• ベストアンサー

植林で得られる水の量は計算できますか?

shoyosiの回答

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

保水能力の高い広葉樹、それもブナでは50年位で成木になり1本の木が貯め込む水の量は約277リットルという数字があります。

参考URL:
http://www.city.aomori.aomori.jp/koho/kurashi/krs1311.html
noname#4822
質問者

お礼

shoyoshiさん、ありがとうございます! 後から自分で読んでも、わかりにくい質問に こんなに的確に答えていただけるなんて、感動です! 今、NGOの環境事業計画づくりのお手伝いをしているの ですが、これはとても参考になりました。 徹夜続きで資料をさがす余裕もなかったのですが、 shoyoshiさんに助けていただいて、ちゃんと眠って 朝ごはんが食べれました。 ありがとうございました!