• ベストアンサー

東灘(神戸)の産婦人科

過去の質問を検索したところ、同様の質問は2001年のもの1件だけでしたので、新たに質問させていただきます。 近々、神戸の東灘区に引っ越すことになりました。 神戸の東灘区でオススメの産婦人科があったら是非教えてください。 実際に利用されたかたの感想があったら一層参考になります。 まだ妊娠もしていないのですが、引越し後、妊娠したとしたら自分も妻も初めての土地で初めての妊娠になって、知り合いも多くないところなので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前、東灘区住吉に住んでました。JR住吉駅を南側に下りて、国道二号線沿いに中村産婦人科があります。小さな病院ですが、アットホームな雰囲気で出産できました。先生をはじめ皆さん優しい方でほっとできます。たしか無料のマタニティ体操をされてたと思います。自然分娩をこころがけていらして、主人の立会いも快く承諾してくださいました。食事もおいしかったですよ。ですが1995年のことですので震災後どのようになっているか・・・また私のご近所の方は三宮までかよわれていました。名前はたしか・・パルモアナとか・・?その理由は産婦人科は出産後、乳児の病気には対応してくださいませんので、産婦人科と小児科の両方に対応している病院を探したそうです。私の経験からですと、特別な問題がなければ出産後の乳児を見てもらえる小児科は近所に探しておくほうがいいと思います。子供は急に熱を出したりしますので・・残念ながら出産後は震災のため他県に引っ越しましたので東灘区の小児科はわかりません。

alex_d
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 中村産婦人科はあるようですね、HPを発見しました。 三宮、遠そうですが、そうですね幅広く検討したほうがいいですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も少し遠いですがパルモアをお勧めします。 しかし、妊娠中の移動はかなりしんどいものがあるのでなるべく近くのほうがいいかと思います。 もし、急に何かあったときなどすぐいけると思うので‥ 神戸はいい所です♪ 産婦人科以外にもいいところをたくさん見つけて楽しんでください♪

alex_d
質問者

お礼

ありがとうございます 実は新居の近くには田中クリニックというのがあるんですが、どうもこの評判が全然みつからないんです。。。 本当に神戸に住むのを楽しみにしてます

回答No.1

産婦人科をお探しでしたら、 妊婦さんや育児中の方が集まっている、ライフ→出産&育児のカテゴリーの方が多く情報が得られるかもしれません。 早く赤ちゃんができるといいですね!

alex_d
質問者

お礼

ありがとうございます 一回書き込んだのになぜか消えてしまい返事が遅くなりました