• 締切済み

ネイルに…

何かの本で読んだのですが、固まってしまったネイルに香水を入れると元に戻る(?)とあったのですが何ででしょうか?どなたか教えてください。

みんなの回答

• miyasun
回答No.5

ほかの回答者さんの言うとおり、ドロドロのネイルを薄めるには「ソルベント」を使用します。 ただ、(ネイル勉強中の友達が教えてくれたのですが、)それを使うのはあまりお勧めできないようです。その時しかサラサラになりませんし・・・。 で、そうなってしまう前に、ビンの口やハケの周りについたネイルカラーをこまめにふき取るのが良いと教えてくれました。 確かに、ビンやハケの軸がドロドロになったまま使い続けるよりも、なんとなく持ちが良いような気がします。

• tomomin7
回答No.4

#3さんのおっしゃるように、「ソルベント」というマニキュア薄め液が売っています。 私も使ったことありますが、あまりおすすめしません。 薄めて何日かはいいのですが、長持ちしませんでした。 何故か分離してしまいます。(私の使い方が悪いのかな?) 色々変えたいし、かわいいの一杯売ってますが マニキュアはやっぱり、新鮮なうちに使い切るのが一番でしょうね。

• eviko
回答No.3

やって見ましたが元に戻りませんでした・・。何ででしょうね? ちなみに固まってしまったネイルを再生させる液体の事をソルベントと言います、シンナーでもできますが、揮発性が余りに早い為その時は良いのですが又直ぐに固まってしまいます。

• mari-momo
回答No.2

初耳ですね(^^; マニキュア薄め液というのは、要するにシンナーなので、 もし、香水がシンナーなら上手くいくでしょう・・・。 ただ、リスクがある上に上手くいっても、マニキュアが 相当香水の匂いだらけになると思います。 (サラサラになるぐらいだと大量の香水が必要ですから) もし、その香水入りのマニキュアを塗ろうもんなら 半径10メートル以内には、香水の匂いプンプンでしょう(^^; とりあえず、マニキュアを薄めるにはシンナーが必要です。 (もちろん、シンナーだけではダメですが)

• kotori28
回答No.1

香水はわかりませんがエナメル薄め液というのが売ってますのでそちらをお使いになると良いと思います。 どろっとした液がサラサラになりますよ。