OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVD再生ソフトについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150901
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (8/47)

ピクセラのUSB対応のDVD-RAM(PX-DVAM/U1)を購入し」DVD-VIDEOの再生をしようと思い、ソークネクストのDVD再生ソフトDVDBORG 6を購入したんですが、インストール後に「DVDオープンエラー」と表示され、ソースネクストのホームページを検索して以下のような類似の対処法があったのですが、
「再生しようとしているDVDドライブがデフォルトに設定してあるかどうかをご確認ください(インストール時に複数のDVDドライブがある場合は、デバイス番号の小さい方がデフォルトに設定されます)。
DVDドライブがデフォルトに設定されている場合は、ビデオボードの搭載メモリをご確認してください。メモリが少ない(2MB以下など)場合、解像度を小さくしていただくか、ビデオボードのお取替えをおすすめいたします。
ビデオボードにも問題がないようであれば、DVDソフト自体の問題である可能性が考えられます。他のDVD鑑賞ソフトで動作するかどうかをお確かめください。
DVDソフト自体にも問題がないようであれば、弊社サポートセンターまでご連絡ください。」
デフォルトや解像度設定について、詳細が分からず困っています。
市販のDVD-VIDEOソフトなので見られずはずなんですが…。対処の仕方をご存知の方いれば、詳しくお教えいただけると幸いです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ビデオメモリはdirectX診断ツール、
(スタート→ファイル名を指定して実行で
dxdiag
と入力実行することでdirectdrawや3D、グラフィック項目に記載されています)

各PC搭載のグラフィックコントローラーのプロパティ
画面のプロパティの「設定」項目にある「詳細設定」などで確認できます。
(いずれも、コントロールパネルにあります)

解像度設定は画面のプロパティでできます。

ちなみに、USBの場合は8~9Mbpsを越えるビデオは再生時にコマ落ちしますから、ご注意を・・・

これでもダメなら、分からないことはサポートを使われた方が良いですよ。サポートは使った方が得です。

最後に、一つピクセラではDVDプレーヤー検証をしているようですが、DVDBORG 6は入っていないようですのでもしかしたら、相性問題という可能性もあるかも・・・
http://www.pixela.co.jp/PXDVRM/PXDVRMU1/video.htm#soft
お礼コメント
ty-net

お礼率 17% (8/47)

お返事有難うございました。DVD再生ソフトが対応していなかったようですね。Power DVD 2000の体験版をダウンロードしたら、見られました。30日お試しできるので、早速購入し直そうと思います。
投稿日時 - 2001-10-14 19:03:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

対処方法というか・・・経験上の話 DVDソフトとDVD-VIDEOの相性がありました。 このビデオはこの再生ソフトでは見れないとか・・・ このビデオは見れるのだけどこっちが見れない。 このビデオが見れるソフトではこっちのビデオが見れない 等など・・・相性は多少なり有りました。 体験版の再生ソフトなどで試されてみてはいかがですか? ...続きを読む
対処方法というか・・・経験上の話

DVDソフトとDVD-VIDEOの相性がありました。

このビデオはこの再生ソフトでは見れないとか・・・
このビデオは見れるのだけどこっちが見れない。
このビデオが見れるソフトではこっちのビデオが見れない
等など・・・相性は多少なり有りました。

体験版の再生ソフトなどで試されてみてはいかがですか?
お礼コメント
ty-net

お礼率 17% (8/47)

お返事有難うございました。DVD再生ソフトが対応していなかったようですね。Power DVD 2000の体験版をダウンロードしたら、見られました。30日お試しできるので、早速購入し直そうと思います。
投稿日時 - 2001-10-14 19:02:20

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

解決策がわかりましたら 質問終了してください。
解決策がわかりましたら 質問終了してください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ