• ベストアンサー

Outlook Expressが毎回固まる。No.2 メモリを自分で増やせますか?

この間も質問させていただきましたが、私は重いのが嫌で、普段から不要なファイルは削除していました。 でも、突然こんな感じになったのです。 とりあえず送受信は出来ますが、メールを開くのにも削除するにも1通辺り20秒ほどかかります。 どんどんメールが増えていく一方です。 Outlook Express以外は大丈夫です。 メモリが足りないのなら、自分で増やせることは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

メモリー増設自体は もちろん効果ありますが 基本的なこととして [スタート][ファイル名を指定して実行][msconfig][OK] [スタートアップ]で不要な常駐を外す SpybotとAd-awareでスパムウェアを駆除する http://enchanting.cside.com/security/spyware.html [マイコン][Cドラ]右クリック[プロパティ] [全般][ディスクのクリーンアップ] チェックを全部入れて[OK]で、ディスクのクリーンアップをする [マイコン][Cドラ]右クリック[プロパティ] [ツール][最適化する]で、デフラグをするなどで、windowsの快適化をしてみてください。 無線LANなので、どのくらいのスループットが出てるか わかりませんが [不要な常駐を外す][スパイウェアを駆除] [ウィルスチェック][スキャンディスクやデフラグ]などで効果が変わってきます。 本来のご質問とは違いますが NettuneなどでRWINを調整してスループットを上げることも可能です。 http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/ 「メモリが足りないのなら、自分で増やせることは出来ますか?」 という最初のご質問は、ご使用の型番がわかりましたら お調べできますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

メモリーを増設するのは悪いことじゃないですが、回線の問題かもしれません。 判断できませんので、どのようなPCかも含め、回線の種類(DSLならNTTまでの距離など) わかることありましたら、補足お願いします。

sobamoti
質問者

補足

NEC ウインドウズME  yahoo12M 無線LAN NTTからの距離は2km以上あります。 でもインターネットは正常です。

• VGR
回答No.1

静電気に気をつければ自分でできるそうです。 私も増設しようと考え、ここで検索しできる事を知りました。