OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アムステルダムでおすすめのコーヒーショップ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150612
  • 閲覧数581
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

こんどアムスへ旅行します。おすすめのコーヒーショップがあったら教えてください。できれば英語が通じる店を希望します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 51% (53/102)

私の友人が行ったときは、
不定期発行のフリーペーパーが出ていたそうです。

で、その友人は、それを地図がわりにして、
「まわりでオチかけてる人」や
「いかにもな雰囲気」の人に聴いて歩いたら
かなり楽しめたと言ってました。

大きくて、人気のあるショップになると
日本人とわかったら、店員がカタコトの日本語や
簡単な英語で好みを聞いてくれるそうです。

日本と違い、かなりの種類があるそうなので
始めに大きな店で、自分にあったものを選んで
持ち歩き、何店かまわるといいよ とも言ってました。
それと、アムスの街では、毎年コーヒーショップの
大会があって、そこで優勝してる店にはいいものがあるそうです。
ご希望ならば具体的に店名を友人に聞きますが…
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「コーヒーショップにご用心」
http://village.infoweb.ne.jp/~fwkz5714/globe/holland.htm
(オランダ編)
http://www.holland.or.jp/nbt/holland_restaurant_cafe_menu.htm
(オランダ政府観光局)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/anzen/europe/157.html
(外務省)

気をつけて!

Have a nice trip!