• ベストアンサー

トングのサンダルから指が…。

トングのサンダルについて質問なのですが、 私の足の指は長いらしく、お店ではサンダルのサイズがちょうど良くても、歩いてると足が前にいって、サンダルから指がはみ出てしまいます。 サンダルから指がはみ出てるのってありですか? また、足の指が長くても合うトング(鼻緒の位置が中央寄りのトング)ってありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20174
noname#20174
回答No.2

指の長さは個人差がありますし、親指を起点に小指まで斜めに下がったタイプから親指より人差し指の方が出っ張るようなタイプ等、形も然り。 靴型も一通りではないのではみ出してしまうようなこともあると思います。鼻緒の位置もデザインでいくつか異なるタイプを見掛けています。 セールの時期なので気に入るものが見つけ辛いかもしれませんが探されてみては?出会いがあれば良いですね。 合うものを探されるのが一番だと思われます。と言いつつ、私もデザインの好みと足に合うものとの兼ね合いでいつも悩んでしまいます。 ひとつだけ、少しヒールのあるトングですと、甲周り等どこかきちんと押さえが効いてない場合どうしても前に滑り易くなってしまうので 鼻緒にぶつからない様カットするか土踏まず部分用小さなもの探すか工夫が必要かもしれませんが市販の滑り止め一枚で改善されることもありますよ。

catfish123
質問者

お礼

合うものを探してみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • merio
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.1

個人的な意見です。 ありだと思いま~す♪ 私はいぜん、洋服の販売員をしていました。 たぶん店員は売り上げをあげたいために絶賛したんじゃないですか?? でも大切なのは個人の意見です! なので、「私たちの仕事はほとんど無意味」なんて言ってる販売員も多いですよ~(^^;。 私なら、鼻緒の位置が中央寄りのトングを探すより、気に入ったデザインを買います。 頑張って自分らしく今年らしくいきましょぉ!!

catfish123
質問者

お礼

ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • トングサンダルって痛くなりませんか

    トングサンダルなんですが、履いてると、足の親指とその横の指 との間が、痛くなりませんか? 試し履きをしている段階でもす ぐに痛くなってしまいます…   でも、町中では普通に履いてる人がいて、痛くないのかなぁと思って しまいます。 痛くならない様な対処法がありましたら、教えてほしいです。

  • ぺったんこサンダル(トング?)さがしてます!

    茶色のぺったんこサンダルさがしてます。トングっていうやつだと思います。 わたしが見た靴やさんではヒールが高いサンダルしかおいてませんでした。梅田近辺で売っているお店を教えてください。おねがいします。

  • トングサンダル、嫌いですか?

    ここ数年トングサンダルが流行しており、街で履いている人を良く見かけます。(私もその一人です) しかし、何人かの友人が「トングはビーチサンダルみたいで、履くのが嫌だ」と言っていました。「子どもっぽい」「足のほとんどが露出するから恥ずかしい」などが理由だそうです。 私は好きでよく履くのですが、友人に言われて以来、「そんなふうに見る人もいるのか」と思い、何となく履くときにためらいを感じています。 皆さんは、トングサンダルがを恥ずかしいと思いますか?

  • ビーチサンダルの鼻緒がきつい・・・

    ビーチサンダルを3足持っています。 100円ショップのものは鼻緒がきつくないのですが、それ以外は鼻緒がきついのです。 自分の足が甲が高いせいでしょうが、何回も履いて履きならすと段々鼻緒が柔らかくなるでしょうか? それと、足にあわせて鼻緒をつける店とか、鼻緒のサイズを選べるビーチサンダルとかあるのでしょうか?

  • サンダルから見える足の指

    無意識のうちに、足の指を動かしてしまう事ってありますか? 先日知り合いに「電車の中で、足の指がモゾモゾ動いていたよ」と言われました。聞いてみると、親指を上下に動かしたり、トングを履いていたので、鼻緒の部分をギュっと挟んだりと、結構長い時間動かしていたそうです。 今まではほとんど意識したことが無かったのですが、言われてみると、よく動かしていたような気がします。 「水虫のせいでかゆいのかな」なんて思われていたら恥ずかしいなと感じるのですが、皆さんはどうですか? 他人の足元って、気になる方が多いのでしょうか?

  • ビーチサンダルを素早く上手に履けるようになるには?

    私は昔は鼻緒付きの履物が苦手でした。 数年前からビーチサンダルに興味が出て、よく買うようになりました。この間は沖縄の島ぞうりを買いました。 しかし、何回はいても、さっと足が入らないのです。指が開くのもスムーズでないのです。 それと、私は足の甲が高いので、ビーチサンダルの甲の部分の鼻緒にゆとりがありません。 普段鼻緒付きの履物を愛用している人のようにさっとビーチサンダルが履けるようになるための練習方法など教えてください。

  • サンダルの日焼け跡、恥ずかしいですか?

    こんにちは。 この季節、サンダルを履いて外出する事が多いのですが、日焼け止めを塗っても、足にくっきりと日焼けの跡が残ってしまいます。 例えば、トングサンダルを履いて出かけた場合、足の甲のほとんどの部分が日焼けし、鼻緒の部分だけが白くなってしまうのです。 別のサンダルを履いて外出する時など、日焼けしている部分と、そうでない部分とがハッキリ見えてしまい、何となく気恥ずかしい思いをするのですが、皆さんはサンダルの日焼け跡について、恥ずかしいと感じますか?

  • 露出の多いサンダルが気持ち悪い 

    ビーチサンダル、トングサンダル みたいな足の親指と人差し指の間にかけて履く、足の指が全て丸見え状態のサンダルが気持ち悪く見えてしまいます。他のタイプのサンダルは大丈夫です。 理由は以下です。 ・足=汗をかきやすく汚れやすいというイメージがあるから。その特に汚れやすい、匂いも発生する足の指の間につっかけて履くタイプは最悪のイメージ。。  ・足の指の形にはそれぞれ個性がありますが、そもそも足の指を視覚的に美しい物ではないと思うから。  このタイプのサンダルでプールや海に行くと言うのなら、全然OKですが、これで街を歩いているのを見ると、不潔な感じがしてしまいます。。 私の感覚はおかしいでしょうか?

  • ヒールの高いサンダルの履き方

    先日、ヒールが8cm程のサンダルとオープントゥのパンプスを購入したのですが どちらも履くと足が痛くなります。 どちらもデザイン重視で選んでしまいました。 サンダルのほうは、 足が前に滑って、鼻緒の部分が痛いです。 (親指と人差し指の間が押し付けられる、甲の部分がすれる) パンプスは、皮製(硬さは普通)で 試着時にはぴったりのサイズでしたので裸足で履きました。 歩いていると踵の皮膚がずれてしまい(擦れるより酷い感じです)、水ぶくれになってしまいました。 このときは痛すぎて100歩にも満たないうちにビーチサンダルを買ってしまったほどでした。 オークションで売りさばいてしまおうかと思ったのですが、デザインが好きなのでできればこれからも履きたいのです。 これは我慢するしかないのでしょうか?? 改善方法がありましたら教えてください。 あと、一度履いただけでヒールのゴム部分が三分の一ぐらい削れてしまいます。これおかしいですよね? みなさんはどういう歩き方をされているんでしょうか? 今までぺたんこの靴を愛用していたこともあり、ハイヒールの履き方が良く分かっておりません。 よろしくお願いします!

  • サンダル:親指と人差し指の間が痛い…

    先日サンダルを買いました。 ビーチサンダルのようなデザインで、ヒール付きです。 そのため歩くと親指と人差し指の間に激痛が走り まともに歩けません… 立っているだけなら痛くないです。 痛みをやわらげる良い方法ご存知ありませんか? ちなみに鼻緒(?!)の周りにセロテープを 巻いてみましたが効果なしです…

専門家に質問してみよう