• 締切済み

ケミストリーがカヴァーしてる英語の曲

7月9日(土)に六本木ヒルズアリーナで行われたLIVEで ケミストリーが歌った英語の曲が気になって仕方ありません。 実はライブ会場でみたわけじゃなくて、 聞こえてきた音に聞き入ってただけなんで、 英語かどうか、 カヴァーかどうか、 ケミストリーかどうかも怪しいです・・・ ですが自分なりに調べた結果 おそらくケミストリーで英語の曲でカヴァーじゃないかと思うんですが、 誰のなんて曲かまではわかりませんでした。 どなたかご存知の方がいましたら、 教えてください!

みんなの回答

noname#110915
noname#110915
回答No.1

ウイスキーのCMでも使われてますよね! 「change the world」私も大好きです! 載ってましたので、URL載せておきます。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20050709_90.htm
hoffman
質問者

お礼

すみません、 その曲はしってるんですが、 その曲ではないんですよ~! 書いておくべきでした!!

関連するQ&A

  • コピー曲?カバー曲?違いは?

    YouTubeで投稿してるバンド? 個人の独りギター演奏? メジャー曲をコピー?をカバー?と表示されており? 疑問があります! 俺はバンド活動して、オリジナル曲を作る前、練習で洋楽ハードロックのコピーして、メンバーの実力、やりがいを最大限に上げ、ギターでオリジナル曲をつくり、メンバーは月一練習し、ライヴしました! ライヴ会場で他のバンドの人と意気投合し、混合のメンバーで洋楽ハードロックのコピー曲をライヴの2週間前に決め、1週間前にスタジオで練習し、本番で洋楽ハードロックのライヴしました! ★質問ですが? コピー曲とカバー曲の違いとは? 何でしょうか? 俺は趣味のバンドでのオリジナル曲をかなり作り、 ライヴして披露してますので? メジャー曲のライヴ、練習演奏は? コピーとは言わず、カバー曲と認識しています。 コピーは?練習段階で、オリジナル曲を作って無い段階、オリジナル曲を持っていない人がメジャー曲の真似する場合が、コピーと思います。 コピー曲とカバー曲の違いとは? 詳しくわかる方いられましたら? 回答を宜しくです!

  • 超音痴なジャニーズのカバー曲?

    先日、出かけ先にてものすごい音痴な男性がジャニーズの歌をカバー(?)している曲がかかっていました。 カラオケBOXで冗談でわざと下手くそに歌って吹き込んだものを流しているのかとも思いましたが、音がよかったので、CD(商品化)されているものかと思い質問いたしました。 誰の何という曲かどうしても気になって仕方がありません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • U2のカバー曲? と思われる曲を探しています。

    U2の「with or without you」のカバーと思われる曲の正確な曲名と歌っているミュージシャンの情報を探しています。 今年(2006年)4月末、ドラッグストアでかかっていた、 男性ボーカル、バンド形式でエレキギターの単音が主旋律をリードしている曲で、 歌詞はサビの部分が 「and you give yourself away, and you give..and you vive... and you give yourself away」 という風に聞き取れました。 気になったので検索してみると、 U2の「with or without you」が元のカバー曲ではないかということが推測されました。 次に「with or~」をカバーしたアーティストを探すと、 heaven17、keana、グレゴリオン が出たのですが、どれも試聴した限りでは私の聞いた曲とは違いました。 また、U2のトリビュートアルバムに収録されていたものも違うようでした。 keanaの音が一番近い気もしましたが、メインがギターだったのと、keanaよりもボーカルの声が低かったです。 もし、上記の他に同曲をカバーしているバンドで、心当たりのある方は教えてください! また、実はU2のカバーではなくてこの曲なのでは?という場合も教えていただければと思います。 街でたまたま聞いただけの曲なのですが、とても気になっております…。よろしくお願いします。

  • 代々木体育館の音の良し悪し

    今度、代々木体育館であるライブに行きます。 元々、音は良くない、と言われている会場かもしれませんが、 去年、ここで行われたライブを見た際、2階Eブロックで見た私は、それなりにきちんと聞こえたのですが、アリーナで見ていた友人は、かなりヒドい音で、と言っていました。 主観で構わないのですが、何かあれば、教えてください。 アリーナ中央部が音が良いのかと思ってたのですが。

  • カバー曲をバイオリンアレンジを加えて演奏して良いか

    ライブハウスで、カバー曲にバイオリンのパートを加えて演奏したいのですが、 バイオリンとしての楽譜がなく、ほとんど自分でアレンジしたパートを作って弾くことになります。 これは著作権上、許可を取らないといけないのですよね? よく営利目的でない、コピーバンドやカバー曲をやるバンドは多数ありますが、 スコア通りの歌や伴奏ではなく、バイオリンパートを作って間奏やハモリを入れると、 作品のアレンジ行為でNGとなってしまうのでしょうか? 配信はせず、ライブハウスで演奏するだけなら良いのでしょうか? 厳密には作曲者の許可を取らないといけない著作権法なのは分かりますが、 コピーバンドと同様に、アレンジ演奏はよく行われている程度のことなのでしょうか? POPSなどにバイオリンパートがあまりなく、バック演奏を頼まれると コードから音を拾ったり、ギター風の間奏を作ったりとアレンジ追加しなければいけません。 バイオリンでカバー曲のバンドのライブに参加するには、どのようこ心がければ良いでしょうか? 具体的には、営利でないライブ演奏、当日の映像DVD制作、YOUTUBEやサイトで配信は可能か、 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 隅田川花火大会を会場以外でも見れる場所

    隅田川花火大会を会場以外でも見れる場所 7/31(土)の隅田川花火大会を友人たちと見物する計画を 立てています。 混雑は避けたいため、会場から離れたところで見れる場所を お教えいただけますでしょうか? (展望台や公園で) いまところ「六本木ヒルズ」がいいのでは?との話が 挙がってますが、調べていくと浅草方面が見れないという 情報を見つけまして・・・実際はどうなんでしょう?

  • ライブ会場について

    札幌ドームの音響は良いですか? アリーナ、スタジアムと比べてどうでしょうか。 音の聞こえ方や響き具合など教えていただきたいです。 12月にあるMr.Childrenライブ会場です。 2005年のアイラブユーツアーに行った方、 他アーティストのライブ会場が札幌ドームだった方も 感想教えていただきたいです。

  • The Beatlesのカバー曲で一押しのもの

    The Beatlesのカバー曲は気が遠くなるくらいあるとは思いますが、その中でも特にコレが好き・・・というお気に入りのものを教えてください。 ※新旧ジャンルは問いませんが出来れば洋楽でお願い致します ※カバー数が多いと思いますので、勝手ながら一度の紹介で【3~5曲位ずつ】でお願いします ※こんな質問をしていますが、Beatles音痴ですので失礼があるかもしれませんが、お許しください^^; ※カバー専門のバンドや素人さんは除外してください ※ライブ音源などでもOKです 自分の好みは素直な感じのカバーですw ☆Cheap Trick - Magical Mystery Tour http://youtu.be/zui6yEb-MPA ☆Enuff Z'Nuff - Run For Your Life / You've Got To Hide Your Love Away http://youtu.be/Pbw4LRSMvs4 http://youtu.be/GreYswthtJw ☆Crash Kings - Hey Bulldog http://youtu.be/C8lihazo6FE 随分前に似たような質問をさせて頂いた気もするのですが・・・実は、少し前に知り合いの家に行ったところ、ミニチュアダックスのリンゴちゃんと猫のジョージ君がいまして、てっきりジョンとポールも出てくるかと思ったのですが・・・林檎ちゃんと譲二(山本譲二から)くんだった・・・という事があったので質問してみたくなったわけでございます^^; 回答お待ちしておりますm(__)m

  • すみません、この英語で通じるでしょうか??

    日本語    「このビデオには、○○○○という曲は、ライブバージョンではなく、 純粋な ミュージッククリップとして収録されているでしょうか?」 英語     「 Is the tune of **** collected to this video           as not a live version but a pure music clip? 」 アメリカのアマゾンで、日本未発売、未DVD化のミュージックビデオを買いたいのですが、 ビデオの 収録曲の 説明や ジャケット写真が ありません。 エキサイト翻訳で、試してみたのですが、 上記のように、英語に訳されましたが、この英語で通じるでしょうか? エキサイトで訳すと、時々、変な訳になっていることがあるので・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • ライブ初参戦です!

    6月18日のゴールデンボンバーの横浜アリーナライブに初めて参戦することになりました。 そもそもライブ自体が初めてです( ;´Д`) なので質問したいことがあります。 曲の振りやライブマナー、服装などはばっちりです! ちなみに1人参戦です(>_<) (1)会場へ行ってまず最初はどうすればいいのですか? (2)物販は始まる前、後どちらに買うべきですか? (3)物販はライブチケットを持ってなくても買えますか? (4)会場何分間についていればいいでしょうか? (5)ロッカーなどはありますか? 本当にド新規ですみません(>_<) 分かるところだけで結構なので答えていただければうれしいです。 あと何か他にも気をつけたらいいことなどがあったら、アドバイスお願いします!!

専門家に質問してみよう