• ベストアンサー

深センと香港でオススメのホテルを教えてください!^^

生まれて始めて中国に一人で行きます。 深センに2泊と香港に1泊する予定です。 深センと香港でオススメのホテルを教えてください! 割安に(笑)泊まりたいのですが、オススメの 予約サイトなどもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Kayh
  • お礼率12% (13/103)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12250
noname#12250
回答No.4

No1です。 香港はNO4さんの書き込まれてるエンパイヤーホテルはお手頃です。 深センは蛇口地区の南海酒店あたりが良いのではないでしょうか。 最高級の5星級です。立地は埠頭(国際扱い)の目の前です。 ここから香港、マカオに容易に行き来でき、帰国時には中国イミグレで出国したら、 香港空港行きの船で、香港イミグレを通過することなく航空機に乗れます。 料金は現地価格で1万円強でしょう。 陸路で深セン羅湖地区に行くのであればそちらはホテルが多いので料金・ 立地・設備などで選択肢は広がると思います。ただ駅周辺は注意が必要です。 予約はサイトを使った方が安心です。 というのも現地で予約で言った・言わないの問題になって料金がかわることが あるからです。日本でアップルなどのクーポンを出すとトラブルは少ないですが 料金は高くなります。 なので私は中国語のサイトですが、以下のサイトを使っています。 サイト予約なので料金は明朗ですし、現地料金現地払いなので日本でクーポンを 出すよりは安くなります。

参考URL:
http://www.ctrip.com

その他の回答 (4)

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.5

昨年、下記のサイトからホテル予約をしたことが あります。 香港滞在中、2ヶ所に分けてホテルを選んだのですが ホテルへのリクエスト(誕生日だったので)もこの サイトからお願いしてみたら、きちんと伝えておいて くれて、お花と中国茶&フルーツのサービスが ありました。 迅速で、とても丁寧なメールをくださるところですので お勧めします。 ちなみにわたしが泊まったのは、JWマリオットホテルと アイランド・パシフィックホテルです。 九龍側のゴミゴミした感じが嫌いなのでいつも 香港側に泊まっています。

参考URL:
http://www.hotels489.com/hk/index.htm
回答No.3

香港に2年間の駐在経験があります。 香港のホテルでお奨めはノースポイントのレイトンホテル、安い、日本語もOK。ワンチャイのエンパイヤーホテル、最近改装したみたいです。 シンセンは中国初めてで一人とはあまりお奨めできません。香港から電車、フェリーで行くべきです。それ でもという事であればシンセン中心部の1泊8000円程度のホテルを選択したほうがいいです。 お奨めサイトはオクトパストラベルがいいと思います。 今は夏季休み期間中ですから料金は高いと思います。 先日香港に出張しましたがワンチャイのホテルで10000円程度でした。

  • goonarita
  • ベストアンサー率30% (84/272)
回答No.2

こんにちは。 下記のWEBは、直接ホテルでの支払いですので安心です。 またよさそうなホテルが見つかれば、一度そのホテルのホームページにアクセスして見てください。 お得な情報がある場合もあり、直接予約するほうが安い場合もあります。 九龍のチムサアチョイにあるこのホテルは、部屋は狭いですが、ペニンシュラのすぐ裏手にあり、便利です。 http://www.harbour-plaza.com/en/home.aspx?hotel_id=klnh§ion_id=home&subsection_id=overview

参考URL:
http://www.asiahotels.com/jpcountry/jpaboutus.htm
noname#12250
noname#12250
回答No.1

旅行会社に勤務していた者です。 中国駐在経験があるので知識はある程度ありますが、 割安にというのは具体的にどのくらいの料金で、 ドミトリーでもよいのか?それとも普通のホテルがいいのか? シャワー・トイレ共用でもいいのか? 荷物はスーツケースを持っていくのか?などなどわからないと 希望通りの情報は出てきませんよ。 また、深センに2泊とのことですが、深センは場所を間違えると治安が非常に 悪いです。強盗、スリ、タクシーぼったくり、拉致などなど起こっています。 なので何か目的があれば深センでいいと思いますが、よほど目的がなければ 香港・マカオに宿泊した方がいいと思います。

Kayh
質問者

補足

普通のホテルの方がいいです。 スーツケース、までは持っていかないと思います。 希望だと1泊1~2万円程度かな。よろしくです。

関連するQ&A

  • 深セン→香港→深セン移動

    急遽来週深センへ行く事になりました。 そこで一緒に香港へも行ってみようと考えています。 ですが…深センから香港へ、さらにまた香港から深センへ戻るという移動は可能でしょうか?また知らない土地&一人での移動なのでオススメの場所、深セン香港両方の情報を教えていただければ嬉しいです。 *参考までに詳細情報* (1)主な予定(質問は三日目・四日目の移動についてです。)  一日目深センへ到着。羅湖附近のホテル一泊  二日目深センにて用事。羅湖附近のホテルで一泊  三日目深セン→香港 香港へ移動 香港で一泊?  四日目香港→深セン 深セン19時の飛行機で出発 (2)深センでのホテルは羅湖駅附近の予定です。イミグレの近くだと思うのでその辺の移動は便利かと思います。 (3)旅行経験はありますが、初の一人旅行です。そして女です。 できれば移動は明るいうちにと考えてます。 (4)香港から深センまで戻るときに直接深センの宝安空港へ行けるのであれば直接行きたいです。 (5)中国語は生活に困らない程度ですが…英語は全く喋れません。 いろいろ細かい質問ではありますが… どなたかどうぞよろしくお願いいたします。

  • 香港のホテルに荷物を預けて深センへ行きたいが・・・

    教えて下さい。 深センに2泊してその後香港へ宿泊を考えていますが、 宿泊予定日数日前にスーツケースだけを預けることは可能でしょうか? また、香港にコインローカーはあるのでしょうか? 皆様よろしくお願い致します。

  • 深センから香港へ

    友人の結婚式に参加するため、13日に深センを訪れることになりました。 15日の香港の空港から深夜1時の便で帰るのですが、 空いている時間でできる観光、そして移動手段についてアドバイスをください。 初中国です。 自分が考えている予定は、 13日夜に友人の結婚式に参加し、その日は深センの南山区にあるホテルに泊まります。 14日、ホテルチェックアウト後に香港に移動して香港観光をして、23時には空港に着くようにしたい。 問題が、 (1)香港の観光はどこがおすすめか フライトが15日の深夜便ですので、14日は夜まで空いてます。 しかし1日の観光ではどこのエリアに行くべきが分かりません・・・・。 とにかく点心、飲茶、屋台を楽しみたい(できればリーズナブルに)のですが、どのエリアがおすすめなんでしょうか。 もし余裕があればディズニーランドも行きたいなと思っていますが、そんなとこ行ったら丸一日つぶれちゃいますよね・・。 (2)深セン→香港への移動手段。 (1)のどこに行くかによると思うのですが、こちらもできればリーズナブルに移動したいです。 大きいスーツケースが一つあるのでそれを考えたらタクシーが利口でしょうか? (3)香港到着後、スーツケースをどうするか。 香港のどこかで預けるところはあるのでしょうか? 空港にはあるようなのですが、わざわざ空港に預けに行くのは時間とお金がもったいない気がして。 (4)お金の換金は元か香港ドルか。 深センは香港ドル使えるんでしょうか? 初心者だらけの質問ですみません。 宜しくお願いします。

  • 深センから香港までの行き方

    年末に上海,深セン、香港、福州に行く予定です。深センから香港まではどの様に行けば良いです。 又いくら位しますか。 よろしくお願いします。

  • 右も左も分からないけど、1人で香港と深セン

    来月に私一人で深センに住む友人(中国人)に会いに行くことになりました。私は英語は喋れますが、中国語はできませんのですごく不安です!私は日本から香港へ飛び、その後電車で深センへ行きます。まず香港から深センへ電車で直行します。そして週末に友人と電車で香港へ遊びに行く予定です。 1・空港から電車で行くのが不安。料金・時間はどれくらいかかりますか?また、イミグレはすんなりと通れるものですか? 2・深センで出来ることを教えてください!物価が香港より安いと聞きましたので、ショッピングが楽しめるのでしょうか? 3・日本にお土産にお菓子などを買って帰りたいと思っていますが 深センと香港、どちらで買うと良いでしょうか? 4・お金は日本で両替して行った方がよいでしょうか?空港か、銀行か、どこで両替するのが良いでしょうか? 5・香港・深センの見所などあったら教えてください。

  • 香港から深センへ行くには

    初めての海外旅行です。 12月中旬に女二人で香港のフリーパックをつかい旅行をしようと考えています。 香港の観光ももちろんですが、留学生の友達が深センにいるので遊びに行こうと計画しています。 深センについて色々と調べてると、治安が悪いところであるということを知り不安になりました。 留学生の友達は、深セン駅に着てくれそうです。 あまり中国語や英語を話せない二人ですが、香港から深センへ行くにはバスがいいでしょうか?列車のほうがいいでしょうか? そして、特に注意しておくべきことがありましたらアドバイスお願いいたします。

  • 香港の近くの深センは中国とは言えないのでしょうか。

    香港の近くに深セン(しんせん)という都市があり 1度だけ香港からのオプショナルツアーで深センへ行ったことがあります。 私は「中国本土」あるいは「本物の中国」に行ったと認識していました。 しかしある人が「深センは経済特区だから本物の中国あるいは中国本土へ行ったことにはならない。」と言ってる人がいました。 香港なら中国に返還されたといえど特別な場所という感じはします。 では深センは中国ではないのでしょうか。それとも中国と考えても良い都市でしょうか。

  • 深センからマカオへの移動方法について

     3泊4日の予定で、香港、深セン、マカオを観光する予定です。深センとマカオは、それぞれ香港から手軽に行ける場所ではありますが、時間が限られていることから効率的に回る必要があります。ついては、深センからマカオへの移動はどのようにすれば効率的でしょうか。ちなみに、深センでは、中国民族文化村でナイトパレードを見学してから深センのシャングリラホテルに宿泊してから翌朝の移動を予定しています。深センからマカオまでの移動方法として、一度、香港に戻ってからマカオに移動した方が便利なのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 香港から深センへ日帰りで行くのですが分かり易い待ち合わせ場所は?(´・ω・`;)

     お世話になりますm(_ _)m  今度の端午節に香港に行って、そこから日帰りで深センに住む友達に会いに行こうと計画しています。(泊まりは全日、香港のホテル予定です)   深せんへの交通手段は多分電車で行くとことになると思うのですが  深せんでどこで待ち合わせるのが一番分かり易いでしょうか?  なにぶん香港も深せんもはじめてなので右も左も分かりません(´・ω・`;)実は中国語も全く話せません(*´∀`;)翻訳機はもっていくつもりですが・・  私の携帯は海外対応ではないので携帯でやり取りするのは出来ないので、なるべく分かり易い場所がいいのですが・・    あと電車で行く時、朝の早くから香港から深せんにいけるのでしょうか?なにやら出国&入国手続きがあるそうですが・・  またその逆は?夜8時くらいに深セン発でも香港のホテルに帰ってこれますでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m    

  • あした香港と深センに行くんですが(´・ω・`)

     お世話になります(´・ω・`)  あした香港と深センに1人で個人旅行に行くんですが、  深センから香港から帰るには羅湖から電車で帰ろうかなあと思っています。(友達と蛇口で待ち合わせなので船で行きます。でホテルは羅湖なので)  で分からないのが羅湖からの切符の買い方と審査方法なのですが  どんな風にするのでしょう?オクトパスカードが使えるのでしょうか?(´・ω・`)窓口販売?それとも券売機?入国カード等の記入は・・  また深センの地下鉄を乗る場合はやっぱり人民元が必要でしょうか? 香港元では無理でしょうか?(´・ω・`)  詳しいかたご助言ください。宜しくお願い致しますm(_ _)m