• 締切済み

PAL→NSTCにパソコンを使って変換できますか?

PALのDVDについて質問です。 DVD再生対応のパソコンを使っております。(RWではありません) パソコンを「PAL→NSTCに変換できるDVDプレーヤー」のように使い、再生して見ることは可能でしょうか? または、PALをパソコンで普通に再生できるのでしょうか?

みんなの回答

• ceeda34
回答No.1

パソコンは中身をデータとして読み取り再生するので、PALやNTSCを気にする必要はありません。 それよりもリージョンコードの方があってないと再生できません。

shitimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事再生出来るようで安心いたしました。 ただ、5回ほどPALとNTSCを変更すると、どちらか一方しか見れなくなるというのは悲しいですね。