• ベストアンサー

swfに埋め込まれたストリームの保存

swfに埋め込まれていると思われる動画の保存についてアドバイスをください。http://eee.eplus.co.jp/MV/0412/007/index.html このアドレスで流れている動画を保存したいのですが、キャッシュが一切残ってなくswfで外枠だけ保存できるのですが、肝心の動画が保存できません。ありとあらゆるフリーソフトでためしたのですが、保存できず、拡張子などの形式すら取り出すことも出来ませんでした。 画像キャプチャーなどのソフトでは、動画と音声がずれてしまうし、バラバラで取り出して、結合とかもやってみましたがうまくいきません。 これは取り出せるものなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。 あくまで個人利用の範囲内での話で・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taba
  • ベストアンサー率61% (349/567)
回答No.2

http://www.macromedia.com/jp/software/flash/flashpro/video/distribution/ Flashは最近ストリーミング再生に対応しています。私は詳しくないので、ご指摘の動画がストリーミングなのかどうなのかよく分かりませんが、もしそうなら基本的に取り出すことはできないでしょう(そういうツールが作られる可能性はゼロじゃないでしょうけどね)。

aimi1p
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。どんなフラッシュを取り出すソフトを使っても、外枠のみで、映像がストリーミングという状態の感じでしたので、やはり、フラッシュに埋め込まれている可能性がありそうです。キャプチャーしたものをとりあえず保存するほかなさそうです。

その他の回答 (1)

  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.1

これでフラッシュごと保存すれば良いのでは? 埋め込まれてるというよりもフラッシュそのものなんだと思うので、こういう方法しかないんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se175326.html
aimi1p
質問者

お礼

ありがとうございます。 ためしてみましたが、やはり、FLSHとしては外枠しか取り出せず、中の映像は繋がっていません、という旨のエラーメッセージが、出てしまい、ストリーミング映像ではないかと思われるのですが・・・。

関連するQ&A

  • swfのavi変換

    質問です。 Jingというキャプチャソフトを使ってswfで動画を撮りました。 そこから別で同時録音した音声を合成させ、HP上で公開したいと思っているんですが、swfからavi等の拡張子に変更させるようなソフトはありませんか? よろしくお願いします。

  • 保存できないswf形式のゲーム

    多分swf形式だと思うのですが、 http://game.goo.ne.jp/choi/title/jewrelyking/index.html など、画面がちょっと小さいので保存してGOM Playerでゲームしようと思ったのですが、 肝心のゲームが保存できません。 ソースには形式の記述は見当たりませんでした。 swfなどのフラッシュを保存するソフトをいくつか使ってみたのですが、だめでした。 (一時ファイルも直接見てみましたがゲームはありませんでした。) こういうのってどうやっても保存できないのでしょうか?

  • Operaでニコニコ動画を保存するツール

    ニコニコ動画の保存にツールを使っています。 重いソフトを入れなければならないので、 後でキャッシュから拾う方法に変えようとしたのですが、 9.52ではキャッシュに拡張子が表示されず調べる手間が面倒で仕方ありません。 9.25でflv、mp4、swfの区別が簡単にでき、キャッシュから速く拾うのにいい方法を教えてください。 お願いします。

  • flashデータ(swf)をダウンロードできない

    シバトラのswfファイルが保存しておきたくてダウンロードしようとしたのですが 本来の動画がダウンロード出来ません。 ​http://www.fujitv.co.jp/shibatora/special/index.html​ 枠だけの表示になってしまいます。 IEのキャッシュを見ても、本編の動画データが有りません。 どうやれば保存できるのでしょうか?

  • どうすればSmileDownloader等で動画をswf形式で保存できるのですか?

    ニコニコメーカーで作成した動画からmp3を抽出したいのですが、にこさうんどでダウンロードしてもウォークマンに転送するときにディレクトリまたはファイルを作成できませんと表示されるのですがどうすればいいでしょうか? SmileDownloaderやCravingeXploreを利用したりと色々試行錯誤したんですがどれもうまくいきませんでした。 そこで、SmileDownloader等で動画をswf形式で保存すればいいと聞いたのですがどうすればswf形式で保存できるのですか?

  • web上のswf動画をPCに保存する方法を教えて下さい

    下記swf動画をPC上に保存することは可能でしょうか? 拡張子は何でも構いません。宜しくお願い致します。 ↓ http://www.shinbousaidou.com/swf/heart_kiso003.swf

  • swfファイルじゃない???

    動画共有サイトの動画ダウンロードしました 通常FLV形式が多いのですが、その動画はFLV形式ではないと表示 され、多分swf形式です 表示されました そこで 対象をファイルに保存 を選びダウンロードしました http://www.vid-dl.net/ こちらのサイトからダウンロードしました そしてFLV→MP3に変換するソフトはもってますが swf→MP3に変換するソフトはもっていないので サイト検索でFree Video to Flash Converter という http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/09/14/video2flashconv.html ソフトをダウンロードしてインストールしました swf→FLV→MP3という手順で変換しようと思ったのですが 自分がダウンロードしたswf動画は変換エラーになってしまいます FLV動画→swfは簡単にできるんですが File openning error. This file format is not supported. というエラーがでます これは本当はswf形式じゃないという事なのでしょうか? それとも別の原因なのでしょうか? 解決策教えてください

  • swf 保存後再生出来ません

    使用OS:WindowsXP 状況:Macromedia Flash Player 最新版インストール直後 ネット上で公開されてるswfを保存して再生したいのですが… 元からもっていたダウンロードソフト・FLASH MANIAというFLASH専用取り込み&再生ソフト・手入力でURLからのファイル保存、全てをやり一応保存は出来るのですがIEにドラッグやFLASH MANIAでの再生が出来ません。(もしくは再生されてるのかもしれませんが1秒程度で終わってしまいます)1分以上の動画なのに34KBしかないのも不思議です。 保存したswfファイルをメモ帳で開き.swfの文字列検索してもありません。 解決法のアドバイスお願いします。

  • swfを変換したいのですが

    swf形式の動画を作成したので 某動画共有サイトにアップするのですが…。 swf形式ではアップが出来ないようです。 そこでswf形式の物をflv,mpeg1,mpeg2,mpeg4,wmvのいずれかに変換 したいのですが、なにか方法やフリーソフトは無いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • swfの動画をループさせないようにする

    swf形式の動画をループさせないようにしたいのですがどうすればいいのでしょうか? どういう状況かというと、AVIやWMVなどの動画をswf形式に変換サイトまたは変換ソフトを使って変換するのですが、変換後のswf動画が自動でループしてしまうのです

専門家に質問してみよう