• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーで、次のページをめくると毎回エラーが出ます

Microsoft Internet ExplorerでWEBを見ているのですが、次のページをめくると(別のところをクリックすると)、毎回、エラーがでます。 そのエラーとは、 「Internet Explorer スクリプト エラー」というタイトルで、 ライン:293 文字 :3 エラー:'google_ad_width'は宣言されていません。 コード:0 というものです。 このエラーは、朝日新聞の「アサヒコム」のページを開くときに出ます。 そして、「このページのスクリプトを実行し続けますか?」 と聞いてきて、「はい」「いいえ」のどちらをクリックしても、 何事もなかったように次のページに進むのです。 もちろん、また次のページに進もうとすると、毎回聞いてくるので、うっとうしくてたまりません。 これは、何の原因によるものなのでしょうか。 ひょっとして、ウイルスに感染しているのでしょうか。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。 どうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Desires
回答No.3

ショートカットアイコンから見られたのですね(^-^; ショートカットアイコンしか無い場合は、#2さんが書いているように、Internet Explorerを起動してから、メニューで探してください。 簡単説明ページを参考URLにはって起きます このページの1 1~2を飛ばして、次の※から読んで実行してください。

参考URL:
http://variety.michikusa.jp/win/ie/error/ie6spricterror.html
tolucky222
質問者

お礼

何度もご丁寧にありがとうございます。 ところが、ご指摘どおり「ブラウズ」の中を見たのですが、 「スプリクトエラーごとに通知する」のチェックはついていませんでした。 いぜん、同じエラーが出ます。 何かほかの原因は考えられますでしょうか? 大変申し訳ありませんが、もしお気づきになりましたら、よろしくお願いいたします。本当に何度も申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• 918BG
回答No.2

おはようございます。 >windows は XP Home edition です。 インターネットエクスプローラの画面の上の方にある「ツール(T)」メニューを開いて、その中の「インターネットオプション(O)」→「詳細設定」タブ→「ブラウズ」という項目の中を探してみて下さい。

tolucky222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「詳細設定」はおかげで見つけることが出来ましたが、 一つ上の欄に書いたように、問題が解決しません。 もし、ほかに思い当たる節がありましたらぜひご教示ください。 ありがとうございます。

• Desires
回答No.1

ウイルス等の問題ではありません。 Internet Explorerの設定変更すれば、次回より表示されなくなります。 1.「Internet Explorer」を右クリックし、プロパティを開く 2.「詳細設定」タブを選択し、その中の「ブラウズ」項目にある「スプリクトエラーごとに通知する」のチェックを確認。 ここにチェックがあると、スプリクトエラーが発生すると、毎回表示されますので、外すと次回からは、出なくなります。

tolucky222
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 なんですが、2の「詳細設定」タブを選択しても、「スクリプトエラーごとに通知する」というボタンが出てきません。 全般、ショートカット、互換性のタブが出てきますが、 そこの詳細設定を押しても、「別の資格情報で実行する」などというのが出てきます。 大変お手数をおかけして申し訳ありませんが、もしお気づきになりましたら、再度お教えいただければ助かります。 ちなみに、私のPCは、東芝QOSMIO。 windows は XP Home edition です。 よろしくお願いいたします。