OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

老人ホームの名称募集

  • 暇なときにでも
  • 質問No.150554
  • 閲覧数174
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

私の知り合いが、今度、新しく老人ホームを開設することになり、
その老人ホームの名前を考えてほしいと頼まれました。
いろいろ考えたのですが、なかなかいいのが思いつきません。
どなたか、これはお薦め、というのがありましたら、お教えいただけませんでしょうか。
なお、「明るい、夢と希望に満ちたもの」というのがご希望だそうです。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (27/51)

「おふくさんち」
○○ホームとか○○園より、自分の家って気持ちになれて、
会話の中でも自然に出てくる名前がいいと思いました。
「そろそろおふくさんちに帰ろうかねえ」とか、
「おふくさんちまで送っておくれ」とか、
地域の中でも親しみやすくていい感じかな~と思って。
お礼コメント
shino911

お礼率 100% (6/6)

kisa-ranさん、ご回答ありがとうございます。
「おふくさんち」
とても温かみのある名前ですね。
kisa-ranさんのお人がらが滲み出ているように感じます。
有り難うございました!
投稿日時 - 2001-10-13 18:16:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/54)

「明老快活」の家  
お礼コメント
shino911

お礼率 100% (6/6)

131313さん、早速のご回答、ありがとうございました。
このような、ウィットに富んだご回答、大歓迎です。
「明老」には、私も「メロメロ」……なんちって。
 有り難うございました!
投稿日時 - 2001-10-13 17:09:45