• ベストアンサー

エステキューズについて

2、3週間前にエステキューズのマーケティング部から会社に「働く女性に士気調査」と題してアンケートを受けました。”旅行に行き先は次の4つのうち行きたい所を選んでください”などと言うものだったんですが…。そして一昨日、また会社に私宛に電話がかかってきて、「最後まで答えてくださった方が少なく、その中答えてくださったので、エステ無料券15000円分受けてください」と言われ、半信半疑ながらもフェイシャルコースを選び、日にちも予約しました。 ですが実際ここのキューズについての書き込みを見ると、効くけど押し売りがあるようですね。私は絶対何も買わないつもりなんですが、また会社に何度もかかってきては困るので、やはり行こうか迷っています。受けてはみたいんですが。未体験なので…。 まずエステキューズというエステ店を聞いたことがないのも不安ですし。どうでしょうか??

• jizo
  • お礼率31% (37/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukacchi
回答No.1

同じパターンでキューズに行きました、ボディフルコースをしっかりしてくれて 最後の最後でうまいこと言って帰してくれません(笑) たしか初回行ったときは2万円位で5回ほど受けられるエステをやりませんか? と言われて2万だったらいいかな~と思ったのが間違いです(^^; その後回数重ねる 事に困ってるところを弱みにつけ込んでセールス始めます。 結局エステ30回とボディ用のジェルと道具類買うことになりました まぁ勉強だと思って行ってみるといいかもしれません。 相手もプロなのでトークがめちゃくちゃ上手いですよ やってる途中で友達紹介してくれたら3回エステおまけできるよと言われて友達も誘いました (友達は無料です)友達には「でもセールスすごいからイヤだったら絶対断るんだよ!!」 と言いましたが案の定友達も契約、更に友達の友達も同じパターンで契約の運びになりました(苦笑) 30~40万位の設定なので払えそうな金額でみんな契約しちゃうんだろうなぁと 店長さんが最後の契約詰めてくるんですが「月1万くらいってそんなに負担ないよね~」 って言うんです、払えそうな金額言ってきますのでご注意を(笑) しぶしぶサインしちゃったら後からクーリングオフ出来ます

その他の回答 (1)

• mind4
回答No.2

こんにちは。 私も「無料体験」に行ったものです。もし納得行く技術があるなら通ってもいいかな、と思ったもので(フェイシャルです)。 でも、技術提供は本当におざなりで、営業かけられるばっかりでした。洗顔剤でピキピキに乾燥させられて、有りもしないのに「こんなにシワができてますよ~」とか、「水分量29%、普通のケアじゃ絶対治りません!美顔マシーン使わないと」とか、無茶なトーク。 私は長いこと資生堂のエステに通っていたので、ありがちな勧誘トークの常套手段を聞いており、全てその場で切り返すことができましたが、担当者は「今すぐ100万のコースを組まなきゃあなたの顔はダメになる!」ってすごい剣幕で言ってきました。 「お仕事されてるんでしょう?うちは口コミで伸びてる業界3位のサロンで、20歳のフリーターの子だってローン組んで通ってるんですよ、やらなきゃ!」なんて言うんです。そんな若い子がなんでローンまでしてエステ通う?と疑問に思いましたね。 とにかくすぐに契約を迫る(だんだん価格は下がっていくが)、施術時間は少なく営業トークばかり、サロンの内装はビンボ臭い(「エステっぽくなくていいでしょ?」と担当者は言ってましたが、お金かけて事務所みたいなサロンに通されるのは幻滅)、いいことなしでした。 最後まで食い下がって入会金取ろうとするので抵抗しました。ピーリング剤(5000円)買うまでは帰してもらえず4時間粘られました。でもそうやってしつこくされればされるほど、「この技術でお金取ろうなんてひどい」と思うだけで全く入会する気にはなりませんでした。肌の汚れも取れず、キレイにならなかったから。 資生堂に行ってケアし直して貰おうと思ってます。キューズは行くだけ時間の無駄。無料体験じゃなくて、多少お金を払ってもいいからきちんと施術してもらえるところの方がいいです。 正式入会して、ちゃんとやってもらえばいいところなのかもしれませんが、コース買いを迫られるし、断ると残りのコース予約を入れてくれないとかの話も聞きますので、あまりおすすめできません。