• ベストアンサー

どうしようワキガかも!?

この間、仕事で接客してまして、すごく汗かいてたんです。ノースリーブの男の人を接客しててワキガの臭いがして、「この人ワキガなんだ」って思ってました。 でも、よくよく臭いをたどると自分の脇から臭いがしてきて、あわてて、スプレーをしに行きました。 そこからは、大丈夫になったんですが、自分が気づいてなかっただけで、今までワキガで周りから「臭い」って言われてたら・・と思うと怖くてたまりません。以前から何も考えず「ワキガやったら言ってな」って友達に言ってたんですが 「全然大丈夫」って答えが返ってきてました。でも、それも言にくいから、言えないのかもしれません。 親にも言うと「ワキガでは無い」と言います。  でも、ずっと一緒に生活してたら、分からないんじゃないかと思います 怖くて病院には行ってません。 アレ以来、自分で脇を臭いでも ワキガの臭いはしません。 あれは、スプレーも何もしてなかったから、臭かったのでしょうか? みなさんもこんな経験ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66513
noname#66513
回答No.1

私は、2日に一回ワキゲ剃り、一日一回朝スプレーします。普段はにおいませんが、ごくたまにワキガ臭くなる事があります。 ワキゲを剃ってなかった時がたまににおいます。冬とかサボってしまった時に。 ・毎日ワキゲを剃る ・毎日スプレーする でどうでしょう? 参考にしてください。

nanohana_2004
質問者

お礼

ありがとうございます 毎日、朝スプレーしたら大丈夫になりました。 自分で脇の匂いをかいでも、前のようなワキガの匂いはしません。脱毛に行ってるので脇毛はいつも処理してます。もう少し様子をみます 

その他の回答 (1)

回答No.2

元カレがワキガでした。冬に付合い始めたので、夏まで全く気付きませんでしたが。。 彼曰く『ワキガは遺伝』するんだそうです。確かに、彼のお父さん&お兄さんもワキガでした(お母さん&お姉さんは違いました。たぶん、ですが。。)。 あと、ワキガの人の特徴として、常に耳垢が湿ってるって言ってましたよ。チェックしてみてください。

nanohana_2004
質問者

お礼

耳垢が湿ってる事はありません。家族もワキガの匂いはしないですね・・ この間から、気を使って朝スプレーして制服を着て、自分の服に着替える時は、シートで脇を拭いて着替えてます スプレーすると、服に粉がつくから、最近はしてなかったんですね。もう少し様子を見ます ありがとうございました