• 締切済み

皆さんは韓国をどう思いますか?

タイトルの通りですけど韓国についてどう思っていますか?好きですか?普通ですか?嫌いですか? 出来ればその理由も教えて下さい。 全体的に捉えてもらっても一部分でも結構です。 因みに私は、嫌いですね。 韓国だから辛い食べ物ばかりですので、辛い食べ物は苦手です。お寿司のワサビも嫌なくらいですから。 アイドルスターに対してもおばさま方が何でそんなにキャーキャー騒いでいるのだろう?と思います。 韓国ドラマも別に見たいと思いません。 私に限らず私の家族もそうなので韓国を好き・普通な方の気持ちを察する事が出来ません。

みんなの回答

  • mikacho
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.20

韓国人のハーフの女です。 小さい頃に帰化してますので、国籍は日本です。 血が入っているからかもしれませんが、 わたしは好きですよ。 食べ物もおいしいし! 結構、韓国というと辛い物しかないと思っている方 がいらっしゃるんですが、そんなことは全くありません! でも普通に、海外旅行に行って楽しかったから好きってレベルです。 歴史的背景とか、今の韓国政府の対応のこととか、 そういったことは、知識としては入れていますが それに対してどうこうというのは極力避けています。 立場的に微妙なもので。 ただ、 <アイドルスターに対しても 私もそう思います(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32528
noname#32528
回答No.19

嫌いです。 ずっと前から大嫌いです。 韓国っていう国は日本がうらやましくて仕方ないんだと思う。戦争で負けたのになぜここまで大きくなったのか、自分達の国は全く将来的にも何も勝ち目がないのでひがんでるのでしょう。 ドラマや映画だってほとんど日本のパクリだし、まあそれにおばさまたちが釣られてるっていうのも何ですけど。 日本が嫌いでもいいですが、もっと大人になってほしいですね。 6カ国協議でも拉致なんて持ち出すなっていうけど、人権問題、人攫いした国を弁護してるなんて一体どういう国なんだろうって呆れる。 また、韓国にある人形館も、子供たちに見せるようなものではないと思う。 なんだかんだいっても多分、バカは治らないっていうし、永久に変わらないと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

純粋に一人の人間として嫌いです。 日本にもアメリカが嫌いな人が居ますが、大半は戦争に参戦した世代の人々で、今の若者はとっくにアメリカの存在を受け入れてます。 一方で韓国、中国、朝鮮の人たちはいつまでも過去を恨み続け、何の罪の無い現代人まで目の敵にしてますし、ドラえもんとかクレヨンしんちゃんなど超有名な日本の著作物を自分たちの文化にしようとしたりなど…。まぁ道徳的に考えてどうかと思います。国自体が子供っぽいというか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shigekomo
  • ベストアンサー率39% (38/96)
回答No.17

ここ数年、韓国の新聞をネットで読み続けてます。 かなり韓国が嫌いになりました。 韓国を知るための記事をまとめているサイトがあるのでどうぞ。 日韓友好のため韓国の新聞を読もう http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.16

 いろいろ書こうと思ったけどやめた。嫌い。 とりあえず国定教科書を使っている国が、日本の教科書についてとやかく 言うな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.15

嫌いです、というかそもそも存在すら認めたくない。 国家ぐるみで日本憎しと言ってれば済むとでも思っているところと、国際的な慣例を無視して全て自己基準で片付けたがるところが鬱陶しいです。 所詮朝鮮民族とはそんなものか、と今では半ば軽蔑してますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shaolin
  • ベストアンサー率11% (12/103)
回答No.14

大っっっっっ嫌いっっですね!!!! 2年ほど前まで北とは違う生き方をしていて勇敢だなと思ってましたけど、あいつらはいつまでもいつまでも昔のことを根に持って、今でも罪のない日本人に対してボロクソいってますよね~~。あと韓流などでどんどん仲良くなっていったのに竹島ごときですべて豹変して同じに捕らえるという単純さがいい加減にしてほしいですね。あそこまで自分たちのものだと言う自信があるなら日本国が要求している国際司法裁判を受けろっていいたくなりますね。まぁ負けるから無視してるんでしょうが。ああいう都合のいい国は大っ嫌いですね。北と変わらないということが改めて思い知りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

こんにちは。 「韓国料理辛い物ばかり」というのは間違いだと思います。 高校の修学旅行で行った事ありますが、確かに辛い物が殆どでした。でも、さび抜きのお寿司しか食べられない私にも、食べられる物ありましたよ。 修学旅行なので、お決まりのコースしか行ってませんが、とても楽しかったです。 回答になってないかもしれませんが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

まぁテレビの報道ばかり見てると嫌いになる気持ちはわかりますけど、、、 ただ、韓国旅行なんかすると皆親切だしそれ程反日感情は感じないし、むしろ日本に対して好意的な人が多いように見受けられますけどね、、、 個人的には韓国は嫌いではありません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

個人に関しては知り合いに数名いるためなんともいえませんが 国家としてはきらいです。 親日家を弾圧するって結局は民主的じゃないんですね・・・ まあね、騒がれてますが。 結構日本人って自国の事を知らない。 日本人が自国の事を再発見するチャンスかもしれませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国人は日本人をどう思っているか

    韓国と日本は民族的にも政治的にも対立しているイメージが有ります。 しかし、若い韓国人は日本のアニメ・漫画・ゲーム・ファッションの文化に関心があったり 芸能界では韓国人アーティストが日本に進出したりするなど、 ある面では日本にかなり好意的に接している部分もあるように思います。 中には反日感情が強い方も沢山おられると思うのですが、 全体で見ると韓国は日本のことをどう思っているのでしょうか? (とても大雑把な言い方で誤解を招くかもしれませんが) 日本が韓国を「文化(食べ物、ドラマなど)は好きだけど他は苦手」と言う様に、 韓国も日本に対してはそのような意識なのでしょうか。

  • あなたは韓国が嫌いですか?好きですか?

    私は今のkpopや韓流ドラマ含み嫌いです。 韓国人が日本を嫌ってるくせに出稼ぎでkpopアイドルとして売り出してるあたりとか。 イヤでも、一人や二人日本の大切な朝の時間を割いてまで韓国系アイドルの報道してるところも嫌気がさします。 なんでナニもかも、韓国や中国系商品ばかり席巻してるんでしょうか?同じ製品で同じようなものを日本で安く作れないんでしょうか?

  • わさび抜きのおすし屋さん。

    こんにちは! 私はお寿司はすごく好きなんですけど、わさびがどうも苦手で・・・ なのでカウンターのおすし屋さんって行ったことがないんです。 わさび抜きって云いにくいので。(板前さんが頑固そうなのもある。)くるくる寿司でも軍艦巻きばっかり手にとってしまうありさま。 わさびのツーンっていうのがお寿司にはいいし、殺菌効果もあるのでというのはわかるのですが、ほんとに苦手なのです。(いい年して。) だいぶ前にテレビでもともとわさびを使わないおすし屋さんがあるっていうのをやっていたのですが、(わさびをつけないほうが魚の新鮮さが分かるっていうウリだった。)どこのおすし屋さんか分からないんです。 たぶん築地のほうだと思うのですが、私は関西在住なのでお寿司を食べにわざわざ関東まで・・・というのはできにくいです。 関西圏でわさび抜きのおすし屋さんあれば教えてください!!!

  • なぜ日本人は韓国人を嫌わない?

    韓国では8割以上の人が日本を嫌いと答えるほど反日です しかし日本で韓国が嫌いかというアンケートをとったら嫌いではないと答える人の方が多いように感じます。実際とったらどういう結果になるかはわかりませんが・・・ 韓国の有名人、例えば日本でも流行っている少女時代は竹島は韓国の領土!みたいな歌を歌っていますし、日本のドラマに出演したキム・テヒさんは日本人は猿!といった発言をしたり独島は韓国領キャンペーンなんてことをしていたようです サッカー韓国代表のキ・ソンヨン選手は日本人にむかって猿の物真似をしましたし・・・ では日本の有名人はどうかというと「韓国大好き」「k-popが好き」「韓国旅行に行きたい」など親韓的な発言ばかり、日本でもk-popなどの韓国のアイドルが流行ってますし 日本人が韓国を嫌いと言えば右翼(ネトウヨ)とかそういう扱いにされますし 別に韓国だからといって何でもかんでも批判するつもりはないのですが、流石に少女時代など反日アイドルに熱狂してる人の気持ちがわかりません 政治と音楽は別と言う人もいますが、日本を嫌ってるアイドルを好きになれます? 日本人は何故韓国を嫌わないのでしょう?嫌わないどころかどんどん受け入れてるような気がするのですが皆さんはどう思いますか?

  • 韓国ドラマを見させなくしたい

    自分の母親は韓国が嫌いと言っておきながら毎日のように韓国ドラマを見ていて困っています。 普通であったら嫌いなものは見ないはずなのですが本人いわく粗探し目的で見ているようです。自分にはそうには見えず、本当に楽しんでみているように思えます。 自分は韓国ドラマなんか見たくないのに毎日見ているせいで自分の見たいテレビが見れなかったり録画している番組を見ようと思っていたのにレンタルした韓国ドラマのDVDを見始めて困ることが何回もあります。 どうすれば韓国ドラマを見るのをやめてくれるでしょうか?

  • 家族愛を描いた韓国ドラマを教えて下さい。

    皆様今日は。 早速ですが、タイトル通りのお勧めの韓国ドラマはありますか? 家族愛(中でも姉妹愛や親子愛が好きです)が描かれている ドラマを見たいと思っています。 参考になるかどうか分かりませんが、 私が見たドラマで好きなのは「チャングムの誓い」「冬のソナタ」 「頑張れ!クムスン」「姉さん」等です。 逆に苦手だったのは「ごめん愛してる」「ぶどう畑のあの男」です。 こんな私にお勧めの韓国ドラマを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日本人の知らない事実~ライダイハンとベトナム

    日本でネットを見ていると、韓国が嫌いだとか韓国が世界中から嫌われているという書き込みをそこらじゅうで目にしますが、実はベトナムからはものすごく好かれて憧れているという事実はなぜ日本人は知らないのでしょうか? 日本は橋を作ったり地下鉄を作ったり高速道路を作ったり巡視艇をプレゼントしたりありとあらゆる金目でベトナムを釣っているのですが、韓国はそんなことはしたことがありません。 しかし、ベトナムにおいて、韓国はK-POP、韓流ドラマで特に若者に圧倒的な人気です。 世代全体でみても80%以上の好感度です。若者に限ってみれば90%以上の好感度であることは間違いない事実です。つまり、今後ますますベトナムにとって韓国は憧れの存在になるということです。 日本人は、ベトナム人が韓国を嫌いになってほしいと願うあまり、朝から晩までライダイハンの話題に明け暮れていますが、当のベトナム人はそんなことは全く気にしていません。男の子は韓流スターに、女の子はK-POPアイドルのようになりたいと願い、おじさんおばさんは韓流ドラマに夢中です。 そこで質問なのですが、なぜ日本人は、ベトナム人が韓国のことを大好きということを認められないのでしょうか?

  • 韓国フェステバル2016(イベント)のマナー

    先日名古屋のイオンモール名古屋茶屋で行われた韓国フェステバル2016を観て思ったんですが。 韓スタ目当てのおばさんの席取りがすごいなって・・・ 名古屋のイオンで毎年やってるイベントみたいです。 朝早くから席を確保するのは別に普通だと思いますが、自分の見ないアイドルとかは荷物置いて買い物言ったり、世間話してたり、一部もりあがってるおばさんもいますがどう考えても席確保の為だと思います。 で、アイドルのファンの方は後ろで応援・・・・ せめてアイドルの出番は席をはずしてもらったらいいのにと思いました。 あれではアイドルファンの方が気の毒です。 何処のイベントでもこんなもんなんですか? 荷物の席取りを禁止にする事は出来ないんですか? 何処に意見出したらいいんですか? 私はアイドルファンじゃないです(嫌いでもないですが)歩いていけるイオンなので暇つぶしに観にいく感じです。 あまりに酷い風景だったのでご意見お願いします。

  • 韓国ドラマにはまる母

    いわゆる韓流ブームが到来して久しいのですが、 ペヨンジュンの大ファンである我が母は、日常生活をボイコットしてのめりこんでいます。 毎日、仕事から帰ったら韓国ドラマ、 家族それぞれが自室に戻った後の居間で、夜中3時まで韓国ドラマ、 土日に至っては丸2日韓国ドラマのDVDを見ています。 これは巷の韓国ドラマブームのおばさま達にとっては「当たり前」のことなのでしょうか。 私が忙しくなったときに、母に家事をバトンタッチをしたところ、 母は急いでコンビニで弁当を買い、「これ夕食だから」と言い、 テレビの前に走っていき、ドラマにかじりついていました。 韓国ドラマを見始める前は、家族で家事を分担できたのですが、 韓国ドラマを見始めてからは、家事分担が成り立たなくなってしまいました。 せめて韓国ドラマを見るルール決めをしようと家族で話し合ったのですが、 母が生き生きとしているのを見たり、一生懸命韓国語を学んだり、 韓国ドラマをチェックしているのを見ると、 認知症の予防にはなるし、元気の源であり、良いのかなぁとは思いますが、 さすがに毎日冬ソナの「最初から今まで」のピアノ音楽を聞くとなると、憂鬱になってきます。 家族としては見るなとは言えないので、 「寝そべって見たり、背中丸めて見ると腰に負担がかかるから、  背筋を伸ばして姿勢よく見てね」 としか言えず、それを懸命に守る母は、夕べも背筋ぴっと伸ばして韓国ドラマを観てました。 物事にのめり込むというのは、こういうのが普通なのでしょうか。 私にはちょっとよく分かりません。 私も映画観るのは好きですが、週3本ならまだしも、毎日観るというのは、ちょっとできません。 読書も好きですが、毎日少しずつなら読んでますが。 好きなアーティストのCDアルバムは、一通り聞いたら熟成させて、 また数週間後に聞く、とかでしょうか。 ガーデニングもしてますが、毎日水を撒いて、雑草抜いて、花の様子チェックして終わりです。 日常の色々な作業を平行して行うので、一極集中しないからでしょうか。 「物事を好きになるのはこういうことなんだよ」と、 私の母を肯定してくれる方からのアドバイスを、特に待っています。 よろしくお願いします。

  • 韓国

    なぜ男の方が韓国嫌いが多くて、女の方は韓国好きが多いのでしょうか? テレビやドラマや芸能人の影響でしょうか? イケメン韓国人男優が多いから女性は韓国好きになってしまうのでしょうか?