• 締切済み

PCの買い換えで、メールデータなど簡単に移行したいのですが。

PCを買い換えたのですが、今までのPCからデータを移行させたいと思っています。 が、特にメールデーターは細分化しファイル保存をしていますし、最低限必要なファイル等(ID・パスワード)など、どれをニューPCに移行させたらいいのかさえわかりません。 どうぞ、簡単に処理できるソフトがあれば教えて下さい。 (メールには、標準の「Outlook Express」を使っています。)

みんなの回答

• fujiki
回答No.3

何かの記録メディアを使ってやる場合は、ファイル→エクスポート→で出来ると思います。 それでアドレス帳/メール/お気に入りなどが同じ手順で出来るはずです。 新しいPCにはインポートで同じくやれば、移し変え出来ます。

• weiemes15
回答No.2

『全て』ではないでしょうが、メジャーなフリーウェアのファイルと設定を転送できます 何を転送するかは、途中で選択できるようになっています また『連動』というのはよく分かりませんが、転送はケーブルで直接つないでも、LAN経由でも、リムーバブルメディア経由でもできます

• weiemes15
回答No.1

古いPCのOSもXPだということなら [スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[ファイルと設定の転送ウィザード]が使えます

N_Rough
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 今まで使用をしていたPCも“Windows xp”です。 お教え頂いた事だけで、全てが移し替えられるのでしょうか? もうひとつの疑問は、新PCと旧PCとは、どう連動させるのかも教えて頂けると幸いです。