• 締切済み

パソコンの画面をTVに映し出したいのですが…

タイトルの通りなのですが、PC→TVの出力って可能なのでしょうか? PCの映像をTVサイズで見たいのですが、出来ればプラズマテレビにつなげて見たいと思ってます。でもやり方が分かりません。 これって出来るのでしょうか?ご存知の方、どうかご教授願います。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.5

最近のグラフィックカードなら大抵はTV出力(S端子)を搭載しているのでビデオのように繋げればみることは可能。 TV出力がPCに付いていなければビデをカードを追加するか、他の方が言うようにダウンコンバータかな。 「TV出力 グラフィックカード」をキーワードでググッテ見れば。

• 214735
回答No.4

確認していないので、確実ではないのですが、最初に購入した、1Gのノートパソコンには、黄色い出力端子がついていました。ゲームなどをTV画面に出力できるらしいと思っていました。 その場合、ケーブルは結局、ビデオデッキと、TVをつなぐのに使うようなものになるようでした。

• lesson
回答No.3

再びお邪魔します。 No.1の方が紹介されたダウンスキャンコンバーターの価格を見て少々値がはると見えたようですが、多少性能が落ちてもいいなら8000~1万円くらいの製品もありますし、中古店では5000円くらいで出ていることもあります。 お住まいの地区を補足に書いてもらうと、その近辺の方からいい出物がある店を教えてもらえるかもしれませんよ。 ちなみに名古屋近辺なら大須アメ横の「コ○兵」や「グッ○ウィル」の中古機器コーナーあたりで扱ってるはずです。

• lesson
回答No.2

用途によって方法も変わりますが、画質を多少犠牲にしても簡単にやるなら「ダンスキャンコンバーター」。 直接PC画面を出力できなくてもHD内の映像ファイルのみを出力したいなら「USB-MPGOUT」という機器を使う方法でしょうか。 後者は私も使っていてかなり便利ではありますが、すべてに動画ファイルを出力はできないのでそのあたりは確認が必要です。画質はコンバーターよりきれいですよ。 http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1489390

参考URL:
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1489390
  • xyz37005
回答No.1

ダウンスキャンコンバータを使えば可能です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000D1E4Z/250-4718147-1753029
8cycle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトより製品を見てみました。結構値段しますね…。 この製品を使わなければTVで見れないのでしょうか?  何らかのケーブルで、ビデオみたいにつなげば見れるのかなと思っていましたが、そんなに甘くないんですね。 ちょっと考えてみます。ありがとうございました。