• 締切済み

拡張子3gpのファイルをPCで聞きたい

おはようございます。 昔は成功したのですが、どうも年をとってわすれっぽくてダメです。 拡張子3gpのファイルを聞くにはアップルのquiktimeをインストールすればいいのはわかってます。 でもドラッグ&ドロップしても無反応です。 何かプラグインをインストールすればいいと思うのですが、どうしてもダウンロードできる場所が見つかりません。 なにとぞご教授願います。

noname#17254

みんなの回答

• natatin
回答No.1

編集 初期設定 Quiktime環境設定 ファイルタイプの関連付け ファイルタイプ 3gp にチェックすればよろしいかと思いますが!

質問者

お礼

ファイルの関連付けだけの問題だったようです。 お騒がせいたしました。

質問者

補足

それはQuickTime Playerを起動してからという解釈でよろしいでしょうか? 試してみましたが、初期設定以降が、 「Player環境設定」「QuickTime環境設定」「ユーザ登録」 しかありません。