• ベストアンサー

洗濯機を屋外で使用されている方へ

ベランダ(屋外)に洗濯機を置かれている方に質問です。 引越し予定の先が ベランダにしか洗濯機を置くことが出来ません。現在は室内で特に汚れや湿気等気にしたことがないのですが 屋外に置くとなるとその辺のことがとても気になります。実際の所 年数が経つと屋外の洗濯機はどのようになっていくのでしょうか。 劣化は室内より早いのでしょうか? また 何かハードタイプの囲いをしたらよいのかと安易な考えをしています。そのようなものはあるでしょうか?

• yo403
  • お礼率30% (16/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lietti
回答No.4

風通しがよく、中で使うよりは、湿気が少なく そう、変わりなく使うことが出来ます。 1.長期間置いて置くと、どうしても紫外線で プラスティックの外装表面ががザラザラになって 削れてきます。 2.普通はカビですが、日光が当たる場所では、 洗濯槽の外側に緑色のコケげ発生します。 これを防ぐ為、カバーをかけると良いと思います。 カバーは、光を通しにくい物、出来ればUVカット の物が良いです。

その他の回答 (4)

• sojiro77
回答No.5

こんばんは。 ウチの場合、買って4年でタッチセンサー付の液晶パネルが操作できなくなり、その部分だけ交換してもらいました。その他の機械部分などは全く異常なしです。 サービスマンの人が言うには、操作パネル部分が日光や雨風などで最も痛みやすいそうです。カバーも上面だけを覆い隠すものが売られています。

• daina_man
回答No.3

実家が外に置いています。 冬は水が凍って面倒です。(地域によりますが)

回答No.2

私も以前住んでいたアパートではベランダに置いていました。 6年間住んでいましたが、その間にピンク色だった洗濯機が黄色に(笑) 海辺だったので余計かもしれません。 でも、やはり、雨風に晒されることになるので、室内より劣化が早いのは仕方ないと思います。 最初は、市販の洗濯機カバー(ナイロン製)をかけていましたが、 風で飛んで行き、不精な私はその後カバーなしで過ごしました。 6年経って引っ越す時、機能的にはまだ使えたのですが、 新築の家の中に入れるのはどうしても嫌で、 新しい洗濯機を購入しました。 ハードタイプの囲い・・・もちろん、無いよりはいいと思います。 ただ、No.1さんの言われているとおり、大掛かりなことをすると、 毎日使うものですから、使いにくくなることもあると思われます。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

ホコリまみれになります。 同じ棟の人はカバー(テーブルクロスみたいな)を手作りしていたりします。 あまり大掛かりなことをすると洗濯が面倒になるか、外すのが面倒になってきます。 かぶせる程度の物を自作した方が良さそうです。