• ベストアンサー

実らない・・と分かっている恋。思い続ける?キッパリ忘れる?

例えば、先生と生徒との恋など・・・絶対に実らない恋をしてしまった場合、皆さんならどうしますか?? 1、思い続ける。 2、キッパリ忘れる。 1は、相手の方に迷惑をかけるようなことはしない・・と想定します。 さぁ、どっち?!

noname#12952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12943
noname#12943
回答No.3

1かな。 恋愛って、実るも実らざるも、その最中に入るうちは夢を見ていられるじゃないですか。 夢ならば覚めてほしくないかな、と。

質問者

お礼

その通りです・・・^^ 有難うございました☆

その他の回答 (11)

• piano07
回答No.12

1ですね。 新たな出会いも求めつつ思い続けてますね。 無理に忘れようとせずに 時の流れに身を任せているというか(笑) そのうち新しい恋ができるでしょうっという考え方です。

質問者

お礼

そうですよね!! 有難うございました☆

noname#15437
noname#15437
回答No.11

今まさに先生が好きな状態です。 絶対1。 なんかすごく精神的にもいい感じなんだよね。

質問者

お礼

そうなんです笑。私も現在進行形です。 有難うございました!

回答No.10

今まさにその状態なんで1です。先生と生徒じゃないけど、先生と患者です。先生は結婚されてるし、あと最低3年は通院しないといけないので、気まずくなりたくないし、今のところ、通院日を楽しみにしています。他にいいと思える人が現れるまでは、思い続けることになるでしょう。

質問者

お礼

私も現在進行形です。でも未婚なのか、年齢すら分かりません。 病院は気が重くなりがちですが、楽しみに出来る・・素晴らしいですよね! 有難うございました☆

• eppy0_0
回答No.9

1ですね☆ ミラクルを信じます!! 先生と生徒だとしても、所詮は人間ですらね★ 好きになったら、関係ないはず!!! ドラマの見すぎかもしれませんが… 確かインパルスの堤下さんは中学か高校生の時、保健の先生と付き合ってたみたいだし(^^)

質問者

お礼

そうなんですか~!!堤下さん、好きです笑。 そうですよね。相手のことを考えているだけで、幸せな気分になります^^ 有難うございました!

• aiko-swo
回答No.8

私は1です。 忘れようと思って忘れられるならそれは単に憧れなのかなぁと思います。 ただ思い続けはしますが迷惑になる相手(付き合っている人がいる・先生と生徒の関係等)には絶対言わない・悟らせません。

質問者

お礼

そうですよね^^;同感です。 有難うございました!

noname#17254
noname#17254
回答No.7

僕は1ですかねぇ でも、思い続けるだけで実際には何もしませ(出来ない)んけど、だからたまにあうと辛いです。

質問者

お礼

そうなんですそうなんです・・。辛いんです^^; 有難うございました!

回答No.6

1!!! キッパリ忘れるなんて無理! だから、思い続ける。でも、切ないね…

質問者

お礼

切ないですよね^^; 有難うございました!

回答No.5

今は特に恋とかしてないから2って思ってるけど 実際に恋してしまったら1に変わる気がします。 実らない恋なら忘れたほうが良いと頭で考えても 心はそう簡単に忘れられない気がします。 うーん難しい。

質問者

お礼

難しいですよね^^;私も忘れられません・・ 有難うございました!

回答No.4

当然2 そうでなければ、相手に迷惑をかけるから。 絶対に実らないと言うのが、どうしようもない理由であることが絶対条件ですね。 無茶だったり、強引だったりしても、わずかでも可能性があるなら、1というか、何とかする・・になります。

質問者

お礼

「迷惑はかけない」という想定の中でも2なんですね! 有難うございました。

noname#19664
noname#19664
回答No.2

思い続けたいけど、実らない恋って辛いですよね。 できればきっぱり忘れたいと思います。 きっぱり忘れるのがなかなかできないので困っていますが。

質問者

お礼

そうなんですよね~。私も未だに初恋の人を思い出します笑。 有難うございました!