• ベストアンサー

実らない・・と分かっている恋。思い続ける?キッパリ忘れる?

例えば、先生と生徒との恋など・・・絶対に実らない恋をしてしまった場合、皆さんならどうしますか?? 1、思い続ける。 2、キッパリ忘れる。 1は、相手の方に迷惑をかけるようなことはしない・・と想定します。 さぁ、どっち?!

noname#12952
noname#12952

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12943
noname#12943
回答No.3

1かな。 恋愛って、実るも実らざるも、その最中に入るうちは夢を見ていられるじゃないですか。 夢ならば覚めてほしくないかな、と。

noname#12952
質問者

お礼

その通りです・・・^^ 有難うございました☆

その他の回答 (11)

  • piano07
  • ベストアンサー率7% (19/269)
回答No.12

1ですね。 新たな出会いも求めつつ思い続けてますね。 無理に忘れようとせずに 時の流れに身を任せているというか(笑) そのうち新しい恋ができるでしょうっという考え方です。

noname#12952
質問者

お礼

そうですよね!! 有難うございました☆

noname#15437
noname#15437
回答No.11

今まさに先生が好きな状態です。 絶対1。 なんかすごく精神的にもいい感じなんだよね。

noname#12952
質問者

お礼

そうなんです笑。私も現在進行形です。 有難うございました!

回答No.10

今まさにその状態なんで1です。先生と生徒じゃないけど、先生と患者です。先生は結婚されてるし、あと最低3年は通院しないといけないので、気まずくなりたくないし、今のところ、通院日を楽しみにしています。他にいいと思える人が現れるまでは、思い続けることになるでしょう。

noname#12952
質問者

お礼

私も現在進行形です。でも未婚なのか、年齢すら分かりません。 病院は気が重くなりがちですが、楽しみに出来る・・素晴らしいですよね! 有難うございました☆

  • eppy0_0
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.9

1ですね☆ ミラクルを信じます!! 先生と生徒だとしても、所詮は人間ですらね★ 好きになったら、関係ないはず!!! ドラマの見すぎかもしれませんが… 確かインパルスの堤下さんは中学か高校生の時、保健の先生と付き合ってたみたいだし(^^)

noname#12952
質問者

お礼

そうなんですか~!!堤下さん、好きです笑。 そうですよね。相手のことを考えているだけで、幸せな気分になります^^ 有難うございました!

  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.8

私は1です。 忘れようと思って忘れられるならそれは単に憧れなのかなぁと思います。 ただ思い続けはしますが迷惑になる相手(付き合っている人がいる・先生と生徒の関係等)には絶対言わない・悟らせません。

noname#12952
質問者

お礼

そうですよね^^;同感です。 有難うございました!

noname#17254
noname#17254
回答No.7

僕は1ですかねぇ でも、思い続けるだけで実際には何もしませ(出来ない)んけど、だからたまにあうと辛いです。

noname#12952
質問者

お礼

そうなんですそうなんです・・。辛いんです^^; 有難うございました!

回答No.6

1!!! キッパリ忘れるなんて無理! だから、思い続ける。でも、切ないね…

noname#12952
質問者

お礼

切ないですよね^^; 有難うございました!

回答No.5

今は特に恋とかしてないから2って思ってるけど 実際に恋してしまったら1に変わる気がします。 実らない恋なら忘れたほうが良いと頭で考えても 心はそう簡単に忘れられない気がします。 うーん難しい。

noname#12952
質問者

お礼

難しいですよね^^;私も忘れられません・・ 有難うございました!

回答No.4

当然2 そうでなければ、相手に迷惑をかけるから。 絶対に実らないと言うのが、どうしようもない理由であることが絶対条件ですね。 無茶だったり、強引だったりしても、わずかでも可能性があるなら、1というか、何とかする・・になります。

noname#12952
質問者

お礼

「迷惑はかけない」という想定の中でも2なんですね! 有難うございました。

noname#19664
noname#19664
回答No.2

思い続けたいけど、実らない恋って辛いですよね。 できればきっぱり忘れたいと思います。 きっぱり忘れるのがなかなかできないので困っていますが。

noname#12952
質問者

お礼

そうなんですよね~。私も未だに初恋の人を思い出します笑。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 先生に恋をする…

    こんにちゎ★中(3)のゆうです◎初投稿です★ 私ゎ、塾の先生に恋をしています。でも、先生ゎ30歳で既婚です。それなのに二人で出かけたり、その際に抱き合ったりしたらやっぱりそれゎ浮気になってしまうと思いますか?皆から見たらどこからが生徒と先生の間を越える事になってしまうのでしょうか?「親身な先生」で済まされない範囲はどれくらいでしょうか?そして先生を旦那さんに持ってる人ゎその先生が生徒に親身になっていたりしたら、相手が子供でも妬きますか? よく「先生と生徒が恋に落ちるのは反対」という意見も聞きますが、その根拠ゎ何であるのか分かりません。。例えば、私の場合ゎ「相手が結婚しているから」というちゃんとした理由があるんですけど、それが未婚の場合だったら中学生の子供を持つ親としてゎなぜ反対なのでしょうか?「生徒を恋愛対象に見てゎいけない。」の根拠も分からないんです。。お母さんにこれを聞いてみようとしたのですが、私が先生を好きな事に気付かれてしまったら先生に電話したりする度に怪しまれたりしそうで聞けませんでした。。誰か教えてください★お願いします★

  • 先生に恋をしました…。

    僕は今、学校の先生に恋をしています しかし、その先生は結婚されていて歳も少し離れています。 自分でも、どれだけ頑張っても絶対に叶わない恋だと分かっています。 それでも、好きになったからには「好き」という自分の想いを、ちゃんと相手に伝えた方がいいと思いますか? もちろん、返事は求めません。 叶わないと分かっているのに、ずっと好きでいるのは辛いです…。 諦めるしかないのなら、最後にしっかりと気持ちを伝えて、また新しい恋に向かいたいと考えました。 皆さんはどう思いますか?

  • 先生?に恋をした。

    私は先生の事が好きです。 この先生はまだ23歳で、 大学に行きながらうちの学校で講師をしていました。 生徒と先生の恋は常識的にダメですよね、 それはちゃんと知ってます。 けど、先生は大学を卒業することが決まり 今の仕事を辞めて地元に帰るそうです。 っということは、 もう先生と生徒ではなくなるので 想いを伝えても良いのでしょうか? あと、 もう先生と会えるのが1日しかないのですが、 この後、一生会えなくなるのは嫌です。 だからメアドを聞きたいのですが、 迷惑だと思います? 叶わない恋だとは分かってるんですが 『今後一生関わらない』 ↑こんな風にわなりたくないんです。

  • 高校教師に恋をしてしまいました

    閲覧ありがとうございます。 私は高校2年の女子です。 通っている高校の教師に恋をしてしまいました。 相手は、40代で妻子持ちです。 一般的に見てカッコイい!というわけでもないのですが、優しく、生徒思いで素敵な方です。 先日、私の友人からその先生を好きになったという相談を受けました。 その子はかなり積極的に先生にアプローチしています。 進路の相談、という名目で先生と2人っきりで話たりしています。 周りから見ても彼女が先生に好意を抱いていることは明確で、ちょっとした噂になっています。 私はそんな彼女に嫉妬してしまいました。 元々、恋愛には疎く、誰かをここまで好きになることはありませんでした。 どう考えても叶うとは思えませんし、先生には家庭があります。諦めたいと思っています。 プローチして迷惑をかけるような事はしたくないです。 どうしたら諦めて、生徒として先生を見ることができますか? 回答お願いします。

  • 禁断の恋

    よく教師と生徒の恋を、禁断の恋と言いますよね。 生徒が先生に告白して…みたいな。 生徒が先生に告白するのは、何故いけないことなのでしょうか。 卒業したらOK、などとも聞いたことがあるのですが、何故なのでしょう。 また、それは生徒と退職した教師でもダメなのでしょうか。

  • 教師が生徒に恋をする?

    よく生徒が教師(先生)に恋をするという話は聞きますが、その逆というのは、あるのでしょうか。 あまり聞かない話ですが、教師も人間ですので恋をすると思いますが、教師が生徒に恋をしてしまった場合は、どのような感じなのでしょうか。

  • 先生に恋をしてしまいました

    わたしは女子高校生です。 最近気がついたのですが、学校の先生に恋をしてしまいました。 もとから年上好きだったのですが、まさか10歳も年上の先生に 恋をするなんて思っていませんでした。 一度先生を見かけると、それからずっと目で追ってしまいます。 友達との会話の中で、「あの先生嫌だ~。」とか言っていますが、 本当は、先生の授業を凄く楽しみにしています。 教師と生徒は恋愛をしてはいけない。 そうわかっていても、好きです。 でも、付き合いたいとか、そういうのはナイです。 思いを伝えて気まずくなったり、迷惑をかけたくないですから。 ただ、先生のことを考えると幸せになったり、学校にいるとき、何処にいるんだろう…と探してみたり、廊下ですれ違うだけでも嬉しくて。 こういう思いはどうしたらいいのでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 先生への恋

    高校1年の男子です。 僕は、30歳くらいで結婚もしている先生の事を好きになりました…。 その先生に、「好き」という想いを伝えるだけ伝えた方がいいのでしょうか? 気持ちを伝えて、スッキリしたい自分がいます。 一方で、先生に迷惑をかけたくないっていう自分もいます。 もちろん、自分でも絶対に叶わない恋だと分かっているので、返事は求めません。 自分と同じような経験をした方など、何かアドバイスなどがあればお願いします。

  • 先生に本気の恋をしています…どう思いますか?

    私の好きな人は高1の初めての体育の授業で一目惚れをした保体の先生です。 1年の頃は憧れという感じだけで好意はありませんでした。 しかし昨年の3月から急に気になり仕方がありませんでした。先生という立場の人へこのような事は初めてで、最初は悩みました。 先生は男らしく&凛々しい機嫌の波もあるけど話せば話を聞いてくれて現に高2になってからですが、何度か将来と進路で相談をして話を親身に聞いてもらい良いアドバイスもしてくれました。 時よりノリが良かったり案外面白いし、普段は自分から生徒に話しかけるような?フレンドリー?なタイプの感じではなくお堅い?シャイ?ちょっと近寄り難い怒ると本当に厳しくて怖い先生ですが… 私は先生を人として尊敬しているし本当に好きです。 高2の現在は授業で教わっていない&私は帰宅部なので部活の関わりもなし接点もなく毎日必ず会える訳じゃない。 普段から仲良しっていう事もなく普通の生徒と先生ですが…本当に好きです。 しかし、相手は先生で私は生徒。世間でいう禁断の恋。私は、先生と生徒を取り上げた本や質問のサイトでたくさんのものを見てきました。 教師&生徒にしろ軽率な行動を取った為に、学校を退学&教師生命を危機にさらしたりなど色々な事を良い面&悪い面でも感じました。 私も先生に恋をしている以上、けして他人事とは言えません。もしかしたら、私が先生に好意を持ってる事自体が迷惑になるのかな?と思って悩んだりしました。けれど自分勝手ではありますが本当に好きです。 そして出した答えなのですが、私が先生の生徒である以上、生徒として許されるギリギリのライン(明るく挨拶したり、時には茶目っ気を出して会話してみたり、相談にのってもらったり…まぁ相談内容は弁えますが等々)なら先生と接したりしてもいいのではないかな?と言うこと。 学生の本文である学業を頑張ること。 例えギリギリのラインともいえ、行動や言動など迷惑になる事は気をつけていきたいと思っていますが… それから、やっぱり気持ちをきちんと伝えたいと思っていて、それは私の卒業の日もしくは以降と思っています。 先生には好意がある事は一切言っていませんし、絶対に在学中は卒業までは隠したいです。 文が長々となりましが… どう思いますか? 私と同じ心境の方や現役高校教師の方がいらっしゃったら 書いて下さるととてもありがたいです。よろしくお願いします。 先生は30代前半で独身です。

  • 学校の教師に恋……。

    現在高校生の小娘です。 今、学校の教師に恋をしています。 はじめの頃は何とも思っていなかったのですが、先生と話したり一緒に帰ったりしているうちに凄く好きになってしまっていました。 生徒たちにとても人気がある方で、一見飄々としているのですが働き者で、尊敬している先生です。 今は自分の将来に向けての勉強もあるし何せ相手は教師だし、恋愛の事を考えているのはあまりよろしくない事だとわかっているのですが、 このごろは先生の事で頭がいっぱいです。 告白とか、そのうちしたいのですが、やはり自分が卒業するまで待った方がいいのでしょうか(先生自体も、生徒との恋愛は卒業後と言っていたし。)? それか、今のうちに告白して、すぱっと諦めをつけて勉強に励んだほうがいいのでしょうか? 自分の状況とか、相手の地位とかを深く考えてしまっていたら、わからなくなってしまいました……。 皆様、どうか助言をお願いします(>_<)。