• ベストアンサー

お茶(水分)をよく飲みます。

特に仕事中なぜかのどが渇きよくお茶を飲みます。 (一日5杯以上)(あとジュースなど) とくに健康診断では異常ありませんでした。 健康から見てどうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.3

暑くて汗をかくため水分は摂って差し支えないと思います。 ただのどの渇きには、水分のほかにもミネラルが補充されていないためにいつまでも水分を欲しているのではないかと思います。 私は何年かまえから「ルイボスティー」を夏の間飲むようにしています。 常に何か飲んでいなくちゃというほど、のどが渇かなくなりました。

kaho-2005
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ルイボスティーですね。試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

人間は「1日に2リットルの水分を採るのが望ましい」と言われています。 だから、心配するような状態ではないと思いますよ。 むしろ、もっと採っても大丈夫かと思われます。

kaho-2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場でだけなので 一日ではもっと飲んでいるので必要量は充足していると思います。

回答No.1

汗をかいているなら、普通だと思います。(少ないくらい) 汗をかかなくても水をたくさん飲んだほうが良いそうですから、量だけでは判断できないのでは…? もし考えられるとしたら「糖尿病=喉が渇いてしょうがない」という症状かな?

参考URL:
http://www.uemura-clinic.com/dmlecture/dm2.htm
kaho-2005
質問者

お礼

ありがとうございます。。 たべたらその分太りますので違うみたいですね。。