• 締切済み

初めてホームページを作ろうと思っているが…

yahooジオなんとかで初めてホームページを作ろうと思っているんですが、何が何だかさっぱりわかりません。 掲示板・ブログ・日記などを作ったつもりが見れないし、カウンターも起動しません。 携帯の魔法のiランドでホームページを作った時とは勝手が違うので、大苦戦中です。どなたか教えてください。正直泣き入ってます…

みんなの回答

回答No.4

私も一番最初にジオシティーズで作ろうと思って、挫折した経験があります (^.^; 簡単に作れるような事を書いてありますが、全くの初心者では難しいでしょう。超初心者でもホームページを作れるように教えてくれそうなサイトを紹介します。 http://www.j-ns.com/freehomepage/ http://beginners.atompro.net/

  • RaveRacer
  • ベストアンサー率72% (66/91)
回答No.3

「Yahoo!ジオシティーズ」でHPを作ろうとしているなら 「クイックページ」で、テンプレートから選んで作ることも出来るみたいですね。 http://geocities.yahoo.co.jp/quickpage/ すべての人が、HP作成ソフトを使っていないと思いますよ。 自分は、「TeraPad」というテキストエディタを使ってます。 HP作成解説している所は色々とあるので、自分に合ってる所を 検索して、色々と探すと良いと思いますよ。 ホームページ制作ガイド TOP - TAG index http://www.tagindex.com/hp_guide/index.html

参考URL:
http://www.tagindex.com/hp_guide/index.html
  • ykk00yut
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私は楽天で、ホームページを持っているので 違うかもしれませんが、参考までにURLを乗せておきます。 http://www.hajimeteno.ne.jp/  ↑初めてのホームページ講座 http://www.aimix.jp/ ↑ホームページビルダー・グレート初心者講座 http://www.geocities.co.jp/SweetHome/9959/syosin.html  ↑ホームページ作成支援 などです。 アドバイスにも何にもなりませんが。

gwkaakun
質問者

補足

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m 上のホームページに行って見たのですが、体験版でどの程度作れるんですか?ホームページ作った人ってみんな体験版から10000円以上もする本版を買ってるもんなんですか? あと雑誌にくっついているものもやっぱり体験版なんですか?さっぱりわからなくて恐縮です。宜しくお願いします。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

最初は誰でも分かりません。 古本でもいいので入門書を1冊買って読んでください。

gwkaakun
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。もう少し詳しく書いてくれると助かります。例えば「この本は初心者だった俺でもわかりやすかった」っというような感じで具体的な書名とかもあげてくれると助かります。 本と一言で言っても、何がいいんだかさっぱりわからないので…

関連するQ&A

  • ホームページにブログや掲示板を載せたい

    商用のホームページにブログと掲示板をアップしようと考えています。 しかし、あまりにも選択が多いので迷っています。 今考えているのはレンタルサーバーのブログか、プロバイダーのブログ(関西電力系)、YAHOOかgooを考えています。また、掲示板のその方面で考えていますが、アドバイスがあれば教えてください。 また、ホームページビルダーの日記とブログの違いを教えてください。 ブログは検索をしたときにヒットしやすいと聞きましたが、ホームページにブログを載せるとそれもヒットの対象になるのでしょうか?

  • かわいいホームページを作りたいんですが・・・。

    待望のワンコ(トイプードルのレッド2ヶ月)も来たので成長記録みたいな感じで、ホームページを作ってあげたいと思ってます。 今、私自身、魔法のiランドという携帯からも作れる簡単なホームページを持っていますが、ちゃんとした、普通のホームページを作りたいと思っております。 この方のホームページに注目してて、こんなホームページが作れたらいいなぁと思っております。 http://www2.wbs.ne.jp/~cocoakun/ まずは、何をしたらいいのでしょうか・・・さっぱりわかりません。 親切な方1から教えていただけないでしょうか・・ お願いいたします。

  • ホームページとブログ

    こんばんは。 ブログとホームページの違いは何ですか? また、日記や掲示板、コラムなどを公開する個人用ホームページ(ブログ)を作成したいのですが、初心者に適した場所を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯から閲覧(編集)できるホームページを作りたい!

    以下の条件でホームページ作成を考えているのですがどこかよいサイトがあれば教えてください! ●携帯から閲覧(編集、書き込み)できること(全携帯会社対応) 自分が知っているのは、魔法のiランドくらいですが、他にオススメがあればぜひ教えてほしいです★ よろしくお願いします!

  • ホームページの作り方

    時間が出来ましたので、かねてから願っていたホームページを作ろうと思っています。ですが恥ずかしながらパソコンについて詳しくなく、何をどうしてよいのやらさっぱりわかりません。なので、面倒とは思いますが、手順や方法など教えていただければと思いまして書き込みました。 やりたい事は以下のとおりです。 ・ブログ ・オリジナル小説、夢小説など ・掲示板 ・携帯でもパソコンでも見られるように ・カウンターなどをつけたい ・無料で作りたい 我が侭な質問かと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • gooホームページ

    gooホームページを作っています。 左に掲示板や日記などへのリンクがありますがそこに呼びかけやブログなどいくつかリンクが無いものがありますがどのようにすれば入るのですか?

  • 携帯ホームページを作りたい

    パソコン初心者です。 今現在、パソコンのHPを持っています。このサイトはHP製作会社に依頼したものですが、相当な費用がかかり携帯ホームページは自分で作りたいと思っています。 できれば、パソコンのホームページと同じようなものを作りたいです。 初心者にもスグ出来るようなサイトはどれがいいでしょうか。 こびっと 魔法のiランド などを調べましたが、作成料は無料でも、レンタルサーバとかに費用がだいぶかかるのでしょうか。 色々調べたのですが、どうすればいいのか悩んでいます。 どなたかお教え頂ければと思います。

  • 「従来の」Yahoo!ジオシティーズで「日記」が作れない

     こういうことは、ヤフーの掲示板にでも書いて教えてもらえばいいんですが、なぜかジオの「お助け掲示板」に書き込みすると「送信データに異常があります」と出てしまうので、こちらに質問させていただきます。さらに、HP作成「ソフト」と言い切れませんので、その点はすみません。  質問はタイトルの通りです。従来のジオで日記ツールを作ろうとしても、「夜間等は混雑しますので日中にお試しください」云々と出てきてしまい、作成できません。  どなたか、ジオにお詳しいかた、どうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームページ作成(日記や掲示板)

    日記、掲示板をHPに載せたいのですが、どのようなタグを書き込めばよいのでしょうか。 日記に関しては、Web上で書き込めるものでなくても良いのですが、閲覧者のコメントを残せるようにしたいと思っています。 Yahoo!ジオシティーズにてホームページを開設しているのですが、そこの追加機能としておいてあるものを使うのではなく、或いは、ブログにリンクして日記のページを設けるといった手段を使うのでもなく、オリジナルの日記や掲示板を作ろうと思っています。 何か良い手段はないでしょうか。ジオシティーズ以外の無料のサーバーで、細かくカスタマイズできる日記作成機能や、掲示板がおいてあるものがあればそういったものでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

  • ホームページに掲示板をつくりたい。

     初めてホームページを作っております。 ヤフーの無料で作れるやつで作成しております。 Iモード専用です。  自分のホームページに掲示板を作りたいのですが どのように作るのかがわかりません。 おしえてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML