OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この映画のタイトルおしえてください!!

  • 困ってます
  • 質問No.150635
  • 閲覧数54
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (143/170)

おそらく小学校の頃に見たのですが(現在私は17歳です)
冒険(ファンタジー)もので、子供?達が主人公で
冒険の途中、かわった建物の中にあるピアノをかかれているとおりに引かないと
床?が抜け落ちて死んでしまいそうになったり、
また、変な大男だったと思うんだけど、その大男にチョコバーかなにかを
子供達が与えていたりした、ということしか覚えていないんですが
わかる方いらっしゃいますでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

「グ-ニ-ズ」に間違いないですよ。スティ-ブンスピルバ-グ監督で海賊ウイリ-の宝の地図を家の屋根裏で発見し、仲間達とウイリ-の宝探しに行くものです。フラッテリ-一家が結構面白く、ファミコン化にもされた冒険映画です。84年の映画だったと思います。
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

ありがとうございました。すっきりしました!!
投稿日時 - 2001-10-14 01:07:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (35/109)

こんばんは。
その映画、「グーニーズ」だと思いますよ。
子供たちがかわいくて、私の大好きな映画の一つです。
シンディー・ローパーが歌っていた主題歌も、元気がよくて好きです。
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-14 01:07:42