• ベストアンサー

P901iでminiSD経由の着うたの着信音設定

着メロの所に質問したのですが,何となく違うような気がしたので,投稿し直します。 ドコモの携帯P901iで,miniSDを使ってパソコンで作成した着うたを登録しました。 しかし,再生は出来るのですが,着信音には設定できません。 ネット経由では出来るのですが,パケ代が結構イタいので・・・ どなたか,miniSD経由で着信音に設定できる方法をご存じの方ご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

ケータイ側で動画や音声を録画・録音してminiSDに保存。→同ファイル名で上書き。 ※ドコモの3GPP形式はネット経由でしかできません。

kuroitagorou
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 もう少し詳しい手順を教えてください。 上書きする元のデータは,wavファイルでよいのでしょうか? ○○.wavの名前を変えればよいのですか? お答えいただけると幸いです。

その他の回答 (1)

• makoto44
回答No.1

miniSD経由で着信音に設定は出来ないと思います。 私も過去に同じ事を考え、色々調べて見ましたが、解決策はありませんでした。 知っている方がいらっしゃったら、私も知りたいくらいです(苦笑)

kuroitagorou
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。 解決策がみつかったら,お伝えしたいと思います。 またよろしくです。