• 締切済み

函館のドラえもん列車

9月頃に函館から海中トンネルをくぐるドラえもん列車に乗ろうかと考えていますが、乗ったことのある方どのような内容か教えてもらえないでしょうか。

みんなの回答

• Yafool
回答No.2

行ったことがあるのは「竜飛海底駅」の方ですが・・・。 知内海底駅がドラえもん一色のお子様向けなのに対して、竜飛海底駅はグッと大人向け。 駅構内の展示は地味ですが、ここの目玉は地上に出られる事! このコース参加者しか乗られないケーブルカーで地上に出て 演歌で有名な「竜飛岬」から北海道を眺めることも出来ます。 ドラえもんが目的で無ければ、お子さん連れでも充分楽しめると思いますヨ

参考URL:
http://www.hakodate.or.jp/JR/tonnel/kaiworld.htm
  • sad-No1
回答No.1

昔に1回だけ乗車しましたがそのときは、ドラえもんの声(自動放送)で案内をしていました。青函トンネルにさしかかったら海峡チャイムを鳴らし車内放送が流れてきます。その他にも、車内をアレンジしていたりした感じです。  JR北海道のHPなどを見ると概要がのっていると思います。ドラえもんのきぐるみをきた社員が、海底駅を案内するツアーが組み込まれています。 【参考URL】 ・『JR北海道ドラえもん海底ワールド』http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/dora/ ・『ドラえもん海底列車に乗った人のブログ』 http://ch.kitaguni.tv/u/4549/%A3%B2%A3%B0%A3%B0%A3%B4%A1%A5%A3%B7%A1%A5%A3%B2%A3%B0%A1%C1%A3%B2%A3%B9%CB%CC%B3%A4%C6%BB%CE%F3%BC%D6%A4%CE%CE%B9/%C8%A1%B4%DB/0000115652.html