• ベストアンサー

ライブでのグッズ購入

ライブに行った時、会場の隅っこでTシャツなどのグッズを販売していますよね あれっていつ買えばいいんでしょうか 始まる前だとライブ中に荷物になるし、終わってからだと、すでにほとんど品切れだし…… バッグを持っていくのも邪魔だし、買った後ロッカーに入れに行くのも面倒くさい わがままでしょうか? 皆さんはいつ買っているんですか?!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-moko
回答No.1

わたしはライブ前に買っています。 終わったあとは売り切れも多いですし、 もう店すらでてないことも・・・・。 バッグは大抵アーティストロゴなどが入った袋が販売されてるので、それを買っています。 ライブ中荷物になるのは仕方ないですネ。。 それよりも、グッズを買えた喜びのほうが大きいので 私は気にしたことは無いです。

Im_sick
質問者

お礼

>グッズを買えた喜びのほうが大きいので かっこいー 気がついたら袋の取っ手の部分しか握ってなかったりしてw でもグッズもライブの魅力のひとつですよね! 私も袋を振り回しながら踊りまくりたいと思います (邪魔?w) ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

私もTシャツ買った事あります。 かなり早めに会場入りできたので、ライヴ前に購入しました。 ライヴが終わって会場を出ようとする人と、グッズを購入しようとする人たちが入り口付近に大勢詰め掛る様を見て、 「開始前に購入していて良かった」と思いました。 それに、ライヴ後のグッズの購入は、種類によっては「お目当て」のものが売り切れる場合もありますし。 確かに荷物を持って“スタンディング”のライヴは邪魔になりますので、私は一緒に行く友達と一緒に一つのロッカーを使っています。 いずれも早く会場入りできた時の話ですが…。

Im_sick
質問者

お礼

今度行くのもスタンディングなんですよねー >入り口付近に大勢詰め掛る様 あーやだ だけどグッズ欲しい…… そんな大行列もライブの醍醐味だ! と、無理やり思い込むことにしようかな?! ありがとうございました