OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVDが再生出来ません

  • 困ってます
  • 質問No.101252
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

自作PCですが、DVDを再生しようとすると解像度下げて・・・うんぬん
と出て再生出来ません、現在の解像度は1024×768 True Color
に設定してます。

再生ソフトInterVideo WinDVD
ドライブ TOSHIBA DVD-ROM SD-M1502
MOTHERBOARD AX3SPRO
CPU ペン(3)1GHz

解像度を800×600に設定すると再生します、1024×768で再生する
方法を教えて下さい、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

だと内蔵のオンボードビデオつかってるんですね、i815の。でしたら、パソコンショップにいってAGPのタイプで16MB搭載のグラフィツク買ってきてつければOKですよ。今16MBのグラフィックなら5~6000円でかえるでしょう。
WinDVDかなりハードにシビアな要求してきますので、たいへんです。そのかわり、画質は最高ですけどね。
お礼コメント
ikariyadesu

お礼率 40% (2/5)

大変敏速に適切な回答ありがとう御座いました、早速グラフィックボード買って
きます、ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-07-08 15:21:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

グラフィックボードは何をご使用ですか? ビデオメモリー16MB載ってるもの使えば問題ないはずですが。8MBだとやや苦しいときもあります。とくに最近高画質になっているので、余計高性能なビデオカード要求されます。 特にリニアPCMの音楽ものだときびしいです。映画ならなんとかのりきりますけどね。 ...続きを読む
グラフィックボードは何をご使用ですか?
ビデオメモリー16MB載ってるもの使えば問題ないはずですが。8MBだとやや苦しいときもあります。とくに最近高画質になっているので、余計高性能なビデオカード要求されます。
特にリニアPCMの音楽ものだときびしいです。映画ならなんとかのりきりますけどね。
補足コメント
ikariyadesu

お礼率 40% (2/5)

早速すみません、言い忘れました私はあまりPCには詳しくないのですが
マザーボードのオンボードです、マザーは AOpenのAX3SPROです
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-08 14:56:22

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

もうひとつ忘れました。いつも1024x768の32ビットでやってるんですか? 普通1024X768の16ビットじゃないですか? 自分はいつも16ビットですけど、、、。それでやれば、(16ビット)すぐなおるんじゃないですか?
もうひとつ忘れました。いつも1024x768の32ビットでやってるんですか?
普通1024X768の16ビットじゃないですか?
自分はいつも16ビットですけど、、、。それでやれば、(16ビット)すぐなおるんじゃないですか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ