• ベストアンサー

ネットバンキングしたいんだけれど…

はじめまして。 ネットバンキングの金利のよさや使い勝手に、とても興味を持っています。でも、臆病者なのか、古い人間だからなのか…。一歩踏み出せずにいます。 実店舗があって、ネットバンキングができるところ、ってありませんか?ネットバンキングは便利だけど、実店舗があった方が、やっぱり安心かと思うんです。メールや電話じゃなく、直接相談に乗ってもらいたいこと、あるかもしれないし。 お勧めのネットバンキング、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 私が利用しているネットバンキングは、スルガ銀行のインターネット支店で、エスイーバンクといいます。 なぜそこにしたかというと、他もいろいろ検討したのですが、普通預金の金利が0.201 % で、他の銀行の定期預金と較べてもかなりお得なんです。 普通預金なので自由に出し入れできますし、手数料もかかりません。 そのまま置いておいても10万円で200円程利息がつくのは大きいです。 実店舗もありますし、便利でお勧めですよ~

参考URL:
http://www.surugabank.co.jp/sebank/
bukubuku-pu
質問者

お礼

スルガ銀行ですか。 URL見てきましたが、エスイーバンク支店の金利はホントに良いですね。普通預金じゃないみたい>^_^< 近くに支店もあるので、親近感もあって・・・。そのまま資料請求しちゃいました。 アドバイス、どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

• doki2
回答No.8

緊急!!! いいことばかりではありません。 日本のネットバンキングが狙われています。 TSPY_BANCOS.ANM 発見日: 2005/07/07(米国時間) http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TSPY_BANCOS.ANM&VSect=T 「情報漏洩 この不正プログラムは以下のWebサイトへの接続を監視します。 」    以下、日本の銀行のネットバンキングサイトだけがずらりと並んでいます。  wwwxxx.cyber-biz.ne.jp というのはIBMの地銀ネットワークのことでしょう。  日本人または日本のネットバンキングに詳しい犯人が加担しているようです。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TSPY_BANCOS.ANM&VSect=T
bukubuku-pu
質問者

お礼

クレジットカードだけでなく、こちらも情報が狙われることがあるんですか。セキュリティー面の配慮がされているかどうか、その保障がしっかりしているかどうかも、選ぶときの重要なポイントになりそうですね。 情報をどうもありがとうございました。

• pupu3sjp
回答No.7

こんばんは。 当方は、「オークション」や「ネットショッピング」で、振込手数料の節約や、 ATM振込の手間を省くために開設し、ネットバンキング口座を重宝しています。 地方に住んでいるために実店舗にこだわらず、ネット申込みで開設が出来る ところばかりを所有しています。 ネット銀行に限らず、「都市銀」「地銀」「信金」「農協」など、いずれも ネットバンキング・サービスを行っています。 実店舗にこだわるならば、 最寄りの「都市銀」や「地銀」を当たられたら如何でしょうか? おそらく、 質問者さんが取り引きしている金融機関も、ネットバンキング・サービスを 行っていますよね? 多少、手数料が掛かったりするかもしれませんが。

bukubuku-pu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• hidamari3
回答No.5

こんにちは。 新生銀行はいかがでしょうか。。。 他行への振込み手数料が月5回まで無料です。 また、セブンイレブンでは24時間365日手数料無料でお引き出しが出来ます。 全国29店舗あります。 http://www.shinseibank.com/atm/index.html

参考URL:
http://www.shinseibank.com/directlogin_j.html
bukubuku-pu
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 参考になりました。

• katuharu2
回答No.4

スルガ銀行もいいと思いますよ。 セブンイレブンにあるIYバンクで入出金もできるので、普通の口座としても使えます。

bukubuku-pu
質問者

お礼

noname#168857
noname#168857
回答No.3

三井住友が行ってるネットバンキングがお勧めですよ!詳細は店頭パンフかwebにて。 また、店舗はやはり無いもののJapanNetBankは三井住友系(だったはず)だから安心かと。

bukubuku-pu
質問者

お礼

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 確かに店舗が無いのは不安かもしれないですね。 私の使っている、店舗ありネットバンクを紹介します。 1.郵便局のぱるる -> 今ある通帳&簡単な申込みでネットバンキングOKです。 2.みずほ銀行 xx支店 -> 今ある通帳&簡単な申込みでネットバンキングOKです。 田舎(松本)なので、こんなとこです。 他にも、ネットバンク3つほど使っていますが、無店舗です(笑。 でわ!

bukubuku-pu
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 郵便局も、候補の一つです。全国どこに引越ししても安心ですから(^^ゞ 参考になりました。

noname#38776
noname#38776
回答No.1

今、都市銀行ならほとんどの銀行がネットバンキング出来ると思います。 >ネットバンキングの金利のよさ 金利の良さを求めるなら、実店舗を持たない「ネット専用銀行」(イーバンク等)でないとNGかもしれませんね。 わざわざATMに行かなくても、振込・残高確認出来るのは本当に便利です! 私はみずほ銀行、イーバンクを利用しています。 イーバンクの金利は参考URL参照してみて下さい。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/interest/index.html
bukubuku-pu
質問者

お礼

イーバンクは、確かに金利が魅力ですよね。 アドバイス、ありがとうございました。