに誘われますが、既 婚の人ってやは り旦那や子供の 話ばっかで、彼氏居ないの?と か結婚しないの?とか質問する し子供も嫌いなんで最近は疎遠 になりつつあります。 でも、腹黒いかと思いますが、 疎遠になるといざ私が結婚する 時に出席してもらえなかったり 、出産祝いとかもらえなかった り、正直、結婚式も出席して出 産祝いもあげてるし私の時も、 勿論同じようにしてくれるんで しょ。と思ってます。 そこで、既婚の友達との適度な 距離はどうしたら良いですか? それともやはり諦めて疎遠を続 けますか? ※批判や説教、冷やかしはお断り。

  • 既婚女性に質問です。

    既婚・子なし・共働きの女です。 独身時代は実家暮らしだったこともあり、 自分のお給料を好きなように使って友達と遊んでいましたが、 ですが最近は結婚もして、生活費や貯金、色々と考えて節約しなければと 思うようになりました。 そこで、できるだけ多くの方に交際費についてお伺いしたいです。 みなさんはどのくらいの頻度で友人と遊んでいますか? また、1度に使う金額や内訳(飲みとか映画とか)も参考までに教えていただけると幸いです。