• 締切済み

キッチンでの仕事

コック帽かバンダナなどを頭につけるとやっぱり髪に悪いのでしょうか? 夏場なので心配です。 もし悪いのであれば対処法など教えてください。

みんなの回答

• buritora
回答No.1

う~ん、悪影響があるとすれば、それは「蒸れ」ではないでしょうか? 私の兄は若い頃、調理師をやっていたのですが、帰宅するなりいつも「カユイ…」と言っておりました。 頭皮が長時間蒸れた状態でいると、毛穴が詰まって毛根の活動が鈍くなりますからね。なんだかハゲそうで不安になっちゃいますよね。 ちなみに兄はもともと薄いので、そのせいで「ハゲた」かどうかの判別は私にはできないのですが…。 対処法…? マメに帽子等を脱いで蒸れを一時的にでも解消させる、ぐらいしか思い浮かばないです…スミマセン!