• ベストアンサー

シャワーが・・・。

シャワーを出すと水が激しく外側に噴射します。 真ん中は普通にでているのですが、 シャワーヘッドの外周の穴から出る水が 外側へ噴き出して、周りがびしょ濡れになるんです。 ヘッドを交換し手、半年位すると又同じ症状になります。 穴が詰まっているのかと針で掃除してみたりしましたが 直りません。これってなんなのでしょうか? 水道のカルキのせいでしょうか? シャワーヘッド3つ目なんです。 どなたかいい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.2

もしお宅のジャーだとか加湿器にガビガビの硬いカルシュームが付着して取り難いといったことがあるようでしたら、おそらく水道水に含まれているカルシュウムがノズルに溜まったためではないかと思います。こればかりは個人では大したことも出来ませんが、ヘッドのノズルを外せるなら早めに定期的に歯ブラシなどで洗ってみてください。酸性の洗剤などを使えばたぶん効果があるとは思います。

abel0719
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり水道水の問題のような気がします。 さっそく酸性の洗剤でやってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• koorkoor
回答No.1

水圧が高すぎるのではないでしょうか。 止水栓を少し締めてください。 (シャワーを出す時のバルブではありません、洗面台なら台の中にあります) シャワーヘッドを他のメーカーと交換してみたらどうでしょうか?

abel0719
質問者

補足

早速ののご回答ありがとうございます。 それが、シャワーヘッドを交換すると暫くの間は 普通に出るんです。 困ったものです・・・。