• 締切済み

皆さんは韓国をどう思いますか?

タイトルの通りですけど韓国についてどう思っていますか?好きですか?普通ですか?嫌いですか? 出来ればその理由も教えて下さい。 全体的に捉えてもらっても一部分でも結構です。 因みに私は、嫌いですね。 韓国だから辛い食べ物ばかりですので、辛い食べ物は苦手です。お寿司のワサビも嫌なくらいですから。 アイドルスターに対してもおばさま方が何でそんなにキャーキャー騒いでいるのだろう?と思います。 韓国ドラマも別に見たいと思いません。 私に限らず私の家族もそうなので韓国を好き・普通な方の気持ちを察する事が出来ません。

みんなの回答

• mikacho
回答No.20

韓国人のハーフの女です。 小さい頃に帰化してますので、国籍は日本です。 血が入っているからかもしれませんが、 わたしは好きですよ。 食べ物もおいしいし! 結構、韓国というと辛い物しかないと思っている方 がいらっしゃるんですが、そんなことは全くありません! でも普通に、海外旅行に行って楽しかったから好きってレベルです。 歴史的背景とか、今の韓国政府の対応のこととか、 そういったことは、知識としては入れていますが それに対してどうこうというのは極力避けています。 立場的に微妙なもので。 ただ、 <アイドルスターに対しても 私もそう思います(^^;)

noname#32528
noname#32528
回答No.19

嫌いです。 ずっと前から大嫌いです。 韓国っていう国は日本がうらやましくて仕方ないんだと思う。戦争で負けたのになぜここまで大きくなったのか、自分達の国は全く将来的にも何も勝ち目がないのでひがんでるのでしょう。 ドラマや映画だってほとんど日本のパクリだし、まあそれにおばさまたちが釣られてるっていうのも何ですけど。 日本が嫌いでもいいですが、もっと大人になってほしいですね。 6カ国協議でも拉致なんて持ち出すなっていうけど、人権問題、人攫いした国を弁護してるなんて一体どういう国なんだろうって呆れる。 また、韓国にある人形館も、子供たちに見せるようなものではないと思う。 なんだかんだいっても多分、バカは治らないっていうし、永久に変わらないと思いますね。

回答No.18

純粋に一人の人間として嫌いです。 日本にもアメリカが嫌いな人が居ますが、大半は戦争に参戦した世代の人々で、今の若者はとっくにアメリカの存在を受け入れてます。 一方で韓国、中国、朝鮮の人たちはいつまでも過去を恨み続け、何の罪の無い現代人まで目の敵にしてますし、ドラえもんとかクレヨンしんちゃんなど超有名な日本の著作物を自分たちの文化にしようとしたりなど…。まぁ道徳的に考えてどうかと思います。国自体が子供っぽいというか…。

• shigekomo
回答No.17

ここ数年、韓国の新聞をネットで読み続けてます。 かなり韓国が嫌いになりました。 韓国を知るための記事をまとめているサイトがあるのでどうぞ。 日韓友好のため韓国の新聞を読もう http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/index.html

• 8942
回答No.16

いろいろ書こうと思ったけどやめた。嫌い。 とりあえず国定教科書を使っている国が、日本の教科書についてとやかく 言うな。

• mikawaya
回答No.15

嫌いです、というかそもそも存在すら認めたくない。 国家ぐるみで日本憎しと言ってれば済むとでも思っているところと、国際的な慣例を無視して全て自己基準で片付けたがるところが鬱陶しいです。 所詮朝鮮民族とはそんなものか、と今では半ば軽蔑してますが。

• shaolin
回答No.14

大っっっっっ嫌いっっですね!!!! 2年ほど前まで北とは違う生き方をしていて勇敢だなと思ってましたけど、あいつらはいつまでもいつまでも昔のことを根に持って、今でも罪のない日本人に対してボロクソいってますよね~~。あと韓流などでどんどん仲良くなっていったのに竹島ごときですべて豹変して同じに捕らえるという単純さがいい加減にしてほしいですね。あそこまで自分たちのものだと言う自信があるなら日本国が要求している国際司法裁判を受けろっていいたくなりますね。まぁ負けるから無視してるんでしょうが。ああいう都合のいい国は大っ嫌いですね。北と変わらないということが改めて思い知りました。

回答No.13

こんにちは。 「韓国料理辛い物ばかり」というのは間違いだと思います。 高校の修学旅行で行った事ありますが、確かに辛い物が殆どでした。でも、さび抜きのお寿司しか食べられない私にも、食べられる物ありましたよ。 修学旅行なので、お決まりのコースしか行ってませんが、とても楽しかったです。 回答になってないかもしれませんが・・・

回答No.12

まぁテレビの報道ばかり見てると嫌いになる気持ちはわかりますけど、、、 ただ、韓国旅行なんかすると皆親切だしそれ程反日感情は感じないし、むしろ日本に対して好意的な人が多いように見受けられますけどね、、、 個人的には韓国は嫌いではありません!

回答No.11

個人に関しては知り合いに数名いるためなんともいえませんが 国家としてはきらいです。 親日家を弾圧するって結局は民主的じゃないんですね・・・ まあね、騒がれてますが。 結構日本人って自国の事を知らない。 日本人が自国の事を再発見するチャンスかもしれませんよ