• 締切済み

フィギュアスケートで選手が使用している音楽

突然すみません。実は私の友人(女の子)にすごいフィギュアスケートファンが居ましてその中で日本のエースといわれているらしい「本田武史」選手が演技の時に使用している曲を調べて欲しいと頼まれたのですが、私はフィギュアスケートを見るのは好きなんですけれど(男女ペアーのやつ)どの選手が何の曲を使用しているとか言うのにはほとんど知らなくて困ってます。何とか友人に教えてあげたいのですが、どなたか「本田武史」選手が実際に使った曲を聴くことができる方法やMIDIとかを作っている方をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 友人曰く「ピアノと琴と尺八が混ざったような和風って感じの曲」とか「何とか節とかいう地方の曲とか」よく分からないことを言ってます。喜多郎さんの曲を使用していた事は知っていたのでそれ以外でご存じの方が居ましたら教えてください。 注文が多く長くなってすみませんがよろしくお願いします。

• kussa-
  • お礼率67% (179/265)

みんなの回答

回答No.2

全然関係ないことですけど… ゴーグルじゃなくて グーグルですよね(^-^) まぁ、4年前の投稿がいまだに締め切られていないのも?ですが(汗) フィギュア関係調べていたら辿り着いたので一言申し上げてみました♪

• karaken
回答No.1

kussa-さんこんにちは、からけんと申します。 ゴーグルという検索サイトで「本田武史 音楽」というキーワードで検索したところ 上から2番目に出てきた「本田武史」というサイトのMUSICという中に 曲名が色々と載っていましたよ。参考になるのではないでしょうか? ここはgooですので、gooの検索エンジンも使って見ましたが いいページに当たるまでに5~6クリックが必要でしたので ゴーグルを参考URLに載せておきます。 何か疑問に思ったら、ゴークルに文字を放り込んで検索してみると けっこー色々出てきますよー。 たくさん出て困るときは、キーワードを増やしてみます。 今回だったら「本田武史」だけよりも「本田武史 音楽」というように 空白で区切るだけでOKです。

参考URL:
http://www.google.com/