• ベストアンサー

メグ ライアンが出たイギリス映画

まだ若い、メグライアンが出た、イギリス映画ですが、 夏に田舎に遊びにきた学生と、田舎娘のメグの恋物語で、妊娠したメグと恋人がすれ違い、、、。  十数年後に子どもと、父親が、偶然すれ番うという話、、、  題名を思い出せません。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweegie
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.1

「サマーストーリー(A summer story)」という映画ではないですか? '88年のイギリス映画で、ジョン・ゴールズワージーの「林檎の木」という小説の映画化作品です。 出演は、ジェームズ・ウィルビィ(モーリス)と、イモジェン・スタッブス ですが、メグ・ライアンは出てないと思います。もしかして無名時代で脇役で出てるのかも知れませんが、分かりません。 映画の中で女性の名前がミーガン(メグ)と呼ばれてましたけど。 とても切ない話で、大好きだったので覚えてました。 参考になれば幸いです。

koisikawa
質問者

お礼

あ、そうです、そうです。  「SUMEMER 、、夏、、、」だけ覚えていました。   切ないけれど、、、最後に、逞しく成長した青年の 姿が清しかったのを覚えています、、、。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを!

    先日、WOWOWで観たのですが 最初を見逃し、タイトルが分からずじまいです。 1 貴族が現代にタイムスリップし、メグ・ライアンと恋に落ちる。 最後、メグが過去に行って、めでたしめでたし。 2 知的障害者の父親が、子供と暮らすために 裁判を起す。 裁判は、里親が引き取るような結果に なるものの、子供が父親と暮らすことを 熱烈に希望し、結局、父親と暮らしてめでたしめでたし。 以上です。 お願いします

  • イギリスかアイルランドを舞台にした映画のタイトル教えてください!

    昔、アメリカから父親と息子がイギリスかアイルランドを訪問して、祖父(祖母?)のした昔の恋の話を聞くという映画を見たことがありますが、タイトルが思い出せません。映画の主な部分は、昔の恋の回想シーンだったように思います。すごくいい映画だったのでもう一度見たいのですが、タイトルが思い出せずに困っています。どなたか知っている方、教えてください!

  • サージェントペッパーとはなんですか?

    メグライアン主演「ニューヨークの恋人」で、メグ扮するケイトが、過去からきた男性、ヒュージャックマン扮するレオポルドに向かって言う第一声なんですが・・・ サージェントペッパーってネットで調べましたけど、犬の映画の情報しかでてこなかったのです。 サージェントペッパーとは人ですか?それともキャラですか?? ニューヨーカーならみんなしってることですか? おしえてください。

  • 映画の題名がわかりません。

    半年くらい前にラジオの映画解説で聞いて、ぜひ見たいと思ってる映画があるのですが、題名が判らず、レンタルに行ってもそれらしい映画が見つからないので、判る方教えてください! 一度聞いただけなので、間違っているところもあるかと思いますが・・・イギリスで年配の女の人が流行ってない劇場のオーナーになり、その劇場を流行らすため支配人やダンサーと協力して、初めてのストリップショーを企画して成功するって物語だったと思います。 よろしくお願いします。

  • 深夜放送のあの映画のタイトルを教えてください!

    深夜にテレビでやっていた映画のタイトルを探しています。 多分イタリア映画だと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら どうか教えてください。物語はこのような内容でした。 急死した父親の葬儀のため、イタリアのとある島に訪れた息子。 そこは父親が生前、毎夏訪れていた場所でした。 息子はその島で父親が愛人と密会していた事実を知ります。 愛人の娘も葬儀のために島にやってきていて、息子と鉢合わせます。 最初は愛人の娘を嫌う息子でしたが、いつしか互いに惹かれ合い 最後はかつての父親と同じように恋に落ちます。 とても美しい恋の物語でした。 どうしてももう一度見たいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 映画に詳しい方教えてください

    田舎の監獄で、囚人と監獄を管理する婦人との恋愛です。 いけない恋とわかりつつ惹かれあい、人目を忍び手紙でやり取りをしていたような気がします。 20年位前の記憶なのではっきりしませんが、「すみれ」とか「紫」とか出てきていたような…。 イギリス映画だったような気もします。 もう一度見たいので、お解かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ビージーズが主題歌だった映画のタイトルを教えて

    確か主題歌がビージーズだったと思うのです。 話は男の子の淡い恋の物語り、そんな話だったような…気がします。(アバウトでごめんなさい) イギリス映画ぽかったような気がします。 カラーですが、70年~80年代の映画です。 お墓に女の子と隠れたりするシーンがあったような気がします。 断片的な記憶で申し訳ないのですが、どなたか教えてください。

  • 映画名がどうしてもわかりません

    3年ほど前、アメリカで見た映画の題名がわかりません。 内容は何十年か後の世界で、舞台はわかりませんが、主人公はイギリスのアクセントで話していました。 映画では人類が妊娠できなくなり希望を失い、そんななか一人の女性が妊娠出産をするというお話。無法地帯のようになり戦争みたいに皆が争ったり殺しあったりしていました。 アメリカでの名前はman of the worldとかだったと思うのですが、私が間違えて覚えているのか、検索しても出てこないのです。 とてもいい映画なので見たいのです。 わかる方がいたら、教えてください!

  • 20年ほど前のイギリス映画で、原作はコールズワージーの「リンゴの木」な

    20年ほど前のイギリス映画で、原作はコールズワージーの「リンゴの木」なのですが、映画のタイトルがわかりません。内容は二人の青年が田舎を旅し、足をくじいた一人が民宿に残る。民宿の娘と恋におち、駆け落ちを約束。青年は町へ買い物にでると、大学の友人にばったり出会い、彼の宿泊先のホテルに連れて行かれ、宿泊するうち、彼の妹に惹かれていく。民宿の娘には悪いと思いながらも連絡もせず、とうとう戻らない。挙句、妹と結婚してしまう。25年後その地をおとずれた主人公は、昔旅人に恋をして、旅人が戻るのをまちわびて自殺した娘のことを村人から聞かされる。というものです。お分かりのかた、ぜひ教えてください。

  • この怖い映画についてお分かりの方はいますか

    鮮明に記憶に残っている映画の一コマがあります。 それは、海外の昔の心理的に怖い映画なのですが、題名が思い出せません。 もしご存知の方、教えていただけませんか。 映画は古い映画です。 家族で夏のある日、別荘に行きます。 その別荘で暮らすうち、お父さんがちょっとおかしくなります。 それは、例えば別荘についているプールで子供と水遊びをしているうち、 お父さんが急に狂ったように、子供の頭を抑え込んでプールに沈めようとしてしまうのです。 (それまではお父さんは普通でした。自分でも信じられない様子。) この場面だけなのですが、鮮明に覚えていて、もう一度観直したいと思っています。 どうぞどうぞ、お分かりの方、教えて下さいっ!! ※ちなみに知り合いには「その映画はこれだろう」と言われ、シャイニングを勧められたので見たのですが違いました。季節は夏です。 よろしくお願いします。