• ベストアンサー

幹部候補生について・・

自衛官募集案内の幹部候補生の所に、薬剤師も募集していたのですが、この場合採用されたら薬剤師はどんなところで、どのような仕事をするのでしょうか?わかる方がいたらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toomm
回答No.2

海自の場合ですが、将来的には病院等で薬剤に関す る仕事を行います。また、勤務年数が増すにしたがっ て管理者としての業務や中央で海上自衛隊全体の施策 を計画立案する官僚のような業務も行うようになりま す。  ただし、候補生及び3尉任官後の海上実習では、一 般幹部候補生と区別の無い教育・訓練を受けることに なりますので、その間は体力的にも精神的にも辛いと 思います。

93kasyousa
質問者

お礼

そなんですかーー!病院勤務以外にも色々あるんですね。すごく参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• k470226
回答No.1

> この場合採用されたら薬剤師はどんなところで、どのような仕事をするのでしょうか?わかる方がいたらぜひ教えてください!  元自衛官です。  自衛隊病院・診療所勤務になります。普段は訓練等は無い筈です。主に隊員・その家族の医療関係に従事する事になるでしょう。  当然自衛官ですから、銃で年間200発(当時)を射撃場で射撃訓練がある筈です。又体力測定もある筈ですが常に訓練を行っている訳では無いのでいい意味で気分転換になる筈です。

参考URL:
http://www.geocities.jp/odawara_plo/sub8.html