OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

内蔵型のドライブを?

  • 困ってます
  • 質問No.150286
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (91/106)

ちょっと前にノート用の2.5インチHDDを
外付けとして利用できるというキットを見たんですけど、

デスクトップで内臓型のドライブを外付けとして利用できる
なんて都合のいいもの(もしくは方法)をどなたか聞いたことありませんか?

もしあったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

この辺は如何?
IEEE1394タイプはケースの値段が若干高いですが速度的には十分な速度を発揮します。
また、USBタイプの方はコンパクトなので持ち運びにとても便利かと、、、

私はこれのRX-35Fを使っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

3.5インチのIDE HDDを外付けで使う方法はあり、この技術を「SDAT」と言います。 といっても、IDEのHDDを外付けのケースに入れてSCSIのHDDに化けさせるモノですが。。 (通称、なんちゃってSCSI(笑)) SCSIのHDDは高いのでIDEのドライブを変換して使った方が安くあがるのと、接続台数制限や ケーブルの長さなどにおいて有利なのでこの技術を使った市販品もあります。 ...続きを読む
3.5インチのIDE HDDを外付けで使う方法はあり、この技術を「SDAT」と言います。

といっても、IDEのHDDを外付けのケースに入れてSCSIのHDDに化けさせるモノですが。。
(通称、なんちゃってSCSI(笑))

SCSIのHDDは高いのでIDEのドライブを変換して使った方が安くあがるのと、接続台数制限や
ケーブルの長さなどにおいて有利なのでこの技術を使った市販品もあります。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

このようなものがあります。 他社でもいろいろ出てますよ(メジャーでない会社に多い) PCショップに行くと各種あります。 ...続きを読む
このようなものがあります。
他社でもいろいろ出てますよ(メジャーでない会社に多い)
PCショップに行くと各種あります。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 私はSCSIハードディスク派なんで・・ もしIDEハードの接続ケーブルの長さ制限があれば それに気を付けて ケースは市販のケースを購入するなり 自前で工夫してケースみたいな物に入れるか 置いて設置してやれば いわゆる外付けとして使えるでしょーね!   要するに内蔵接続の物を接続ケーブルを替えたりして工夫してやって外にひっぱり出して使うわけですよ!  まぁ、このよーに可能な事は可能ですけどね! ...続きを読む
 私はSCSIハードディスク派なんで・・
もしIDEハードの接続ケーブルの長さ制限があれば
それに気を付けて ケースは市販のケースを購入するなり 自前で工夫してケースみたいな物に入れるか 置いて設置してやれば いわゆる外付けとして使えるでしょーね! 
 要するに内蔵接続の物を接続ケーブルを替えたりして工夫してやって外にひっぱり出して使うわけですよ!
 まぁ、このよーに可能な事は可能ですけどね!

 その際 どうしても必要となるのは 「接続ケーブルの問題」と入れ物「ケースの問題」のこの2点に尽きると思いますけどね! (^_^)v
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ