• ベストアンサー

Docomo 着うたをminiSD経由で。

着うたを自分で作成してminiSDにいれて携帯で再生。 というのは簡単なのですが、着信の音などに使えません。。。 サイトにUPして携帯からDLとすると非常にパケ代がかかってしまいます_| ̄|○  そこで、miniSD経由でどうにかして着信の設定にできないものでしょうか? 端末はSH901ISです。どなたか返答お願いいたします(o*。_。)oペコッ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o
回答No.2

ドコモのパケホーダイは、基本料金はタイプM以上なので最低でも6,600円(ここに年割・家族割)。 定額料が3,900円にiモードをつけているので200円。 合計、最低でも税込み11,235円かかります、年割・家族割がなければ。 どちらがお得かはあなたの利用状況によって変わるでしょう。なので知りようもありません。

deitygod
質問者

補足

たかいですねぇ・・・ありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…

その他の回答 (2)

noname#21198
回答No.3

No,1の者です。 元の質問から脱線するのですが~ 「パケホーダイとパケットパックのどちらがお得?」 という事に関してお答えしますね パケホーダイは「たっくさんダウンロードした~ぃ!」 ってな方にお奨めです。 パケットパックは「そこそこ着うた取ってみたいなぁ」てな方にお奨めします 自分なりの有効な使い方としては 1ヶ月だけパケホーダイにして沢山着うた取りまくる 翌月からは「プランSS パケットパック30」 (新一年割引は契約解除する時に3000円取られるので、 ずっと使う気がなかったら入らない方がいい…かも)にして ちょびちょびとメロディなどを取っております。 金は掛かるにしても、 パケホーダイのように10000円近く取られるよりはマシかと。 まぁ、参考程度にしておいて下さいな。

deitygod
質問者

お礼

情報ありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…

回答No.1

んー、この質問に関しては 過去にも何人も質問していますけど~、ドコモはminiSD経由では無理ですよ~ こればかりはどうしょうもないですね。 沢山着うたを取る場合は「パケホーダイ」やパケットパック30以降のオプションをつけて取った方が良いですよ

deitygod
質問者

補足

ほうほう、迅速な応答ありがとうございます。 パケホーダイって一番安いプラン(3900)+パケホーダイ(3900円)で7200ってなるんですかね・・・? あとパケットパックとパケホーダイだとどちらがお得ですか??もしわかるようでしたらおしえてください