• ベストアンサー

妊娠経過が悪い妻からのお願い事

torasakuraの回答

回答No.7

うちの夫は会社員ですが子供の事は協力してもらわないと困ってしまいます… 妻と子供の一大事!(中耳炎もきちんと治さないといけません)ですから打ち合わせを少しずらすなどしてもらいたいですよね。 大事な商談でも時間をずらすことは出来ると夫も言っています。 家族あっての自分ではないのですか? 何かあってからでは遅いのです。 安静にしなくてはお腹の赤ちゃんもあなたもしんどいと言うのに、実感がないんでしょうね、きっと。 大げさに聞こえるかも知れませんが、子供を産むというのは命がけです! 無理は禁物です。 家事など実家のご両親にもお願いできない距離ですか? もしくは保育園、市や区役所に相談してみると良い案があるかもしれません。 でもここは、やはりご主人の出番です! あなた一人の子供ではなく二人の子なんですから協力してもらいましょう。 PC打っていても安静の体には辛いと思います。 大丈夫ですか? どうかお大事にしてください。 そして元気な赤ちゃんが生まれますように…

yamatoneko
質問者

お礼

>大事な商談でも時間をずらすことは出来ると夫も言っています。 家族あっての自分ではないのですか? 以前主人も、「仕事をするのは家族があるから」と言っていました。 難しいですよね、家族のために仕事を続けるなら仕事も重要・・・と考え出すと(汗) 最終的にはどっちが大事なのかわからなくなってきちゃいます(笑) >PC打っていても安静の体には辛いと思います。 幸い今日は調子がいいので、お礼をいくらか書き込むことができました。 お気遣いありがとうございます^^