-PR-
締切り
済み

拡張子が化ける!?

  • 困ってます
  • 質問No.41731
  • 閲覧数148
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (16/24)

サーバにMP3を保存してあり、そこからm3uをダウンロードして
ストリーム再生をしていましたが、ある時からダウンロードされた
m3uがxplという拡張子に変わるようになってしまいました。
これを解決する方法がお分かりになる方、教えていただけないでしょうか。

MP3再生にはWinampを使用しています。
先日RealPlayerをインストールしてからこの現象が起きています。
アンインストールし、Winampを再インストすれば直ると思い
やってみましたがダメでした。
拡張子の関連付けも変更してみましたがダメでした。

ダウンロードしても拡張子が変更されないようにしたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

とりあえず試してみてください。(直るかわからないので…) IE以外のダウンローダーを使う。(↓) IEでダウンロード後、拡張子を変換。 ...続きを読む
とりあえず試してみてください。(直るかわからないので…)

IE以外のダウンローダーを使う。(↓)

IEでダウンロード後、拡張子を変換。
お礼コメント
coQ

お礼率 66% (16/24)

いろいろ調べていただきましてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-24 07:24:31
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

何を使ってダウンロードしているのか アップしたときは拡張子は変わってなかったのか 落とすときは変わってなかったのか もう少し情報をください。 ...続きを読む
何を使ってダウンロードしているのか
アップしたときは拡張子は変わってなかったのか
落とすときは変わってなかったのか

もう少し情報をください。
補足コメント
coQ

お礼率 66% (16/24)

ダウンロードはブラウザ(IE5)で行っています。

Winampの無料サーバスペースにMP3を、
やはりブラウザでアップロードし、
MP3を聴く時にはそのサイトを訪れ、聴きたい曲をクリックします。
すると自動的にm3uが作成され、それがダウンロードされます。

サイトで曲を選択した時に表示されるファイル名は.m3uですが、
ダウンロードされると.xplに変わってしまっています。
以前は.m3uのままダウンロードできていて、
.m3uだと自動的にWinampで再生されるのですが
.xplですとWinampでは再生できません。

自分で拡張子をm3uに変更するとWinampで再生できるので
ファイルの中身は変更されていないようです。
自分で拡張子を変更すると問題なく聴けるのでまだ良いのですが、
できれば以前のように自動再生される環境に戻したいのです。
投稿日時 - 2001-02-18 10:36:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ