• 締切済み

パソコンの画面をTVに映し出したいのですが…

タイトルの通りなのですが、PC→TVの出力って可能なのでしょうか? PCの映像をTVサイズで見たいのですが、出来ればプラズマテレビにつなげて見たいと思ってます。でもやり方が分かりません。 これって出来るのでしょうか?ご存知の方、どうかご教授願います。

みんなの回答

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.5

最近のグラフィックカードなら大抵はTV出力(S端子)を搭載しているのでビデオのように繋げればみることは可能。 TV出力がPCに付いていなければビデをカードを追加するか、他の方が言うようにダウンコンバータかな。 「TV出力 グラフィックカード」をキーワードでググッテ見れば。

  • 214735
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.4

確認していないので、確実ではないのですが、最初に購入した、1Gのノートパソコンには、黄色い出力端子がついていました。ゲームなどをTV画面に出力できるらしいと思っていました。 その場合、ケーブルは結局、ビデオデッキと、TVをつなぐのに使うようなものになるようでした。

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.3

再びお邪魔します。 No.1の方が紹介されたダウンスキャンコンバーターの価格を見て少々値がはると見えたようですが、多少性能が落ちてもいいなら8000~1万円くらいの製品もありますし、中古店では5000円くらいで出ていることもあります。 お住まいの地区を補足に書いてもらうと、その近辺の方からいい出物がある店を教えてもらえるかもしれませんよ。 ちなみに名古屋近辺なら大須アメ横の「コ○兵」や「グッ○ウィル」の中古機器コーナーあたりで扱ってるはずです。

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.2

用途によって方法も変わりますが、画質を多少犠牲にしても簡単にやるなら「ダンスキャンコンバーター」。 直接PC画面を出力できなくてもHD内の映像ファイルのみを出力したいなら「USB-MPGOUT」という機器を使う方法でしょうか。 後者は私も使っていてかなり便利ではありますが、すべてに動画ファイルを出力はできないのでそのあたりは確認が必要です。画質はコンバーターよりきれいですよ。 http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1489390

参考URL:
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1489390
  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (363/707)
回答No.1

ダウンスキャンコンバータを使えば可能です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000D1E4Z/250-4718147-1753029
8cycle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトより製品を見てみました。結構値段しますね…。 この製品を使わなければTVで見れないのでしょうか?  何らかのケーブルで、ビデオみたいにつなげば見れるのかなと思っていましたが、そんなに甘くないんですね。 ちょっと考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンの画面をTVに表示しても・・・

    ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ノートパソコンの画面をS端子ケーブルでTV(ブラウン管)に表示させているのですが、文字がぼやけてしまいます。過去検索をして調べたらTV(ブラウン管)では文字がぼやけるのは仕方ないと分りました。 そこで、今度は「PC画面の文字をぼやけないようにするにはどうすればいいか」を教えて下さい。 (回答例)TVを液晶もしくはプラズマに買い換えるなど (参考) ・PCのデスクトップ解像度は「1400×1050」ですが、TVの解像度は「1024×768」です。 ・PCとTVの両方に映像を表示させるとPCの解像度が自動で「1024×768」に変更されてしまい、都度PCの解像度を元に戻す操作が必要なため、非常にめんどうです。 解決策をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • パソコンの画面をテレビで写したい

    ノートPC FMV MG50H を使用しています。自宅のテレビにノートPCの画面を写したいのですがS端子らしきものがついていますが黄色の映像の線を差し込んでもスカスカで差し込めません。出力方法ご存知の方ご教授願います。

  • PCの画像をTVへ出力

    いろんな投稿を読み直し設定したのですが。。 いまだ見れませんでした・・・ 現在PCはVAIO PCG-GRT55 TVはプラズマテレビを使っており PC側のAV OUTとTV側のAV INを接続し PCのFnキーとF7キーでPC+TV出力にしているんですが TV側に画像がまったく映らないのではなく 映ってはいるんですがビデオのトラッキングがあってないような感じで 映像が固定されずとても汚く 見れたものではありません・・・・ どうしたら良いでしょうか?

  • TVとパソコンの画面サイズを別々にしたい!

    現在パソコンとテレビをつないでいるのですが、画面のサイズがうまく設定できなくて困ってます。 パソコンのほうに画面のサイズをあわせるとテレビではデスクトップ全体が映らず一部しか映りません。 逆にテレビに合わせるとパソコンのほうの画面が狭くなり使いづらくなります。 画面のサイズを PC:1024×768 TV:800×600 と、別々にしたいのですが不可能でしょか? Radeon DDR64MB VIVO windos2000

  • 液晶TVにパソコン画面を出力する場合・・・

    タイトルと質問の趣旨とちょっと違うかもしれませんが、簡単に言うとなるべく安く大きな画面で高解像度の映像等を楽しみたいのです。 自分なりに調べたんですけど液晶TVに出力する場合はTVコンバーターなどを使うんですよね?ただ、ぼけたり対応解像度が低かったりみたいで悪いうわさを色々見ました。その中で一番よさそうなものがこれだったのですが… http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvc-xga2/index.htm (これは1600x1200までみたいですがこれ以上は無理でしょうか…) 大きさなどだけでPCのモニタと液晶TVを比べて見た時に液晶のほうが値段が安かったのでそっちの方がお得なのかなぁと考えたのですが・・・「TVコンバーターと液晶を買う」のと「はじめから高解像度のPC用モニタとTVチューナーを買う」のではどちらのほうが安いのでしょうか? 私が欲しいのは21~24型で解像度が19xx~12xxピクセル、そしてTVとPC両用で使えるモニターです。(ワイドでもそうでなくてもいいです。) ※PCのビデオカード等は19xx~12xxピクセルに対応しているのを持っているという形でお願いします。 と言うのも今度新しいPCを買うのでこういった質問をさせていただいたのですが…主な使用目的はネトゲ、TV・DVD・動画鑑賞、ネット、映像・音声編集、学校で今後ならうプログラミングの勉強…等です。 3Dのネトゲなのでグラボやメモリなどにかなりお金をかけたBTOを買おうと思っているので映像出力も多分19xx~12xxピクセルに対応していると思います。 パソコンに触っている暦は5年程ですがハード等はあまり詳しくないので、もし見落としてる部分とかあったらそれも教えていただけるとありがたいです。 もし参考になるサイトがあるようでしたら、サイトを教えていただけるだけでも結構です。 「これとこれとかの組み合わせで安くても○○円くらいかな」とかだけでも結構です。 ぐだぐだと読みにくい長文で申し訳ありません。ご存知の方、回答の方よろしくお願い致します。

  • 一番キレイな画面のTVは何ですか?

    TVなどのモニターで一番映像が綺麗なものは何ですか?ブラウン管、液晶、プラズマ、SED(?)有機EL(?)、プロジェクターなど、どれが一番綺麗なのか分かりません。 理由も教えてください。 あと、短所とかあったら教えてください。 電気屋さんなどで液晶TVを見るとどうしても綺麗に見えません。ブラウン管の方が綺麗に見えるんですが、、液晶のフルハイビジョンの方がきれいなんですか? あと、液晶の動きに弱いところに目がいきます。 プラズマは黒など質感が良く感じます。 噂によるとブラウン管が一番きれいって聞きましたが本当でしょうか? でも2011年にはブラウン管TVはほとんど売られていないだろうと聞きました。液晶に移行していくんでしょうか? でも液晶よりブラウン管の方が綺麗だと思うんですが、、 あと大画面のプロジェクターって画面は綺麗なんですか? なんか画面が薄くてぼんやりしてるイメージがあるんですが・・ できれば詳しく教えてくださいm(_ _)m

  • PCの画面をTVで見る方法

    タイトルの通りなのですが、 PCの映像(画面)をTVで見る為にはどうすれば良いでしょうか? 知人はHDMIケーブルを使っているとの事でしたが、 TVには口があっても、私のPCは少し古いので HDMIケーブルの口がありません。 PCとTV共にVGAの口ならあるのですが、 VGAで繋げば見られるのでしょうか? その他方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自動車レースを見る大画面TVは

    私は自動車レースを見るのが趣味です。 今度42型以上の画面サイズのテレビを購入予定です。 自動車レースのような動きの激しい映像を見るのは、プラズマのほうが良いのでしょうか。倍速の液晶テレビでは後で後悔することになるのでしょうか。 重量の軽さから液晶に魅力があるのですが。 アドバイスよろしくお願いします。

  • PCの画面をTVに出力

    SONYのノートPC、VAIO(PCG-GRZ77/B)というPCを使っているんですけど、 このPCから普通のTV(S端子、黄、赤、白、が付いているTVの入力端子がついてる)に映像を出したいと思っているんですが、 どんなケーブルを使えばいいですか? PC側のモニター出力の端子はDを横にしたような形をしていて、穴が15個あいています。 またPCからTVに映像を出力させるときは、声はでますか?

  • PCからTV画面への出力

    PC(VAIO PCG-GRT55E/B)です。 今まではTV画面へ出力出来ていましたが、先日久々に試みたところ出来ません!! 方法は PC後面にある黄色い差込口にiLink?をつなぎ、ビデオ本体の入力(ビデオ2)へ接続。ビデオ出力端子からテレビ本体の入力端子へ。 PCの Fn キーとF7キーを押しTV画面を選択。 以上のように行なうと音声はテレビから聞こえるのですが映像は全く映りません(>_<) 以前はこの方法でDVDなども楽しめていたのですが・・・。 どなたかお助け下さい!!!

専門家に質問してみよう